なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

10月11日 EnglishtownのグループレッスンとUnit 1 英作文提出

1ヶ月100円キャンペーンをやっているEnglishtownで1ヶ月間受け、その後、あと1ヶ月は継続してみることにしました。

100円期間の間、思う存分レッスン受けれたわけじゃないけど、今月のお月謝プラス先月の100円÷2で考えたら、まだ1ヶ月単価激安~って思って、もう1ヶ月は続けてみることにしました。

やっぱりね、ここのレッスンの内容がとってもいいので。
教えるのが上手かどうかは、先生によって全然違いますが、ホント、教材がいい。

今日受けたレッスンは男性のフロリダ出身のアメリカ人で現在ドミニカに住んでいるという先生。

生徒は5人ほどいましたが、実際参加してたのは4人。
今日はちょっと多かったなぁ。。

今日のレッスンのお題は"The Seven Wonders of the World"。
エジプトのピラミッドやらマヤの遺跡やら、万里の長城やらが出てきて、与えられた形容詞を当てはめたりするアクティビティでした。

先生も、細かくいろいろ書き込んでくれる先生で、補足説明(遺跡などの知識内容など)もキッチリ調べて書いてくれてました。

ダイアログのロールプレイも、発音チェックして、おかしな発音しているところにハイライトをつけて、個別にリピート練習もさせてくれました。
発音はわりとサラッと流す先生もいるので、ありがたいですね。

いやぁ~、日本人私だけでしたが、日本人の訛りはまだまだ可愛いものだと思いましたよ。
homeworkの単語でも、ヒューメワークと読んでたりと、訛りのきつい国の人の英語は発音訂正かなり入ってました。

<先生からのフィードバック>

Masu, Well done. Your understanding was very good and I enjoyed your efforts to express yourself on this topic. It would be very helpful to concentrate on pronunciation and grammar when speaking. It nice to know how hard you try to speak English, I hope we will have more opportunities to speak again.

基礎2にまでレベル落としたら、先生によったら、十分なレベルなので上のレベルに上がることを薦められたりします。
なので、フィードバックも褒めてもらうことが多いですね。
先生によったら、私に適切な学習サイトのリンクを載せてくれたりと、フィードバックも細かいのも嬉しいです。

内容的には、調度いいレベルと思うのですが、きっと上に上がっても、もっと調度いいレベルだったりするのだろうな~と思います。

てなわけで、早く次のレベルに上がりたいと思って、駆け足で基礎2のUnit1の自己学習システムを終わらせました。
1unit全て終わらすのは今回が初めて。
最終の問題は英作文で、提出すると、採点されて戻ってくるんだって。

自分の好きな日について20~40単語で説明するというトピックでの英作文でした。

これが採点され、戻ってきたら、合格で見事、進級です。

基礎2のUnit 1の合格ラインは70%で、もう既に70%は超えているので、Unit1合格は確定しています♪

ほ~んと、Englishtownは先生との英会話はこのシステムの1部分で総合オンライン英語学習として考えると、安井わぁ~。

そうそう、EnglishownがTechMediaNetwork社が運営するアメリカのレビューサイト「TopTenREVIEWSTM」内で、10あるグローバルオンライン英語学習サイトのうち最も優れたサイトとして評価されたらしいと、友達のツイートで知りました。情報源

また、英作文の採点結果がでたら、ブログに書きます♪♪
とりあえず、次のユニットに進んでてもいいのかな~☆
あ~、もっと時間が欲しい。
ガンガンいっちゃいたい!





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

こんにちは。
english town良さそうですよね。
ますぷぅさんの記事を読んでずっと気にはなっているのですが…。
予算的には1カ月8,000までかな~と思っているので、englishtownに入会すると、EPは解約…。
それと、グループレッスンであることと、私にはレベルが高いかなというので躊躇してます。
でもとっても楽しそう。
また記事を楽しみにしてますね。

munachikoさんへ

munafhikoさん、こんばんは。

お値段の割にはいいですよぉ。
グループでも、自分でレベルを設定すれば、ちゃんとそのレベルにあってる人々の集まったレッスンルームに入るようになってるので、大してレベルは気にしなくてもいいと思いますが、最初は度胸がいると思います。
慣れたら、グループの方が気兼ねなくレッスンできる感じです。

レッスンよりも、自己学習システム、かなり気に入っています。
無料サイトでもいろいろよいところあるのですが、それらの寄せ集めのような感じで、ここだけで学べるように出来ています。

ときどき、レッスン受けたい時間に満室だったりするのが、ちょっと残念ですが、ネイティブをこの値段で受けれるのは嬉しいです。

ますぶぅさん

コメントありがとうございました。
あの2つの薬にお世話のなって、『子供の英会話』の記事を書かれているということは・・・私も期待しちゃいます。。でも、今回、なぜか低温期が長くて、薬飲んでいるのに、ちゃんと卵が出てないんじゃないかと、、諦めています。

それとETなのですが、私は、辞めてしまうかもです。
やっぱり、予約なしだと、さぼります。。私。


それと、この記事、薬のことと書いてしまっています。他のますぶぅさんのママ友も見てらっしゃるので、
公開するかどうかは、ますぶぅさんの判断に任せますが、
個人的に、またお話し聞きたいです。

ロビンさんへ

ロビンさん、こんにちは♪

いえいえ、当時はネット上ではカミングアウトしてたし、そういうサイトも作ってたし・・・ってか、その世界にしかネット上ではいなかった・・、いや、いられなかったといったほうがいいかな?
だから、公開は大丈夫です♪

卵が出てこないことしょっちゅう。
やっと飛び出したと思ったら、高温期短すぎとか。

ET、お辞めになるのですか??
でも、予約しなくてもいいってのは、楽であって、私もツイサボりそうになります。

思い立ったときにできる良さもありますし、受けなもったいないという貧乏性でもありますww。

ETって、休会制度とかないのかなぁ。。
できれば、休会して、この生活環境になれてから受けたいな・・と思うのですが、甘いかな?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

