なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

せぽ英検ダブル受験 母による自己採点

行って来ました♪♪
英検ダブル受験。

ホントは、3級は受からない・・と思って、ダブル受験は隠しておこうと思ったけど、昨日書いたように、もしかしたら、合格できちゃうかも~♪と思って、チャッカリカミングアウトしちゃってますがプー!(*≧m≦)=3

これで、本番ボロボロとかで、あっちゃー、言わなきゃよかった。。。となりかねないなと思いつつ、本番を迎えたわけですヾ(;´▽`A``アセアセ

1日がかりの受験は疲れますな。。

まずは4級。

プレッシャーにやられたのは、どうやら4級の方のようで( ̄Д ̄;;

朝は頭回っていらっしゃらない??

母による、筆記試験の自己採点は35問中24問の正解
ま、合格圏内なわけですが、中身を見てみたら、な~ん~で~~~??という部分が間違ってたりします。

並べ替え問題がよろしくない結果。
多分、昨日はじめてやった過去問で時間が足らなかったので、結構焦って解いたんだろうな・・と思われます。
でも、今日は時間は5分余ったんだとか。

で、午後からは3級。

昨日の初過去問で、筆記が長文読解まで時間が回らなくて1問も解けなかったので、それを考えたら、プレッシャーを差し引いたら、ボロボ~ロな予感。

実際、せぽさんは3級の方が緊張したのだとか。

でもね、時間がギリギリだったけど全部解けたとか言う。
昨日は全然時間足らなかったのに今日はできたということは、かなり集中できたのでは??

せぽ曰く、緊張したけど、朝と同じ教室の同じ席で解いたからかなぁ??とのこと。

で、母による自己採点結果は35問中23問正解

おんやぁ??
4級と3級がほぼ同じ正解率なんですがっっ!!

予想以上に、4級のときはプレッシャーにやられていたのだなぁ~。

3級は意外に長文読解も出来てたし。
並べ替えもいい感じだったし。

後は、リスニングの結果次第。
昨日の過去問では、4級はリスニング全問正解。
3級は1問だけ間違いだったので、リスニングはマークミスと、プレッシャーによる聞き逃しとかなければ、まずいけるでしょう。

この調子なら、多分合格です。
マークミスとか怖いですけど。

正直、3級は無理だと思ってただけに、ちょっとビックリな母でした。

さぁ、どうしたものか??
3級の二次試験・・・・天気が雨だと受けれますが、良いお天気だと、間違いなく棄権しますから。。
英検よりも大事な用が。

市とオーストラリアの姉妹都市との協賛の子供マラソン大会の予選と重なってるのです。
もし、その予選で女子の部で優勝すれば、私とせぽはタダでオーストラリアに行けるのです。
オーストラリアのマラソン大会に出場できるという企画なのです。
年齢制限があって、今年と来年しか出るチャンスがないのです。

せぽは結構マラソンが得意だったりするので、本気ですwww。

ちなみに、昨年度の優勝者はスイミングのお友達だって、今年の夏、オーストラリア行きを果たしているの。

うちは、海外なんて自力でいくことはぜ~~~~ったい無理だから、逃せない予選なのです。
英検より、絶対大事♪♪
英検はまた受けれるもんね。

なのに、日にちも確認しないで申し込んだのは、しつこいようですが、酔った勢いですヾ(;´▽`A``アセアセ

3級の英検の内容を見て、改めて、幼稚園で・・とか、小学校1年で・・とかで合格しちゃった人たちって、ホントすげ~とつくづく思いました。

小3でも、これを解けたのか~って、思ったのに!

ホント、親子英語界にはスーパーキッズがゴロゴロいらっしゃいますね~。
しゅごしゅぎ~。

うちは、幼稚園とか小1とかのころは、まずじっと座ってるのがきっと無理!!だったわぁ~。

みんな、すご過ぎで、尊敬のまなざしビームを送らせていただきます♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

おめでと~っと
まだ早いかぁ~笑
でも、なんか良い感じだね♪

何か私までウキウキしてきたわぁ~
良かったね♪
結果が楽しみィ~
って幸せな事だよね^^爆

はじめまして。ツイッターフォローしています。今日うちも娘を英検4級受験させていて、待ち時間中にますぷぅさんのつぶやき見ながら過ごしていました。
ダブル受験ってすごいですね。うちの子はせぽちゃんより1個年上なのですが、4級だけにしました。(ダブル受験かなり悩んだのですが)
3級受かるといいですね。うちはたぶん今回4級いけてると思って第3回に向かって調整していきたいなと思っています。
応援しています。
また来ます。よろしくおねがいします。

せぽちゃん、お疲れ様でした~。

運動もすっごいできてうらやましいですぅ。水泳にマラソンに、ほんとうらやましい。
うちのは運動全然だめなんで。
私も全然だめなんでしょうがないけど。

英検もマラソンもいい結果がでますように~。

お疲れ様でした。
ダブル受験、すごいですね~。
しかも3年生で3級??凄すぎです。
私、大人(30も半ば過ぎました)ですが、準2級でもかなり怪しいのに…。
私こそ尊敬のまなざしビームをお送り致します。

我が家の娘は初受験で、私が緊張しました。
思っていたより時間がなく、トイレ行っておきたかったのに~とか。
しかも、教室に蜂がいてプチパニック。
試験中、トイレに行きたくなりませんように、蜂がおとなしくしてますようにと祈りましたよ~。

でも本人いわく、なんとか力は出せた様子。
お互い、合格してると良いですね。
(マラソン大会、いいな~)

ナチュラルママちゃん

ナチュラルママちゃん、こんばんは!

> おめでと~っと
> まだ早いかぁ~笑

うん!まだ早すぎ(*^^*)

> でも、なんか良い感じだね♪

本当、私も3級が合格圏内に入るとは思ってなかったから、
良い感じで、驚いてます。

>
> 何か私までウキウキしてきたわぁ~
> 良かったね♪
> 結果が楽しみィ~
> って幸せな事だよね^^爆

うふふ。ありがとう(^_^)
楽しみだわ!

じょあんなTさんへ

> はじめまして。

じょあんなTさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうごさいます。


>ツイッターフォローしています。今日うちも娘を英検4級受験させていて、待ち時間中にますぷぅさんのつぶやき見ながら過ごしていました。

ツイッターフォローありがとうごさいます。試験の待ち時間にも読んでくださってたんですね。
嬉しいです。

> ダブル受験ってすごいですね。うちの子はせぽちゃんより1個年上なのですが、4級だけにしました。(ダブル受験かなり悩んだのですが)

私も酔ってなかったら、きっとダブル受験はしてなかったと思います。
でも、本人は希望してました。

> 3級受かるといいですね。うちはたぶん今回4級いけてると思って第3回に向かって調整していきたいなと思っています。

うちも、二次は第3回になると思います。

> 応援しています。

応援ありがとうございます!
私も応援してます。

> また来ます。よろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

たゆなさんへ

たゆなさん、こんばんは。

> せぽちゃん、お疲れ様でした~。
>

ありがとうごさいます。

> 運動もすっごいできてうらやましいですぅ。水泳にマラソンに、ほんとうらやましい。
> うちのは運動全然だめなんで。
> 私も全然だめなんでしょうがないけど。

うちは、私も旦那も運動が得意だったので、必然的に子供もスポーツ得意なのかもです。
だけど、誰しも得意、不得意あるので、たゆなさんのお子さまにも、人が羨む何かがきっとありますよ。
いつか、そういうのを子供自身で見つけてきてくれるといいですね。

> 英検もマラソンもいい結果がでますように~。

ありがとうごさいます。
オーストラリア、行きたーい\(^-^)/

munachikoさんへ

munachikoさん、こんばんは♪

> お疲れ様でした。

munachikoさんも、お疲れさまでした☆

> ダブル受験、すごいですね~。
> しかも3年生で3級??凄すぎです。

うふふ。私もそう思います。
私だって、中学生でもきっと3級は無理だったと思います。
高校生で3級取得でしたから。

> 私、大人(30も半ば過ぎました)ですが、準2級でもかなり怪しいのに…。
> 私こそ尊敬のまなざしビームをお送り致します。

わーい♪うれしい☆。
せぽ、かなり喜びます。
本人に伝えますね♪

>
> 我が家の娘は初受験で、私が緊張しました。

私も、前回がそうでしたよ~。
ちゃんと受けれるかな?ッ最後までじっとしていられるかな?
とか、ドキドキしっぱなしでした。

今回は、私もなれたものですwww。

> 思っていたより時間がなく、トイレ行っておきたかったのに~とか。

あ、私も、それはありました。
トイレに行かせるの、忘れてた!!とか。

> しかも、教室に蜂がいてプチパニック。
> 試験中、トイレに行きたくなりませんように、蜂がおとなしくしてますようにと祈りましたよ~。

わ!!それは、気になりますね。
とんだハプニングだ。
蜂が気になって、リスニングテストとか集中できなかったらって心配にないます。

>
> でも本人いわく、なんとか力は出せた様子。
> お互い、合格してると良いですね。

うふふ。結果ドキドキですね。

> (マラソン大会、いいな~)

楽しみです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

