なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

SchoolExpress.com(無料で使えるワークシート)

SchoolExpress.com

[FREE 9000+ Worksheets]にはすごい数のワークシート無料ダウンロードしてプリントアウトできます。
いろいろな無料ワークシートのサイトを知っていますが、大体は絵が荒かったりするのですが、コチラは無料とは思えないくらい綺麗なワークシートです。

アルファベットのなぞり書きだけでも、数多くのバージョンがあるので、子供にあったものを選んだりできるのもすごいところ。

ただし、無料版は解答・解説がないので親が答えがわかるものを使うことになります。有料版は登録したことがないので有料版にはあるのかどうかはわかりません。
もし、有料版を使ってみたことある方がいらっしゃれば、是非コメントで教えてくださいね。

有料版もあるのですが、無料版だけでもすごい量があるのに、有料となるとどれだけあるんだろう~。

その他にも、無料アクティビティー、ゲーム、ニュースレターなんかもあります。
エデュケイションサイトなだけあって、アクティビティの質も高いです!

お教室やサークルで使える教材もきっと見つかります。

SchoolExpress.com

↓ブログランキング★記事がお役に立ちましたらクリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

 ブログランキング  にほんブログ村 英語ブログへ

HOME|人気語学ブログランキング節約&エコロジーブログ



関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

今見に行ってきました~!
すごい数のコンテンツ!
あとでじっくり見てみたいと思います。
前記事のPBS KIDSは子供がとても気に入りそう!
明日にでも遊ばせてみよ~♪

そういえば、すっかり忘れていたCTPのCDをますぷぅさんのおかげで思い出して、ここ最近かけ流してたのですが、遊びながらだったり、話しながらだったり、あるいは全く別の絵本(しかも日本語^^;)を見ながら聞いていて、一度も集中してCDを聞いていなかった子供達。
なのに今日二人で
姉 ”Is the turtle alive?”
妹 ”Yes, it is!”(こっちは2歳なのでかなりのカタコトですけど)
なんてやりとりしててびっくり。
知ってたはずなのに、あ~これがかけ流しの効果!と改めて思いました。
ほんとにこのブログに出会えたことに感謝です♪

NANAさんへ

どちらも素敵なサイトでしょ??
まだまだ無料で遊べて学べるサイトのネタがあるのでお楽しみに♪

かけ流し効果出てますね!!
集中して聞くよりも、無意識で聞いている方がいいみたいですよ。
右脳教育でおなじみの七田眞先生の本で、右脳は無意識の領域で、意識すると左脳が働くんだそうです。右脳に大量インプットすることで言葉が構築され、十分インプットされてからアウトプットがなされるんだそうです。

確かに、右脳が鈍くなった大人でも、無意識で毎日同じ音楽をかけているだけで口ずさんでたりしますよね。
それと同じ効果なんだと思います。
CTPはチャンツや歌になっているから、特に効果が発揮されるんだと思います。
私もCTPに出会えてよかった~って思っています。

サンプルをダウンロードしてみました!ホント、充実してますね。迷路なんかもあるんですね。
2歳1ヶ月の息子は実はプリントが大嫌い(涙)。まだ早いのでしょうか?少しずつ慣れてくれたらなと思うのですが、文字をなぞったりするのだけでも嫌がるんです。こういう楽しそうなコンテンツを使ったらやってくれるかもしれませんね。

チャチャコさんへ

2歳1ヶ月だと、プリントに集中するというのは難しいかもしれないですね。
長女も3歳過ぎてから、時々プリントしてみたりするようになりました。
初めてやったのはくもんドリルのひらがなでした。
やったらシールを貼れるのが楽しかったみたい。
2歳前半だと、シールも定位置にあるよりも自由にどっかに貼りたい年齢ですよね。
真っ白い紙に、いろんないろで殴り書きが楽しい年頃と思いますので、まだ自由にいろいろ書けるほうがいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。