なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

子供オンライン英会話のTwinkle(トゥインクル)無料体験

日曜日、せぽさんはスイミングの試合に行ってました。
ふぴさんはそのときはまだ外出不可。
でも、元気なので、暇。

ということで、通常のiTalk Englishのレッスンの他に、ひとつ子供専門のオンライン英会話教室の無料体験を受けてみました。

受けたのはココ↓

トゥインクル子供英会話 Twinkle

今までの英会話スクールとは一味違うレッスンをしてくれるというトゥインクルさん。

どこが変わっているかというと、英語村なるものがあるのです。

はろーたうん、トーキングタウン、エクスペリエンスシティという街があります。

街にはレベルがあり、クリアするとレベルアップしていけるのだそうです。

街の好きなところに行って、必要な言葉・会話を身につけられるのが特徴。

これはゲーム感覚で面白そう。

ふぴにこの街を使ってレッスンしてくれるらしいよ。受けてみる??って聞いたら、めっちゃ食いついてた。

無料体験の受け方もちょっと変っていて、申し込みをしたら1時間以内にスカイプにメッセージが入るという。
なので、レッスンできる状況が整ってから申し込みをしたらいいっぽい。

てなわけで、申し込み。

そしたら、1時間以内どころか、10分ぐらいでメッセージが。
挨拶の言葉と、この後すぐにレッスンは可能か否か聞かれました。

で、ふぴさんまだパジャマ姿だったし歯磨きまだだったから、10分後にOKなことを伝えました。

英語経験についても聞かれました。

おおむね、ふぴのレベルを伝えると、今回は基本的な会話とカードを使っての体験ができること、もしかしたら、ふぴのレベルでは簡単すぎるかもしれませんとのこと。
また、10分とHPには書いてあったのですが、特別にちょっと長く体験させてもらえるということでした。

レッスンをしてくれたのは男性の先生でした。
とてもやさしくて面白い先生。
子供の相手、上手な先生でした。

反対語の絵カードを使って英語を学びました。
ほとんど、ふぴさんは知っている単語、ある程度読める単語ばかりでした。

先生が言う前にふぴさんが言っちゃったりヾ(;´▽`A``アセアセ

その単語を使っての質問やら関連する内容のお話やらをしてくれました。
質問も結構面白かった。

cleanとdirtyのときとか、

「あなたの顔はclean?それともdirty?」って聞かれて(もちろん、英語で)、cleanって答えると、「じゃぁ、もし僕がチョコレートをポイポイッって投げてあなたの顔にいっぱいついたときは??」

って。ふぴさん爆笑しながらdirtyと答えていました。

ふぴは聞かれたこと以上にいろいろ答えたりしていました。

tall shortのときとか、「お姉ちゃんはtall? or Short?」って聞かれたときは

Short! But my father is taler.とか、比較級とかまで。

確かに簡単すぎるないようだった。
教材としては。

でも、ふぴさんは自由奔放に絵カードの内容について話してたし、先生もふぴには簡単すぎるとわかってたからどんどん質問をしてくれて、結構充実してました。

ふぴもず~っとにこにこと集中して楽しんでました。

先生はふぴがず~っと笑顔で一生懸命答えているからか、キュート♪っていっぱい言ってくれてました。

で、最後にもしトゥインクルで英語を習ったら、こんなタウンで学べるよ~って感じでタウンの絵を見せながら紹介してくれてました。
そのカードには日本語でかかれてたから、ケーキやさんとか、ふぴは日本語を思いっきり読んでました。

そうそう、結局、そのトゥインクルさんの特徴である街を使用してのレッスンは体験ではなかった。。。

ふぴさん、レッスンが始まってすぐに私のほう見て、「なぁ、まだ??」といつ街をつかって学べるのか聞いてきて、途中何度も同じことを聞いてきました。
結局、街レッスンはなくて、せぽさん、がっかりしてました~

その街を体験できなかったら、実際にどうやって教えてもらえるのかが全然わからないヾ(;´▽`A``アセアセ

先生も楽しかったし、レッスン終わってからもサポートから挨拶の連絡をくれたりと丁寧な対応をしてくれたりと良かったんだけどね、本当に受けれるレッスンがどんなものなのかわからなかったら入会の決め手にはなりにくいな。

せめて、その街を使ったレッスンがどんなものか、動画で紹介されているとかがわかれば検討しやすいのにな。

レッスンが終わってから、メールでもスタッフからのメッセージ、先生からのメッセージをいただきました。

ホント、サポートはよさそうです。

サイトでも、レッスンについての情報がまだまだ少ない。
まだ新しいスクールなので、これから充実していくのかな??

子供専門のオンライン英会話って高いね。。

オンライン英会話比較ガイドでもレビューを書きました★チェケラ



関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。