なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

えいごちゃん せぽオンライン英会話無料体験

つづきまして~♪

昨日、せぽも1社、無料体験しましたよ~ん♪

ちょこちょこ、ツイッターではつぶやいていたのですが、やっとの体験。

えいごちゃん

ネーミングゥゥゥwww。

なんか、かわいすぎる。
でも、えいごちゃんのホームページを見たら、

英語を話す、チャンスをみんなに!」

って書いてある~。
そういう意味だったかぁ~。

えいごちゃんをチェックしたのは、チケット制で家族と共有できるというところ♪
で、iTalkのチケット制よりもおやす~い★
今のところ、無期限のようだし。

ただ・・・・先生はまだ少ない感じ。

予約、大丈夫だろうか???

案の定、申し込んだ当日の希望の時間には予約は無理だった。

てなわけで、体験は昨日でした。

家族の誰かが体験ということでぇ、せぽにしました。

事前にテキストと指定ページを入れておけるので、始まってからここ~って言う必要はない。

始まる前に、せぽに、

「今日はえいごちゃんということろで体験やで~」

って伝えたら、やっぱりネーミングに笑ってましたぁ。
そして、なんか、それだけで、楽しくなったようで~。
ルンルンで待ち構えていました。

なぜか、ふぴまで隣にいすをセットしてそわそわしてるしヾ(;´▽`A``アセアセ

先生からコールがあっらすぐに、二人はノリノリ。

初めての先生にいつもならガチガチでテンション低いせぽも、すごいハイテンションで挨拶してました。
二人で我先にと喋りまくってました。

先生は、S先生。
明るくて、楽しい感じの、子供ウケしそうな先生。

せぽのレッスンというのに、ふぴのほうがガンガンしゃべろうとして、邪魔ばかり。。
なんとか退散させることができないかな~という感じ。

テキストはコレ



きっちり読み間違えも訂正してくれたし、内容に沿った質問とかもしてくれたりと充実したレッスンでした。

食べ物がでてくるので、ケーキの話になり、先生はケーキを焼くのが好きという話をしてて、せぽもママがケーキを焼いてそれを食べるのが好きみたいな話をしてました。

好きなフレイバーは?って聞かれ、せぽはバニラクリームで、先生はモカがすきとのこと。
せぽはモカとは何かイマイチわかっていなかったようで、モカ??って聞いてて、
Mocha is taist like combination of coffee and chocolate.って教えてもらってて、せぽはコーヒーは好きじゃない~と、どんどん話は膨らんでいました。

ハローキティーの話にもなって、ぬいぐるみを見せたりしてました。
先生もスタッフトイを持ってるのよ~とか、ダニエルも持ってる~とか。

先生はセーラームーンとNARUTOが好きなようで、せぽは知らなかったけど、写真を見せてもらって、「OH!I know it!」と興奮気味でした。
いやいやいやいや・・・・、見たことあるってだけで、そう興奮せんでも(苦笑)

話の広げ方も結構よかったし、会話も弾んでたし、訂正や説明もわかりやすく良いレッスンでした♪

最後の方はまたふぴも登場してて、ふぴも受けたかった~という感じでした。

えいごちゃん、ネーミング読んだだけだと正直あんまり期待して挑んでなかったのに、まずは子供たち、そのネーミングに食いついてノリノリになるとは想定外でした。

夕方にはスタッフからメールが届いてました。
そこには、先生からのメッセージも。

Hi ○○! Thank you for studying with me today. It was fun talking to you.
Good job because you can speak and understand English well.
Please don't forget to pronounce the 'S' sound when you're talking about more than one thing or if the word is in plural form (ex. cartons).
Thank you! Have a happy weekend with your family! Enjoy swimming! :)

レッスンも25分って書いてあるけど、33分もしゃべっておりました。
先生、次のレッスン大丈夫だったのかな?それとも、あいていたのかな?

iTalkのチケットなくなったら、10回分だけでもまずは買ってみようかしら~。

ただ、チケットレッスンって、急に時間の空きができたり意外と暇~って日に思い立って予約することが多いから、直前にレッスン取れないのはきついかも。

せめて、1時間前まで予約ができたらいいのにな~。

あと、iTalkのようにテキストの要望もどんどん聞いてくれて、対応テキスト枠が増えたらいいのにな~。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。