なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

無料オンライン英会話のいんぐりとやらを受けてみた

完全無料のオンライン英会話が出来た!!
きたね、とうとう。

ここです。

いんぐり

いんぐりもんぐりみたいだね(時代がバレル)

mixiで宣伝してたので、チラッと覗いてみた。
覗いてみたら、案の定、試したくなったwwww。
やっぱり、無料に弱い私。

無料の秘密は広告収入のようです。

まだ、新しいサイトっぽくて、20日にオープンしたてなので、まだ広告はそんなにないです。
多分、今後宣伝メールがどんどん届くんだろうな~。

受けれるのは最大で月4回。
それはいいとして・・・・・有効期限3ヶ月!

それ以上学びたかったら、よそのスクールでがんばってね~♪ということのようだ。

うーん。。。
固定客は要らない感じ??

3ヶ月経過後もガンガン見てもらおうと思ったら、よっぽど情報系のコンテンツを豊富にしていかないと難しいですね~。
流れるように、クチコミで3ヶ月滞在させては新しい人を呼びこんで、ツイッターとかFACEBOOK、MIXIで宣伝してもらって~の繰り返しって感じですかね。

責めて、もっと学びたかったら、広告見たり利用したりしたらポイントが貯まって、それに応じて有効期限が延びていくとかして欲しいな~。
もし、ここで気に入っている先生に出会えたら、続けてできるような、何かが欲しいところ。
語学コンテンツなら、充実しまくってるところがいっぱいあるだけに、情報収集やコンテンツ利用は他でして、予約だけ月4回だけしにきて、後はスカイプと教材ページ見ればいいだけなので、サイト自体はあまり見なくて、4回×3ヶ月=12回サイトをチェックしたら後は去っていく・・・になっちゃうかな~。

それなら、オンライン教材も市販品にして、その教材のアフィリ広告を貼っておいた方が儲からないか??なんて、運営側の心配なんかしちゃったりして。

まだまだ課題のありそうなサービスと思います。

てか、コレを引き金に、アイデア、手法を凝らしたスクールが他にも出てきて、コンテンツ競争とかになって来ることも考えられるかな???

とまぁ、これからどんなスクールに変わっていくのか、様子を見たいところ。

3ヶ月しか受けれないのなら、もっと中身が充実してからの方が良いかな~とも思いますが、逆に待ってたら予約が満杯でめったに良い先生が取れなくなったりすることも予想されますね。

それから、回数が少ないだけに、先生ジプシーで終わってしまう可能性も・・・。
やっと受けれた~と思ったころに、期間終了~みたいな。

で、早速レッスン予約してみよ~とマイページから予約画面に入ってみたら、予約できる先生はその日は一人だけ。一番最初の時間に予約が1コマ埋まってるだけで全部オープン!!
おぉ、本当に初期の生徒なのね~。

夜遅くの予約にしてみました。
ツイッターでつぶやいてみたら、他の人も何人か登録して予約したようでした。

レッスン開始。
名前の紹介ぐらいで、そんなに自己紹介に時間は割かないで早速レッスン。
サイトから教材を選ぶ感じで、Short Storiesから一番最初のアーティクルを選びました。

まずは読んで発音チェック。
発音は完璧と言っていただきましたニコ(^-^)
次にわからない単語がないか??って聞かれました。

asthma ぜんそく

この単語だけがわからなかったので、asthma means a deeply coughing that can cause difficult breathing.と教えてもらいました。

その後は記事についての質問。
めっちゃ簡単な質問が続いたので、すぐに終わりました。
後からチェックしてみたら、サイトの自己学習できるyes/no questionsと同じものでした。

そして、記事に関連する内容でフリーとキング。
その中に、自己紹介的な質問を挟んでくる感じ。

アメリカには行ったことあるか?とか、他の国はいったことあるか??とか。

海外経験は1度だけ、新婚旅行でフロリダのウォルトディズニーワールドに行ったことを話しました。

初めてのアメリカで感じたことは~って話だったので、とても広くて、人々は親切でフレンドリーだったことを話しました。日本人はシャイなので~とか。

当時は英語が全然しゃべれなかったから、しゃべれたらもっと楽しめただろうと思うという話をして、先生も同意見。

他に英語を学びたいと思った理由とかも聞かれたり、オンライン英会話や学校での英語以外になにかやってたか??って聞かれて、結婚前に一瞬英会話(NOVAね)に行ってた事、子供が出来てからは英語の学習の機会がなかったけど、発想を変えて子供と英語を楽しもうと思ったら、それがめちゃくちゃよい勉強になってた~ってことを話しました。

先生も、それはよい学習の機会で子供も私も一緒に上達していけていいよね~ってな感じで、子供のレッスンも今日は二人やったのよ~。子供も登録して学べるんだよ~なんて話をしてくれました。

どうだったんだろ??子供のレッスン。

子供のもそのうち登録したいとは思ってるんだけどね。

私のレッスンは、ま、お決まりのパターン的なレッスンで悪くなかったし、楽しかった♪♪
先生は元モデルさんだけに、美しい先生だったし☆(ソコ?)
強いて言えば、質問してくれたことをチャットして、答えた文章を正しい文章に直したものをさり気にチャットボックスに記録して言ってくれるともっと良いかな~、iTalkやEPのマベル先生みたいに。

1回のレッスンが終わったら、twitterかfacebookかmixiで宣伝し、レッスンレビューをサイトに送って、実行しました!と宣言したら次のレッスン予約が出来るようになっています。

いうなれば、3ヶ月モニターで終わっちゃうのね~ってな気分かな。

今後の充実に期待してます。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ br_decobanner_20100117232000.gif 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ
なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版/家事の合間にお小遣い




↑ここのスクールもなかなか評判いいですね。
体験してみよ~かな??
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

さすが!もう体験されたんですね~
私もイングリの情報を目にして、広告収入なのは分かるんですが、その他の詳細は理解できてなかったので納得~!自分も宣伝しましたよって報告しないといけないんですね。。。私にはそれが面倒かな~^^ でも早速ますぷうさんが試してくださって、全貌が見えました☆ありがとうございます

cottonさん♪

cottonさん、こんばんは~☆

> さすが!もう体験されたんですね~

はい☆早速試してみました~

> 私もイングリの情報を目にして、広告収入なのは分かるんですが、その他の詳細は理解できてなかったので納得~!自分も宣伝しましたよって報告しないといけないんですね。。。私にはそれが面倒かな~^^ でも早速ますぷうさんが試してくださって、全貌が見えました☆ありがとうございます

同じく、私もそれが面倒だな・・・と思ってます。
ここでずっと出来ないのか・・・って最初からわかっていると、中途半端で結局見なくなりそうな気もします。
やっぱり、ちゃんと続けられるスクールでキッチリ学べる方が効率的に考えても・・・とも思うけど、ちょっとした箸休め的なフリートークと思えば無駄にはならないかな?なんて。
なんてったって、タダですからね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。