なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

せぽの英検二次試験とオーストラリアをかけたマラソン

13日、せぽは英検3級二次試験とゴールドコーストジュニアダッシュ選考レースで大忙しの日でした。

英検二次試験は多分危険になるだろうな・・・ってブログで書いてましたが、集合時間より少し早く行って受けることが出来たら、受験できそう!!ってことで、受けれることになりました。
集合時間より、40分早く着いて並ぶことが出来たので早く終わりました。ホッ♪

えと、マラソンについては、ツイッターで結構つぶやいたので、ツイッターまとめを利用して記事を書くことにします。
ツイッターは下から上へと時間が流れております。マラソンは女子は小3~小4の15名の参加でした。

masuserifu

最初に先頭についていこうとして、力を出しすぎたのもあって、ばてたんだそうです。何事も経験。今回を経験したから、来年に繋がります。
11-13 13:53

なん着かもわからないくらいでした。無理やと思ったら、しんどいとしか思わなくなったらしい。上位は四年生ばかり。来年は雨降らないことを祈り、来年また頑張れ!
11-13 13:29

走り方が諦めてる(T-T)最後まで頑張れ!
11-13 13:15

一位との差がすごすぎ。
11-13 13:12

女子スタート。やばい、常勝M君が5位。女子もレベル高すぎ。せぽ、真ん中。かなりやばい。
11-13 13:11

マラソン受付できました。男子の中には同じ小学校のマラソン大会常勝のMくんが!実はせぽの片思いの相手(*^^*)一緒にオーストラリア行けたらいいなあ
11-13 12:24

今度はせぽは余裕の表情で、私が緊張。4年生ばかりだったらどうしよう。
11-13 11:57

自宅到着。そして自転車で移動。食事はマックドライブスルーでした。
11-13 11:54

二次試験終了。すんごい緊張してた。さ、次はマラソンだ!間に合いそう。
11-13 11:06

ふぴさんいきなり「ハーイ!」と寝言。どんな夢みてるんでしょ?
11-13 07:23

今日のマラソンは3年生と4年生。4年生にはやっぱりかなわないかもしれない。来年もチャンスあるけど雨天は完全中止。頑張れ、せぽ。その前に午前中英検二次だ!忘れそうだけど。
11-13 07:15

9時半に布団に入ったのに、夜中に何度も目が覚め、目の下のくまがすげい。出血多量で気になって目が覚める。見る夢はせぽの今日のマラソン選考会ばかり。母、緊張しすぎ。
11-13 06:55






今回のマラソン、さすがに市内の速い子ばかりが集まっているようで、せぽの小学校の3年生のトップレベルぐらいじゃぁ、なかなかトップには立てません。
せぽも、学校で1番でも外にでたらそうは行かないということを学んだと思います。
スイミングでもそう。小3女子でスクール内ではたとえトップでも、外の大会にでたら、中くらい。大きな大会になると、下のほう。。

何に関しても、上には上がいるものというのを、思い知ったのではないかな??
だからこそ、また次の目標が出来て、楽しいということを見つけてくれたらなぁ♪

そうそう、母はスッカリマラソンのことで頭がいっぱいでしたが・・・(なんせオーストラリアゴールドコーストマラソンに無料ご招待がかかってたからね)、英検のことを忘れてはいけない!

ツイッターでも、殆ど英検のことつぶやいてないねwww。

まずは、対策としてはせめて流れだけは知ってた方がいいかな??と思ったので1度だけ英検サイトのシュミレーションを見せたのと、サンプル問題を使ってEPのM先生との固定レッスンでレッスンしてもらったことだけ。
あ、でも、面接方式のレッスンじゃなくて、いつもながらのM先生方式のレッスンだったので、特別英検対策にはなってないけど、M先生は普段から、せぽに関する質問、絵に関しての質問、内容に関しての質問をガンガンする人だから、普段から逆に二次対策になってたりするかも~~って、あとで思いました。

とにかく、直前には、入ったらHello!って言うんやで。指示があってから座るんやで!と言いました。

入室してから、あっという間に出てきました。

せぽ曰く、museumのお話だったとのこと。
20秒では全部目を通せなかった(読みは弱い・・・)、音読はわからんところもあったけど適当に読んだ。

内容に関する質問は、調度わからん単語があったところだった、でも、適当に答えておいた。
絵の質問は簡単だった。

自分に関する質問は1つ目は好きなテレビ番組を答えて、I like ハンナモンタナ.と答えた。
もう一つは「ショッピングが好きか?」って聞かれて、Yes, I do.って答えて、「それについてもう少し教えてください」って聞かれたので、「I like to buy toys and foods.」って答えたらしいです。

1問目のあいまいな感じはわからないけど、全体的にはそう難しくはなかったらしいです。ホッ。
緊張したけど、めっちゃ楽しかったのだそうです★

やっぱり、本人の意思で受けた試験、楽しくなくっちゃね~♪

合格してるといいな♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い




関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

英検二次とマラソンがセットですか!!
わたくし始めてマラソンのこと知ったのでいま頭の中で処理できずにいます^^
スイミングもマラソンもすごいですね~
もちろん英検二次もすごいんですが、マラソンのインパクトが大きくて^^; お疲れさまでした☆
面接の様子だとパスできてそうですね♪

お疲れ様でした。
受けることができたんですね^^
よかったよかったヽ(^o^)丿
それにしても、マラソン前に面接って
なかなかいないでしょうね~笑
せぽちゃん色んな意味で凄いです!
ますぷぅさんも忙しかったですね。
お疲れさまでした~。
そうそう、当たり前だけどうちも同じ質問された内容同じでした。
お互い合格してるといいですね。

cottonさん♪

cottonさん、こんにちは♪

> 英検二次とマラソンがセットですか!!

そうなのです。マラソン優先で、二次試験は棄権するつもりだったのですが、ラッキーなことに、時間がずれてたので、ダブルで参加することが出来ました★

> わたくし始めてマラソンのこと知ったのでいま頭の中で処理できずにいます^^
> スイミングもマラソンもすごいですね~
> もちろん英検二次もすごいんですが、マラソンのインパクトが大きくて^^; お疲れさまでした☆

あわわ。たいしたことないのですよ。
市内のイベントで、市内在住の小学校3年生~小学校4年生だったら誰でも申し込めば出られるレースに参加したのです。
せぽは、通っている小学校でのマラソン大会では学年の女子で1、2を争ってるというレベルです。
校内試走の1回目は昨年も今年も1位、昨年の2回目はゴール直前に抜かされ2位、で、本番は骨折で出場できず。
今年の1回目の試走も、昨年のトップ争いしてた女の子が熱で早退して不参加だったので、たまたま。
ま、3年生ではそこそこ速い方・・・ってな感じだったので、ジュニアダッシュに申し込んでみたのです♪

> 面接の様子だとパスできてそうですね♪

どうでしょうか・・・??うちの子、ホント、お世辞ともいえないくらいしゃべれないので、他の親子英語界のキッズちゃんたちと違って、面接は簡単!ってふうにはいってないので、全くの謎です。
でも、合格してると、ちょっと信じちゃってます★。

パルピちゃん♪

> お疲れ様でした。

ありがと~♪のんちゃんもお疲れ様でした★


> 受けることができたんですね^^
> よかったよかったヽ(^o^)丿

時間が若干ずれてたので、一か八かで掛け持ち~♪

> それにしても、マラソン前に面接って
> なかなかいないでしょうね~笑

ホント。最初は、思いっきり走る格好で面接に行こうかと思ったくらいですww。
さすがに、着替えを持って行って、帰りの車で着替えさせてました。

> せぽちゃん色んな意味で凄いです!

ホントウに、なんでもかんでも、やりたがりの好奇心旺盛娘なので、それに着いていくのに私は必死のパッチです。

> ますぷぅさんも忙しかったですね。
> お疲れさまでした~。

ありがと~。本来なら寝込んでいるような女の子の日に当たっちゃったので、疲れは倍増。
でもでも、めっちゃ充実した日だったので、感慨深いです。

> そうそう、当たり前だけどうちも同じ質問された内容同じでした。
> お互い合格してるといいですね。

うんうん!お互い、合格発表までドキドキ待ちましょう☆

英検受験出来たんですね~。
良かったですね。
しかも合格してそうですね。

マラソンはハイレベルな大会だったんですね。
でもそんな大会があって、参加できる環境にあるっていうのが羨ましいです。

このあたりでそんな大会、聞いたことないな~。

せぽちゃんもふぴちゃんもスーパーキッズだわ。
我が家も見習わなきゃ。

munachikoさん。

munachikoさん、こんばんは。

> 英検受験出来たんですね~。
> 良かったですね。

ほんと、多分時間かぶって無理と思てました。
棄権したらまた受験料払わないといけなかったから、大助かりです。

> しかも合格してそうですね。

いやあ、どうでしょ?
まだまだ謎です。


>
> マラソンはハイレベルな大会だったんですね。
> でもそんな大会があって、参加できる環境にあるっていうのが羨ましいです。

本当にこのイベントは太っ腹。
貧乏な自治体なのでいつなくなるかわからないから、来年でれるかなあ?

> このあたりでそんな大会、聞いたことないな~。

オーストラリアに姉妹都市があるからその関係です。

>
> せぽちゃんもふぴちゃんもスーパーキッズだわ。
> 我が家も見習わなきゃ。

そ、そんな、簡単にスーパーキッズという言葉使っちゃいけませんって!
うちはほんと、全然ですから。

本当のスーパーキッズに笑われちゃいますww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

