なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ネイティブ系オンライン英会話e-com英語ネット体験しました

7月16日土曜日の夜、ネイティブ系オンライン英会話のEcom英語ネットの1時間体験レッスンを受けました。

【Ecom英語ネット】日本で最初のSkype英会話学校


事前に15分間のカウンセリングも14日木曜日の夜に受けました。
こちらは日本人スタッフによるカウンセリングです。

女性のスタッフからコールがありました。
英検やTOEICのスコアはあるか?など、英語のレベルの指標になるものを聞かれました。
で、申し込みフォームに書いていた、何を勉強したいかというのの再確認。
ボキャ貧に悩んでるので、ボキャ向上を希望していました。
スピーキングやリスニングはどうですか?っ聞かれて、それも実は、結構弱いです・・と話しました。
今度は、レッスンに使う専用スペースのURLを送ってくれました。
このシステム、以前体験したe英会話のと同じ感じですわ。
そして、そこにお勧めのテキストが映し出されていました。
うんうん!!希望にピッタリのテキストだわ~♪♪

後は、スクールの説明を受けて、体験レッスンの予約をスタッフが取ってくれました。
通常は自分で予約を取るのですが、取り方の説明を兼ねて、初回はスタッフが取ってくれるようです。

オンライン英会話ながら、リアル教室みたいな感じですね~。
サポートが充実してる。

で、マイページなのですが、これがすごいっす。
SNSになってます。
専用ブログ(mixi日記みたいなもの)なんぞもあります。
英語で何か書くと、ネイティブ講師数人からお返事が入っています。
マイページだけでも十分勉強できるような工夫がされています。

ここのサイトの特徴はビデオ教材!

すごい本数が登録されてます。

実は、you tube散歩してたときに、アルクからたどり着いたことがありました。
以前はアルクのオンライン英会話もここだったのですが、e-com英語ネットに統合したようです。

本番レッスンの日。
女性S先生。ちょっとだけ、うちの娘と名前がにている先生。

まずはおなじみ自己紹介。
でも、ここがもうレッスンって感じ。
ガンガンフリートークに導いてくれる自己紹介でした。
先生、結構日本に何度もいらしているようで、大阪にも何度も来ているみたいで、すごい話せる!

趣味の話のときは、読書と答えたので、好きな作家の話になり、ダン・ブラウンの話になり、好きな作品は何か??って聞かれて、天使と悪魔と答えると、どんなおはなし??って聞かれちゃって焦りましたヾ(;´▽`A``アセアセ


だってさ~、日本語で読んだし、宗教や科学の専門用語とかいっぱい出てくるお話しだし、それをなくしては語れない作品だし。。
でも、先生は辞書サイトで調べながら頑張れ~!って応援してくれて、調べながらキーワードを話すだけで、適切な文章でどんどんフォローしてくれて。
先生、フォローめっちゃうまい!

散々フリートクした後に、レッスン専用画面に入って、テキストを。

同じ表現を2通りで表現されているものがズラっと並んでいて(例えば、the best friendならthe closest friend、my friendならa friend of mineとか)、それを使って答えれるような質問を先生がしてくれます。そして、先生の身近なことなども、表現を使って話してくれました。

そして、チャットボックスを見たらすごいことに!!!
先生、私がしゃべったこと、ほぼ全てをチャットボックスに書き込んでくれていて、しかも、訂正までしてくれてて。
あんな量のチャットボックスは見たことない!!ってくらい。

先生、お話に集中していたのに、いつの間に!!!
タイピングの音も全然聞こえなかったし。
もしかして、チャットボックスは別の先生が担当???
いやいや・・・でも、先生がチャットでリンクを教えてくれるときとかもあったから、やっぱりS先生が書いてくれてたのかな。

本当のプロだぁ~~~~!!!

あ、ここは、体験、無料じゃないんですよね。
ネイティブ系の他社さんも最初は体験無料だったけど、無料体験が殺到してしまって、仕方なく有料体験にかえたとか。
ネイティブ系を無料で受けれちゃうと、無料体験だけで埋まってしまったら、会員の人が受けれないものね。
それこそ、ネイティブ系は高いから、体験で終わる人も多いだろうから、無料ばっかりのレッスンだと、会員レッスンの妨げになっちゃうものね~。

はぁ~、やっぱり、ネイティブ系、いいなぁ。。。
でも、やっぱり、高い・゜゜・( /□\*)・゜゜・わ~ん
般ピーの我が家には敷居が高すぎ。

オンライン英会話比較ガイドでも、記事を書きました~♪

ポチ~ッと1クリック×3ご協力いただけるとうれしゅうございます。
↓↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。