なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

嘔吐と下痢で眠れない日々

木曜日の深夜(厳密に言えば金曜日午前2時ごろ)、突然長女が号泣とともに嘔吐。
そこから長女は吐きまくり。
シーツを外して、着替えさせ、後始末をして・・。
結局ほとんど眠れず朝が来ました。
祝日なのでクリニックは閉まっているし、パパは仕事だし。
救急に走りたかったけど、次女を連れて行って、次女まで具合が悪くなったらどうしよう・・とりあえず、様子を見てパパが帰ってきたら即連れて行こうって思いました。

深夜は熱が無かったけど、朝から38度を超える熱。
すぐ側のスーパーに一人で走って(次女を歩行器に乗せて、長女もお留守番だから本当に走った)急いでポカリスウェットを買ってきて脱水にならないようにしようとしたけど、飲んでは吐いて・・・。
洗面器とビニールを側に置いていたけど、間に合わない。
お着替えやらタオルが間に合わないから、一日中洗濯機回していたよ。
長女はずっと泣いてるか、寝てるか、吐いてるか。。

コレはだめだ!やっぱりへ連れて行こうって思ったら、元気だった次女が午後から嘔吐。
交互に吐くので処理に追われて、病院へ行く準備が全然出来なかった。

結局、時間だけが経って、パパがお仕事から帰ってきました。
そして、急いで準備して小児初期救急センターへ。
市立の休日診療所が今日から小児科は休診となり、本日から小児初期救急センターが開設されました。
よりよって、初日にお世話になるとは。。。
しかも、2つとなりの市にあります。
これもまた、すぐに走れなかった理由の一つ。

長女はパパがいるのが嬉しいのか、昼間よりは少しぐったりはマシになっていました。
次女は車の中でも吐きまくり。今度は次女がピークのよう。

今まで、あまり救急でいい思いをしたことが無いからとっても不安。
適切な処置をしてくれなかったため、次女は入院になったり。。
今回も、なんか頼りなさげな先生だったわ。
飲んでもすぐに吐く、食事も受け付けないから、長女は即点滴になると思ってたのに、薬が出ただけ。
次女も薬だけ。

帰りにお弁当を買って夕食後、長女にお薬を飲ませたけど、即嘔吐。
お薬はすべて吐いたと思います。
なので、そういうときのためにもらっていた坐薬を使用。
でも、すぐに排出。。
薬剤師に問い合わせの電話をかけて再び使用することに。

坐薬が効いたのか、長女は夜中は目を覚ますことなく無事朝を迎えたのですが、今度は次女が激しい下痢と嘔吐で深夜に起きる羽目に。。
またシーツをとり、お着替えして、処理をして。。

朝が来て、またパパはお仕事に行ってしまった。。
長女は朝食後の薬の後もまた嘔吐。
いきつけのクリニックにネット予約したら、67番。
結局診察したのは夕方5時くらいになりました。

長女も次女も脱水が進んでいるということで血液検査と点滴。
救急でしてもらえてたら、こんなにひどくならなかったのに。。
長女も次女も血液検査でも脱水がひどかったよ。とくに長女。
低血糖も心配してたけど、ポカリスウェットのおかげでマシだったみたい。
長女は炎症反応(CRP)も入院手前くらいの数値でした。
だから、ウイルスというより細菌感染のようです。
次女のオムツの便からもウイルスはでなかったようです。

日曜日、長女はすっかり回復。
次女は下痢がまだまだ。
後すこし・・・って思ってたら、今度は私が突然激しい嘔吐。
続いて激しい下痢。。
そして、38度以上のお熱。
苦しくて苦しくて、うめきまくってました。
夜、救急で点滴してもらったけど、授乳中なので吐き止めは点滴に入っていないし、お薬も整腸剤だけ。
水分も受け付けず、もちろん食事も取れない。
やっと眠れると思った夜もお腹も体も痛いくて、楽な体制が無いからゴロゴロ動き回ったり、トイレに走ったりして眠れない。

月曜日、旦那はまた仕事。
長女は幼稚園の日だけど、準備もしてあげれなくって、お休みしました。給食の日だから、お昼ご飯も食べさせてもらえるから行かせたかったけど、動けなかったよ。
朝ごはんはバナナ、お昼ご飯も何も作ってあげれなくって、芋ケンピ。。
ごめんえぇ。
トイレに吐きに行ったりしたら次女もくっついてくるし、寝たくても、次女が危ないことをしたりするので無理。
苦しい1日でした。

そして、今朝やっと熱も下がって動けるようになりました。
お弁当を作って、送り迎えはお隣さんがついでに連れて行ってくれました。次女はまだまだ下痢。

ブログも日曜日のしんどくなる前までに下書きしてあったから何とかかけたわ(笑)。
今日も動きは鈍いし、胃がムカムカするけど、何とか過ごせそうです。
英語サークルの日ですが、今日はお休み。
のんびりぐーたら過ごします。

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

とても心配しています。

お一人でとても大変でしたね。

子供さんがいると、ゆっくりできないと思いますが、ゆっくり休んでください。(変な文章・・苦笑い)

追伸:ドリコムのリストに登録させていただいてもいいですか?更新をとても楽しみにしていますv-238

だ、だいじょうぶ!?

ますぷぅちゃん、大丈夫?v-12
読んでるだけで、私も苦しくなったわi-282
パパさんもちょっとお仕事休んで欲しいと思ったのは私だけi-198
お子ちゃま達もとってもかわいそうでしたねi-241
子供達の苦しい顔って見てるの本当に辛いよね。
早く悪い細菌どもを追い出して、元気になってね!
お大事に~i-189

mina*さんへ

心配してくれてありがとうございます。
おかげさまで、随分回復しました。
次は旦那がダウンですぅ。
看病もう少しがんばります。

リンク、大歓迎です。
コチラもドリコムリスト登録しました。
私も更新楽しみにしております。

Fuzzyちゃんへ

心配ありがとう。
随分元気になったよ。
うちの旦那の仕事は、そんなことでは休めないのよぉ。
代わりがいないから。。。いつもながら、こういうときは辛いです。
次女を産むとき、旦那が仕事行く寸前に陣痛が来たけど、置いていかれちゃったよぉ~v-12旦那の親が来てくれたけどさぁ。

今度は旦那がダウンしています。
もう少し看病がんばります!!

おつかれさまです!
ほんとに大変でしたね・・・
今とっても流行ってるようで、嘔吐下痢症。
一人かかるとあっという間に家族全滅しちゃいますよね・・・
今は旦那様がダウン中とのコトで、ますぷぅさんなかなか休まる暇がありませんね(ノω・、) ウゥ・・・
ゆっくりお休みして、体調戻してくださいね。
お大事に・・・

大変でしたね

本当に大変でしたね。
ますぷぅさんまで同じ症状が出てしまうとは…。
ゆっくり休んで下さい。
早く元気になるよう、応援ポチして祈ってます。

NANAさんへ

ありがとう。
すごい勢いではやっていますよね。
嘔吐下痢症が流行りだすと、うちは必ずかかってしまいます(汗)。
そして、家族全滅。
今回のは特別きついし、胃のムカムカや下痢は長引いています。
授乳でお薬は飲めないし、ず~っと寝不足で、私が一番回復遅いです。。
早くすっきりしたいです。
NANAさん一家は嘔吐下痢症、ならなければいいですね。

小雪さんへ

ありがとう。
なかなか母は休めないですが、いつもより手抜きしてなるべく休息とるようにします。
早く完全復活したい!!
お見舞いポチ、ありがとうぅ~~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

