なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

DME、辞めました

イーメソッドでDMEのレッスンを受けていました。

でも、辞めました。3月1日で。

合わなかったわけでは有りません。

ただ、時間がなくなってしもた~~というだけです。

気にってはおったのです。

でも、DMEはやっぱりね、毎日できる人じゃないと思うような効果はないかな・・・と。

2、3日あけると、すっかり復習に時間がかかってしまって、なかなか進みません。

いったん間が空くと、口が回らないだろうな~・・・って思ったら、しばらく遠のいたりして、忘れてしまってたり。

で、思い出したらまた受けて~、忙しくて、3日おきとか。

ちゃんと次の日に受けれたときは、やっぱりしっかり覚えてて、サクッと進むんですけどね。
3日おきだと、そうは行かない。

1日25分よりも、50分受けれたほうが、なお口の回りはよかった。

確かに、50分レッスンがお勧め~というだけありますね。

毎日受けれない私には、4倍速は無理っぽい。
で、4倍速が無理なら、かな~り高い!

気がつけば放置してて、ポイント使えず、1回目の切り替えのときには消えるから買い足して~としたけど、2回目は、ギリギリで使えるだけつかって、もったいないけど、ポイント捨てちゃいました。

Stage3までいったかな。
テキスト購入しないで。
これ以上レベルが高くなったら、きっとテキストも必要になってきそうな感じもあった。

無理である。高すぎである。

でも、得たものは大きかった。

声に出してどんどんいう訓練をしてたから、普通のオンライン英会話のときも、わりと口が回るようになってきているから。

特訓とかは結構好き。
時間があれば・・・。好きなときにどこでもできたらね。

始めた頃は、何とか時間が毎日あったけど、いろいろと忙しくなっちゃったので、時間が確保できない。

でも、毎日1レッスンでも受けれる人には根気があれば大丈夫!


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
特訓系が好きな人に人気!




特訓系サイト♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんは!
イーメソッドのレッスンですが、私も気になっていました。
でも、毎日レッスンをするのは大変ですよね。
今、週3回IEAのGJ先生でレッスンをしているのですが、固定予約をキャンセルする(辞める)のは、相当な覚悟が必要ですi-201
娘が一番気に入っている先生なので、恨まれると思いますi-229

テキストの購入も余分な出費になりそうですし、たまに受ける程度では効果は得られそうにないでしょうねi-195
気になっているレッスンではありますが・・・。

ハンドメイドシュガーさん

おはようございま~す。

専業主婦の頃だったら、なんとか毎日受けれていました。
でも、毎日のスイミングの送迎と仕事とで時間がなくなったし、夜もつかれて寝てしまうことが多いので。
スマホでレッスンできたら布団の中でもできそうだけど、イーメソッドの先生、スマホのスカイプでは先生のカメラが表示されない人がほとんど。。
なので、やりにくかった。。

時間がない、効率悪いって思ったら、ひとときも時間を無駄にできないので、きっぱり辞めて、ハイ、次!!って感じですwww。

子供のDME、受けた人の話では、無理~って言ってます。
最初の2、3回くらいまではものめずらしいからできそうって思うけど、だんだん、やっぱりあの繰り返しにげんなりしてきて、間違えるのが怖くなるし、英語自体嫌いになったらいやだし~って聞きます。
あ、でも、3人くらいしか受けた人、知りませんので、それですべてを判断できませんが。。

GJ先生、うちの次女の担任でした~。
固定をキャンセルしていらい、他の時間ではまったく取れないし、その後、GJ先生のレッスンは1度たまたま空いてたときに受けれただけでした。。。
ホント、固定のキャンセルはもう受けれないという覚悟になってしまいますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

