なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

11/18のツイートまとめ 1日の流れ(読んだ本含む)

1日の取り組みなど。
ツイッターの時間の流れは下からになります。

masuserifu

朝起きてから、今の今までご飯食べているとき以外ノンストップで動いた1日でした。
11-18 22:11

明日はせぽさんの朝練が7時から。5時半起きです。そろそろお布団で過ごします。
11-18 22:10

ふぴに読み聞かせ。DISNEY の 'Winnie the Pooh Where's Christopher Robin? Lift the Flap Book ...' http://t.co/dsfJ4P59
11-18 22:07

ふぴに読み聞かせ。小野寺 悦子 の 'まじょさんまたあした (ユーモアえほん)' http://t.co/cvJmImm1
11-18 22:06

せぽさん、寺村 輝夫 の 'あやしいほらあな (かいぞくポケット 4)'を読み始めました。http://t.co/MOOcGCMb
11-18 22:04

せぽさん、寺村 輝夫 の 'のろわれたたまご (かいぞくポケット 3)' 読了 http://t.co/gPqrUPMm
11-18 21:47

スイミングに戻ります。
11-18 19:33

帰ってきたら疲れるけど、子供会のキッザニアの集金がまだ残ってたし、明日までだし。。。で帰って来ました。で、今からiTalk English で私のレッスンです。J先生。
11-18 18:55

仕事終わった。夕飯も作った。せぽもそろばん行った。今からふぴのお迎え、そして夕飯。スイミング。せぽ・・・・間に合うかな??
11-18 16:54

今週の低学年の読み聞かせは 'すてきな三にんぐみ' でした。 http://t.co/SrVFHlaT via @
11-18 15:52




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

@mamasolu いえ、とても貴重で、子育てで大事な子供のメンタルなお話を聞かせてもらったと思います。とてもありがたいお話をいただいたのに、寝る前の時間で、こちらも、へんてこりんで感情的なことばかり書いてしまってすいません。
11-18 09:42

ふぴと私の分にお弁当作り、幼稚園の開門の時間きっかりに送り、自転車すっ飛ばして出勤。階段ゼーハーいって昇って、図書室の椅子で小休止中。すでに疲労が(*_*)
11-18 08:47

今日は2年生4クラス、4年生2クラス。かえってすぐ買い物、食事、スイミング送迎。子供会の集金。子供たちのパワーをもらって充電して怒濤の金曜日を乗り切るぞ!
11-18 08:37

2日前、スイミング選手コース冬の合宿の申込用紙を二人とももらってきた。幼稚園児のふぴも合宿あるのに驚いた。本人行く気まんまん。大丈夫かなあ。
11-18 07:27

ここ数日、ふぴは朝御飯食べるのも早くなったし、食欲旺盛。急にまた大きくなるかな?もしくは、選手の練習に慣れてきて、体がエネルギーを求めてるのかな。いつも1時間以上かかってた朝御飯が30分かからない(*^^*)
11-18 07:24

おはようございます。眠い。今日は一番忙しい曜日。なのに寝不足。自業自得。さ、今日も1日頑張ろう(*^^*)
11-18 06:50

わ!!!やばい!もうこんな時間っっっ。こんな時間に頭の中覚醒しちゃってるよぉ。お布団に入ったら娘がコロリンコとよってきて、可愛い寝顔を見て癒されてリラックスできたら眠れるかな~♪
11-18 02:35

@mamasolu @buririnburirin とにかく、叱らなくても良い子育てで大丈夫な子、そうでない子の見極めは必要と感じます。親が自己中心的にならずに、子供のことをちゃんと見て、子供のいろんなことに気付いてあげて必要なしつけを与えるものと思っています。
11-18 02:31

@mamasolu @buririnburirin 愛されない怖さを知っています。今でも、一心不乱に両親の愛を求めて葛藤している自分がいます。娘には愛されない恐怖を味わって欲しくないのです。わーーっやっぱり言葉で表すの難しい。でも、ホント、私といるとき幸せそうな笑顔なんですよ。
11-18 02:24

@mamasolu @buririnburirin 娘の言葉や行動、笑顔を見て、この子は私の愛を受けている、知っているという自信があるのです。いつまでも、安心して胸に飛び込んできてくれるし、胸はいつでも開放しているし、それも知ってる娘たちです。
11-18 02:00

@mamasolu @buririnburirin 子供が愛を感じているかどうか、私は人一倍敏感だと思ってます。私は幼少期に母に捨てられ、父は育児放棄という家庭で育ってます。もしかしたら、そういう部分で母というものを知らないから、母親失格って思われているかもしれない。
11-18 01:52

@mamasolu @buririnburirin 「叱る」ということにフォーカスして話が展開し、一人歩きしてしまっている部分があるから、そう思われても仕方がない。ただ叱っているだけで子育てをしているのではないですよ。毎日心から笑ってくれてるし、幸せと口にしてくれることもある。
11-18 01:50

@mamasolu @buririnburirin 言葉で書くのはとても難しい。だから、きっと、本当に私が言いたいことも、私が子供にしてる接し方も、見ていただけてないから、あなたにはわかってもらえていないかもしれない。
11-18 01:43

@buririnburirin うちの娘も図にのって、スイマーになった口ですよ~。いいこともあります♪プラスの暗示にかかりやすいのか、きっと、マラソンも上位に入ってきたときに周りがスゴイ!って言ってからトップまでに。かくいう上の子も乳離れまではえげつなく手のかかる子だったのww
11-18 00:45

@buririnburirin スゴイ!!っていってもらいたいがために我慢する(笑)。褒めると図に乗るのだけど、行き過ぎて、無理をする。それを、解き放ってあげるのは結構難しかったりしますww。
11-18 00:30

@buririnburirin うちの上の子の場合、自分は出せるけど、ええかっこしたくて我慢するタイプ。例えば、寒いのに半袖で元気やな!って言われると、浮かれてそういってもらいたくて、痩せてて人一倍寒いはずなのに、年中半袖で過ごそうとしますww。嫌なことはイヤといえるのだけど
11-18 00:28

@mamasolu いずれにしても、しつけていくうちに、いろいろ子供のことが見えてきて、親が一番子供を知っている。悩み模索しながら、その子に一番合ったしつけ、あるいは療法を見つけていくことになりますね。その場合、母親へのケアも最重要となりますね。理解者が必要。
11-18 00:25

@mamasolu 最近では、前頭葉未発達によって、行動の抑制がなかなか出来ていない子が昔に比べて増えつつあります。それを周りの大人が気付いてなかったりします。
11-18 00:23

@mamasolu 後者について。私の身内に発達障害の者がおります。見極められるのは5歳を過ぎてやっと兆候が出てくるといった感じです。スペクトラム指数を測っても出てくる兆候はまちまち。普通の子と思ってしつけると、異常行動を起こす場合も。そこで段々気付いていくこととなります。
11-18 00:17

@buririnburirin うちは、上の子が、結構子育てしやすい子。でも、ホント、我慢してる。だから、それはそれで、気持ちを解き放ってあげないといけない。我慢しちゃってるところをしっかり気付いてあげれるのが重要。子供はサインを出してる。よく子供の行動を見る、話を聞く。ですね♪
11-18 00:09



一定期間過ぎたらツイッターのまとめの記事は消します。
過去ログはtwilogにあります。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

いつも応援ありがとうとざいます♪今日もポチッと応援お願いします

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い



関連記事

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

