なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

キッザニアの英語プログラムEAPに参加

3月19日月曜日はふぴの卒園式でした。

その1週間くらい前、せぽがインフルBに。。
で、続いてふぴが微熱ヾ(;´▽`A``アセアセ
せぽがインフルと発覚したと同時に、ふぴに予防リレンザを始めていたのですが、そのおかげで非常に軽くすんだ模様。初日は微熱、2、3日目はほぼ平熱、4日目に38度台Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

解熱して2日経ってから、4日目(金曜日)は幼稚園に行ってた。。。で、帰ってきてお熱で、小児科受診。
そのときに、ふぴもやっぱりインフルBと発覚。
追加でリレンザは処方的に難しいみたいだったので、新薬のラピュタみたいな名前の点滴注射をしてもらいました。えっとぉぉ、なんだっけかな、検索、検索っと。
あ、ラピアクタでした(^▽^;)
なんでも、即効性があるのだとか。
多分、リレンザもしてるし、もしかしたら、その日が最後で月曜日には何とか・・・ってパターンかもしれないけど、確実性を狙うなら注射とのこと。
本来なら、薬なんぞに頼りたくないのだけど、卒園は一生に一度しかないからね。お願いしましたとも。

すると、翌日土曜日にはには完全平熱!血色もよく、スッキリ顔でホッ。
日曜日も平熱。ふぴにとって大事なスイミングの大会があったのですが、ふぴは棄権して私とお留守番でした(残念)。

月曜日、完全に監禁生活から脱出でき、無事卒園式に♪
せぽのころから入れて6年間通った幼稚園ともお別れでした。

で、その後、せぽが学校から帰ってくるのを待って、すぐにキッザニア甲子園へ♪
某親子英語専門(?)SNSでまんまるさんにお声かけをいただき、キッザニア甲子園EAPプログラムに参加できたのでした。

日程の兼ね合いで、まんまるさんグループとは一緒に参加することができなかったので、私が新たにグループを作ることに。
で、ツイッターでお声かけさせていただいたら、マイミクの抹茶さん、ツイッターで相互フォローさせていただいているおこじょさんまんまと釣られてくれ参加を表明してくださいました。

抹茶さんのJUJUちゃん、おこじょさんのアリスちゃん、マロンちゃん、おこじょさんのお友達の息子ちゃんのKくん、そしてせぽ・ふぴの6人で1グループでした。

うちから車で1時間もかからなかった!意外と近くてビックリ。
臨海線の入り口がうちから近いから、行きやすい。

チケットカウンターの近くで、無事、皆様と合流。
抹茶さんはリア友でもあるので、すぐに発見して、子供たちも再会を喜んでました。
おこじょさんたちも、初対面♪とても話しやすい方々でした。




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2012-03-19 16.18.12
EAPプログラムの前に、銀行口座を作りました。
銀行に入るのも、子供たちだけしか入れないのね~。
せぽは子ども会行ったことあるので口座は持ってる。JUJUちゃんはベテランなのでもちろん所持してる。
だから、初めての子たちばかりで口座開設しにいったけど、大人が入れないことによって、ちゃんと自分たちで聞かなきゃいけないから、良いですね~。
一緒に入っちゃうと、どうしても、私が聞いてチャチャっとやってしまうもんね。

待っている間、JUJUちゃんとせぽはバスでご観覧♪

そんなことしているうちに、あっという間に集合時間。
金髪のきれいなネイティブのお姉さんもいる~♪・・・・って思ってたら、2グループ目の人たちも集合場所に来て、金髪お姉さんはそちらのグループにご同行。
娘たちのグループは日本人の女性スタッフさんでした。

参加プログラムはパイロット→カメラマン→ボトリング工場→ピザショップ→ガソリンスタンドの順番でした。

お仕事中は親は外で待つのであまり何を話しているか聞こえませんが、ときどき楽しげな声が聞こえてきてました。そ~んなに難しい英語ではないかな、多分。専門的な説明のときはわかりませんが。

パイロットでは二人ずつに分かれて、なにやら操縦するゲームみたいなのをやってました。

2012-03-19 17.45.43_copy
カメラマンは本物の一眼レフカメラなんかをいっちょこまえに構えて、キャップを後ろ向きにかぶり、さもそれらしい格好で街の中へ!
そのときの指令は丸いものを激写せよ!!って感じで、丸いものを見つけたら、子供たちが一斉にパシパシ!!その光景がなんとも、かわいい&面白かった。
抹茶さんいわく、パパラッチwww

ボトリング工場でコーラをペットボトルに注入する作業を体験し。
ボトルに注入したコーラは、お土産♪
その間に大ベテラン抹茶さんが大人の食事する場所をキープしに行ってくれてました。
抹茶さんがいなかったら、私たち、食事する場所は食べる直前に探して、場所なくてあたふたしてたと思う。
さすが抹茶さん!気配りがスゴイッ。

2012-03-19 18.39.13_copy
ピザショップでは事前にネイティブらしき男性の方から説明を受けてました。
生地伸ばしからスタート♪
子供たちがピザを作っている間に大人たちは疲れた足を癒すのに先に注文を済ませ食事しながらしばらく楽しくお話タイム。

子供たちの食事の場所も、しっかり確保されておりまして、食事の世話やら後片付けまで全部一緒にやってくれてました。もちろん英語で。
ピザもちびっ子には結構な大きさです。
コーラ→ピザの流れは、なるほど!食事にちょうどよく考えられているのね♪

楽しい食事タイムのあと、最終のガソリンスタンド。
誘導して、空気チェックとか車ふきとかして給油。

閉館まで時間がまだあったので、何か空いているものを探そうとおもったら、占いぐらいしかなかった。ので、今日の占いをしてもらった。

・・・・・・・・・・・・・今日??

今日ってさ、多分後1時間くらいしか起きてなくね???

楽しい時間はあっという間でした。

このEAPプログラムは英語を抜きにしても、かな~りお得なプログラムだと思いました。

・空いているところを探して予約の手間もない。
あまり待たなくて済むというのは最大のポイント。
ピザなんて、2部でも朝10時半に並ばないといけないくらいの人気プログラムだというし。

・子供たちのドリンク(コーラ)・食事(ピザ)付き。(これは普通に入っても体験さえできたら、もちろんもらえる)

・カメラマン体験では集合写真と自分で撮影した写真をもらえる

・入場する前に早く行かなくてよいから、早く行って昼ごはんを外食したりする必要がないし、駐車場利用時間も最小限なので、無料範囲の6時間に抑えられる。無駄な疲れを抑えられる。


それで、6800円は想定していたよりも安く感じました。

今回、うちは旦那も行ったので、1人の子供に付き大人料金1人分込みってもうれしい♪

帰りの車で二人とも爆睡でした。
病み上がり、お疲れさま~。

二人とも、超楽しかったようです。

せぽはまったく同じプログラムでも、今度もEAPがいいと言ってます。
ピザ好き、コーラ好き♪だからだそうです。
普段、コーラはイベントのときぐらいしか飲ませないのでねヾ(;´▽`A``アセアセ

このような機会を作ってくださったまんまるさんに感謝♪
(あ、まんまるさんは旅行でこられていたのでその日も通常の方で参加されてて、チラッとお会いすることができました。)
備忘録をメールで送ってくださったEAP経験者のツイッター友達のゆこゆこさんにも感謝♪
大先輩の抹茶さんの数々のアドバイスのおかげで快適に回ることができ、抹茶さんに感謝♪
そして、一緒に参加してくれたおこじょさん親子、K君親子も感謝♪

2012-03-20 09.45.21
アリスちゃん、マロンちゃんからはメッセージやかわいい絵とチョコまでいただきました。
ありがとう♪


↑便利
関連記事

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ありがとうございます

結局3月19日はすべてお任せになっていまいお世話になりました。
お目にかかることができて光栄でした^^
ますぷぅさん、すてきな方でした~♪

案内役のスーパーバイザーさんっていうのでしょうか
18日もおそらく同じ方だったと思います。Sashaさん。
お任せで子どもを預けておける方でした~^^
おかげで私はゆっくり休んでおりました♪

そうそう、スーパーバイザーさんは Zupervisorってお仕事カードの裏に書いてあったのですが KidZania だから、Z にしてあるのでしょうか?だとしたら、なんて読めばいいのかな?


EAPは、すごくありがたいシステムでした~^^
願わくば、EAPが第一部でも受けられるといいですよね。
夜遅いのは、生活リズムが崩れて、親子ともきついかなと
おそらくス(ズ)ーパーバイザーさんたちも昼間ならもっと働きやすいのでは?なんて勝手に考えるのですが??

思い切って兵庫まで出向いて、ますぷぅさんにもお会いできたし、EAPもよかったし、幸せでした。
ありがとうございます^^

まんまるさん

こんばんは♪

> 結局3月19日はすべてお任せになっていまいお世話になりました。
> お目にかかることができて光栄でした^^
> ますぷぅさん、すてきな方でした~♪

いえいえ、いろいろ教えていただき、お世話になったのはこちらの方です。
ありがとうございます。
まんまるさんも、と~~~っても、素敵な方でした。
お会いできて良かったです。

>
> 案内役のスーパーバイザーさんっていうのでしょうか
> 18日もおそらく同じ方だったと思います。Sashaさん。
> お任せで子どもを預けておける方でした~^^

あ、スーパーバイザーさん、お名前見てませんでした。
Sashaさんという方なんですね。
とてもよく面倒を見てくださったと思います★

> おかげで私はゆっくり休んでおりました♪

ほんと♪託児付みたいなぐらい、すべてお任せできましたね。

>
> そうそう、スーパーバイザーさんは Zupervisorってお仕事カードの裏に書いてあったのですが KidZania だから、Z にしてあるのでしょうか?だとしたら、なんて読めばいいのかな?
>

お!そこまで見てませんでした。Zupervisorなのですね~。やっぱ、ズーパーバイザー??

>
> EAPは、すごくありがたいシステムでした~^^
> 願わくば、EAPが第一部でも受けられるといいですよね。
> 夜遅いのは、生活リズムが崩れて、親子ともきついかなと
> おそらくス(ズ)ーパーバイザーさんたちも昼間ならもっと働きやすいのでは?なんて勝手に考えるのですが??
>
> 思い切って兵庫まで出向いて、ますぷぅさんにもお会いできたし、EAPもよかったし、幸せでした。

1部だと助かりますよね。
夜は結構つらい。。
帰りに寝ちゃうことも考えたら、車で行って良かったです。
まんまるさんのお子様は、思いっきり、キッザニアを満喫できましたね★
私も子供の頃にこういうのがあったらなと、今の子供たちがうらやましかったです。

> ありがとうございます^^

こちらこそ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

