なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

10/18のツイートまとめ

masuserifu

今日の私はなぜか集中力がない。グループレッスンでもボーッとしてたなぁ。
10-18 23:49

@myu_son 大丈夫?
10-18 22:51

前を向くんだ!!私!
10-18 22:12

なにを考えてるかようわからん!
10-18 21:42

長い間飲みにいったりしてないなあ。。久しぶりにうだうだしゃべって飲んで美味しいもの食べたいなあ。仕事始めてから、友達とランチにいく機会もへったなあ。
10-18 21:39

そろそろ、こどもたちのスイミング見てあげないとね!
10-18 19:06

スイミングの間、車でわたしはこどもたちがいつも見ている、つべで落としたCaillouの動画を見ていた。日常親子英会話なので、かなり勉強になる。字幕あるやつなので、これをシャードーイングするのもええかも。頑張ってみるべか?
10-18 19:04

さ、まもなく夕飯。そして、スイミング。
10-18 17:06

@n_maccha 行きたいわ♪♪ 日曜日、朝練が10時で終わるので、それ以降なら時間があるから、大丈夫なとき、誘って~♪ふぴもせぽもJUJUちゃんに会いたがってるわ♪♪
10-18 15:46

@n_maccha ドリーム21かぁ~。なんか雨の日に行くイメージがあるわぁ。行って見たいと思いながら行ったことがない。
10-18 15:35




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

@twister_ts 嬉しい言葉、ありがとうございます☆
10-18 15:33

@parupi_san では、結果は、合否発表までお預けなんですね~。ドキドキ。のんちゃんなら、しっかりしてるから、きっと大丈夫よ♪
10-18 15:33

@n_maccha ちょっと、もったいないねヾ(;´▽`A``アセアセ。でも、またスイミングの大会とかと被るかもしれないので、受けれるときに受けとかないとね。子供はもしかしたら、筆記で重なって、二次の日なら・・ってこともあるかもしれないし。でも、お金はまた払わないと(TT)
10-18 15:32

ふりむくな、ふりむくな、うしろには夢がない。by寺山修司 http://t.co/K3Q68Fqp
10-18 15:26

今日はふぴは岬公園へ遠足でした☆良いお天気で、暑くもなく、きっとスガスガしい遠足だっただろうなぁ~☆今頃、延長保育でさらに楽しい時間を過ごしているはず☆
10-18 14:57

@yury_e そのいつかが来たとき、教えてくださいね♪♪
10-18 14:38

そんな日もありますよね♪たまには、頭もお休みしたいのよ☆私もボーッとする日がときどきあります。 RT @SophieTheBunny: 何だかぼーっとしてしまう今日。夫と息子に申し訳ない。
10-18 14:37

ただいマッチョ(ノ^∇^)ノ
10-18 14:04

関連記事

*** COMMENT ***

はじめまして!

英検、3級合格おめでとうございますっ!!しかもダブルでなんてすごい!
で、率直にお聴きしたいのですが、お子さんは、どういった内容の英語学習をされてますか?

英語絵本の多読や音読、CDのかけ流しだけだと、英検しかも3級にはなかなか合格しないと思うのですが・・・

単語の数も増えるし・・・

英検対策のお勉強はどういった内容をされてますか?
普段の英語学習の内容も是非とも教えて下さい。今回の英検3級、自己採点ですが、落ちてるんです。(涙)

でも、次回はリベンジしたい!
アドバイスを宜しくお願いします!

奈々子さんへ

奈々子さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

忙しくバタバタしてたので、お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

> 英検、3級合格おめでとうございますっ!!しかもダブルでなんてすごい!

ありがとうございます。

> で、率直にお聴きしたいのですが、お子さんは、どういった内容の英語学習をされてますか?
>
> 英語絵本の多読や音読、CDのかけ流しだけだと、英検しかも3級にはなかなか合格しないと思うのですが・・・
> 単語の数も増えるし・・・
>
> 英検対策のお勉強はどういった内容をされてますか?
> 普段の英語学習の内容も是非とも教えて下さい。今回の英検3級、自己採点ですが、落ちてるんです。(涙)
>
> でも、次回はリベンジしたい!
> アドバイスを宜しくお願いします!

うちは、毎日スイミングがありますから、英語に裂く時間はなかなかありません。
小さい頃は、私が英語の相手をしてたのですが、今はオンライン英会話のみです。
オンライン英会話はせぽは週5、6回受けています。
オンライン英会話はLet's GOをやってもらうスクール、リーディングをやってもらうスクールと使い分けています。
Let's Goは進みっぱなしにしないで、必ず前回の復習を入れてもらってます。
1通り終わったら、文法定着のために、もう1度通しでやってもらってます。
この方法だと、進むのがかなりゆっくりですが、ちゃんと応用してもらったりして話を膨らませつつやってもらってるので、しっかり話せています。

また、リーディングを教えてもらっている先生はEnglish Powerのいつもお願いしてる先生で、リーディングを学ぶのに最適の先生がいます。
リーディング本を1ページずつ、絵の描写、読んだあとの理解チェックがすごく入念で、かなり鍛えてもらっています。

オンライン英会話意外では、レンタルのDVDを私がお料理している間など見せたり、車で移動中は、私のスマホでyou tubeで落とした動画を見せています。

最近の取り組みはこんな感じです。

4級、3級は、英検の問題集は買いませんでした。
英検対策としては、時間配分を確かめるためだけに、英検のサイトでダウンロードできる過去問を前日に1度だけ実際と同じ感じでとかせてみました。
間違えたところの説明などはせず、ただとかせただけ・・・という感じでした。

英検用の対策としては、ほぼなにもやってないですが、前日にこれをしておいたのは正解でした。
やっぱり、時間がどれくらいか全然わからず、じっくり時間をかけすぎて、どちらの級も時間が足りなかったのですが、それがわかったおかげで、当日は時間が足りるように解けたようです。

せぽが普段受けているオンライン英会話はS&A、iTlak、English Powerで、家族で分けれたり、融通を聞いてもらったりで、バランスよく出来ています。

本の読み聞かせは最近は日本語のみです。
Magic tree houseはCDをかけながら、本の文字を目で追う感じで読むのが最近のお気に入りみたいです。
結構内容が頭に入っているようです。

また、時間があれば、記事内で、最近の取り組みをより詳しく書けたらと思います。

有難うございました。

お忙しい中、ご丁寧な返信有難うございますっ!!

Let's Goって教材的なテキストなんですか?それとも英会話が多くのっているのかな・・・?

でも、それだけで英語力がUPしてるなんてホントすごいです!!
羨ましいです。

何度も読み返して色々と参考にさせて頂きます。また何か分からないことなどあれば、質問させて下さい。
本当に有難うございました。

奈々子さんへ

> お忙しい中、ご丁寧な返信有難うございますっ!!

いえいえ、どういたしまして♪

>
> Let's Goって教材的なテキストなんですか?それとも英会話が多くのっているのかな・・・?

はい。かなり、教材的なテキストです。
なかなかカリキュラムのしっかりしたテキストだと思います。
徐々にステップアップしていく感じ。
Let's Goはオンライン英会話でも取り扱っているところが多いので、乗り換えても使っていけるので無難に使っている感じです。

>
> でも、それだけで英語力がUPしてるなんてホントすごいです!!
> 羨ましいです。

ホント、ほそ~く、長く続けている感じです。
あと、娘の気の合オンラインの先生を見つけられているのも大きいと思います。

>
> 何度も読み返して色々と参考にさせて頂きます。また何か分からないことなどあれば、質問させて下さい。
> 本当に有難うございました。

はい。お気軽に♪
いつでもお待ちしております。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

