なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

レアジョブで良い先生と出会いました

昨日、オンライン英会話レアジョブでレッスンを受けました。

最近、新しいところを受けたり、久々のところで受けたりしたときしか、なかなか(めんどうくさがりなので)記事を書こう・・って言う気にはなられなかったのですが、久々に、レポートしたくなるような良い先生に出会いました。

レッスンはこちらから記事を用意してお願いしました。

記事はコレ↓
Library: Searching Online and Checking Out Books - Daily ESL

レアジョブでレッスンを始めて4人目の先生ですが(数年前の無料体験除く)、前の3人は用意してくれた記事でレッスンをしました。
でも、ちょっと私には難しい記事だったり、興味のまったくない話題で話がまったく広がらなかったり・・・だったので、こちらから興味のある記事を出すことに。
記事サイトはわんさかあるからね、ネタはいっぱいある。

このアーティクルは私の仕事に関連する記事なので選びましたよ~♪

まずは初めてなので、自己紹介と近況の話。

近況の話では、季節の話など。

春は好きだけど、花粉症なのでつらいのよね~。

とうことで、I have a pollen allergy. I have running nose. And also have itchy eyes.
なんて、症状とかバラバラに話していたら。
こういう風に言うといいよ~って、タイプしてくれたのがコレ↓
I have an allergy in pollen that's why I have runny nose and itchy eyes.

おぉぉぉぉ!こういう風に言いたかったのよぉぉぉ!

この瞬間に、この先生、デキル!!!って思いました。

こういう風な感じで、最初から最後まで、言いたい表現をどんどんキレイにスッキリまとめて、チャットに書いてくれてました!!

そして、話題を振るのが上手で聞き上手。

わからない単語だったり、あいまいでうろ覚えな単語であったりの説明もすごくわかりやすかった。

今までも、正しい表現を教えてくれて、すべてチャットに書いてくれる先生はiTalk Englishにも沢山いるし、単語だって、どのオンライン英会話スクールでもちゃんと説明してくれる。

だけど、大体、ちょっと言いたいニュアンスが違うけど、ま、いいかぁ。。それを説明するのに骨が折れるし~と流したり、私の断片的な文章を断片的なまま訂正してくれることが多いのだけど、今日のMS先生は断片的なものをスッキリ一文にまとめてくれてまさにこういいたかったの!!って痒いところに手が届く表現を教えてくれた。
単語の説明も、わかりやすい語彙を並べて、「どうせつめいしたらいいのかな・・」とためらうこともなく、ハキハキ教えてくれた。

いや、たまたま、そんな理解に苦しむ単語が少なかっただけかもしれない。
記事も簡単なものだったし。

音読中も読んでいる間、チャットボックスに練習したほうが良い発音の単語を溜め込んでから、読み終わったらドッと出してくれた。
読んでる途中にポヨポヨそのたびに小出しにしたら、気になって読みに集中できない・・・ってことがないのよね~。いや、私は気にすることなく読むけどさ、多分、気になる人もいると思う。
今までにも、こういう方法を取る先生にはいっぱい出会っているけど、やっぱり、こうしてくれるのが一番うれしいな。

系統で言えば、English Powerの人気NO.1のM先生のような指導力で、もっとM先生を明るく楽しくした感じ。

M先生のような指導力の先生は他になかなかお目にかかれなかったけど、こちらにいらっしゃったなんて(笑)

私の中で、レアジョブさんの評価がちょっと上がったわ♪

教えてもらった表現の備忘録をとっておこう。

Her fever is already gone. She is recovering now.
I have an allergy in pollen that's why I have runny nose and itchy eyes.
I work as a librarian in an elementary school.
I want to discuss an article as today's lesson.
Using the internet is easier than just by reading books.
But, there are too much information in the internet.
We cannot know if the information we get are true or not.
That's why I prefer to go to the library to search for more information.
My daughters are still too young to use the internet.
They only play games on the internet.
Also, they only read story books.
The students in our school are required to borrow books every week even if they like it or not.
I sometimes read English children's books.
My daughters listen to the story.
She is also a competitive swimmer.
They swim so that they will be healthy.

そうそう、レアジョブではレッスンが終わったら先生の評価を送ることができるんだけど、3人目の先生、人気の先生みたいですご~く期待してレッスンに挑んだら、期待ほど・・・でもなかったのよね。

いや、良い先生だったよ。

楽しくしゃべれたし。
たまたま、まったく興味のない話題の記事だったのもあって、話題が弾まなかったのもあったし、わからない単語は結局わからないままだったし、会話がとまってしまうことも多かったりで消化不良のレッスンとなってしまったってだけだったで、期待通り!!ってことはなく、評価も期待通り以下の評価を送ったら、

このたびは満足のいくレッスンを提供できなくてすいませんでした。振り替えレッスンをさしあげます。。。みたいなことを書いてあって、「受けとる、受け取らない」ボタンが出てきちゃいました。

慌てて戻って、もう少し甘めに評価を入れなおしたけど、それでも、期待しすぎで挑んだから期待通りっていうところにチェックを入れるとうそになるので、甘くしても期待通り以下になってしまって。。そしたら、やっぱり振り替えレッスンボタンが出てきちゃう。

思わず、受け取るってボタン押してしまったけど、あ~あ、受け取らなければよかったとすごく後悔した。

期待通りがど真ん中で、それ以下は期待以下・・・ではなくて、ど真ん中が「普通」だったらいいのに~と思いました。

先生に申し訳ない気持ちになる。

でも、本当に、あ~あ・・・って思うレッスンなら、振り替えを簡単にもらえるのはうれしいシステムだけど、振り替え配布の条件が、講師側には厳しすぎるなぁ。。

お話はそれましたが、ホント、4人目のMJ先生に出会えてよかった~。
キャッシュバックの1ヶ月間、できるだけ、MJ先生のレッスンが取れたらいいな~。

せぽもこの先生で受けれたらいいのだけど、せぽの受けれる時間に開講していない。残念。


関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

