FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英検IBA
長女、11月に中学校で英検IBAを受けました。
1年生全員受けるやつ。

結構簡単だったらしい。
てことは、上の方の級は計れない試験だったんでしょうね。

長女の正答率
語彙・熟語・文法 95% 1問間違えたっぽい ( 団体平均56.7%)
読解  100% (団体平均49.5%)
リスニング  100% (団体平均61.1%)

総合スコア 1082/1100

英検級レベル判定(一次試験)
総合 4級レベル以上の力があります。
リーディング 4級レベル以上の実力があります。
リスニング 4級以上の実力があります。

やっぱり(^^;)
せめて、準2級くらいまでのレベルを計れる試験だったらよかったのだけど(^▽^;)

スポンサーサイト


せぽ英検準2級二次試験合否結果
2月に準2級の二次試験を受験したせぽさん。

今月5日にオンラインでの合否発表がありました。

バイリンガル子育てで育った子供は難しくないという面接試験ですが、うちの場合、それには当てはまらない。

今回、結構しゃべれた~って言ってたのですが、せぽにしては結構しゃべれたというレベル。
なので、正直、結果がドキドキでした。

本人しゃべれたって言ってるから、ひょっとしたら、ひょっとするかも?と思う反面、読みもしゃべりも弱いので、あかんのちゃう?っていう気持ちもあり。

たまたま行った本屋さんで、ついでに手にとってみた英検準2級二次試験対策本ペラペラっと見たときは、これはまだ娘にはムリだな。。。とため息で。
対策せんなあかんのちゃう??って思いながらも、なんだかんだ買うこともなく、挑んだ本番。

控え室では殆どの人が対策本もって読んでるのをみて、やっぱりやばいんちゃう??って思ったものでした。

そして、合否結果。

ドキドキドキドキ。

ドキドキドキドキドキドキ。
つづきを表示


せぽ英検準2級二次受けてきました
昨日、せぽさんが準2級の面接試験に挑みました。

練習とか結局させず、一応、手順ぐらいは知っておかないと~と思ったので、YouTubeで手順がわかりそうな動画を見せておきました。





どちらも、私はチラッと見た程度なので、これが役に立つかどうかわかりませんが、コメント欄を見たら、おかげで合格しました~とか書いてあるから、流れをつかむには非常に役立つのでは??

2本目の方は、受かるためだけのコツのような感じがしますが。。
カタカナ英語でいいみたいなこと言っているのは多少気になるかな。

待合室は広~い視聴覚室みたいなところ。
さすが設備が私立高校!

ほとんど、中高生以上で、小学生っぽい子は中学年か高学年っぽい男の子が一人いたのと、低学年かな?っておもう女の子が一人。

3級のときは、面接室の前まで待っていたけど、今回は面接室前に移動するときに私とふぴは保護者控え室に。
寒かった。。

戻ってきたせぽはニコニコ。

感想は、楽しかったとのこと。
パッセージも大体わかった。
factory toursのことだったらしい。

絵のカードも、絵が面白かった~って。

面接官は女性で、和やかな雰囲気で受けれたようで、緊張したといいつつも、3級のときほどでもなく、落ち着いて出来たみたい。

全部の質問にちゃんと答えたらしいし、会話を楽しんできたっぽいです。
「1次試験よりも2次試験の方が好き~★」って、終わってからキャッキャッはしゃいでおりました。

もっと難しいのか?と予想してたらしいですが、思ったよりも簡単だったようです。

合格しているという自信があると言っておりますが、せぽの基準だからねwww。
本当の合格基準なんて、せぽにもわたしにもわからない。

オンラインでの合否発表は3月5日15時から。

ドキドキして待ちましょう♪♪




Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。