なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ロゼッタストーンstudio 5月9日のレッスン

昨日の朝のロゼッタストーンのレッスンはかなり勉強になった。
ユニット終了してからまとめて記事にしようと思ったけど、まとめると長い記事になりそうなので、やっぱ小出しの方が良いかな~。


受けたのはレベル3ユニット2のレッスン。

このユニットのレッスンを受けたのは3回目か4回目くらい。
先生によって、同じ素材を使っても全然違うレッスンになります。

説明好きで、ボキャビュラリーの問題を出すのが先生でした。
一つの画像でじっくりたっぷり時間を取ってました。
だから、進む画像は少なかったです。

グループレッスンだから、他の人が答えているときに、私、たまにボーッとしちゃうこともあるんだけど、先生の質問が興味深いものばかりだったので、最後まで真剣に聞けちゃいました。

2012y05m09d_091742341.jpg

この画像でレッスンは何度もしてるけど、花嫁や花婿は英語でなんというか知ってる?って聞かれることはあったけど、後の人をなんというか聞かれたのは初めて。

アメリカでは、花嫁の身近な人(姉妹や親友、友達)が花嫁について周り、お手伝いするのだとか。その女性たちも白いシンプルなドレスを着てるんだって。
で、その人たちをbridesmaidsというらしい。
その中でも主になってつく人をなんと言うの?って聞かれて、仲人さんのことかな。。。とかいろいろ考えたけど、答えはmaid of hounorでした。
初耳~。
花婿さんにも助けるひとがいて、groomsmenというのだって。
そして、花嫁、花婿とそういう付き人たちをひっくるめて、bridal partyというとのこと。
4人でレッスン受けてましたが、だ~れも、答えられる人がいなかった。
文化的なことも学べて楽しかった。

2012y05m09d_093907155.jpg
棺おけをさして、コレをなんという?って聞かれ、先にだれかたcoffinと答え、他の言い方わかる??って聞かれたので、何だったっけ・・と思ってこっそり辞書でしらべちゃって(ハハハ)casketと答えました。

どう違うかわかる??って聞かれたけど、うーん。。わからない。
coffinよりcasketの方が丁寧な言い方なのだそうです。
棺おけっていうのと、棺っていうのとの違いみたいなものかな~。

そのつながりで、この場所をなんという?って聞かれて、また先に別の人がcemetaryと答えたので、私はgraveyardの方を答えました。
これはなんとなくわかるな~。
graveyardよりcemetaryの方がより丁寧な言い方ね。
墓場(はかば)ってのと、墓地(ぼち)ってのの違いみたいなものかな~。

ちょっと他の画面までキャプチャーしていないのだけど、それぞれ画像を見て二人一組になって質問の内容を考えて自分たちの会話を作る練習とかしました。

先生からのアドバイス。
「見たもの、感じたもの、そのときにしていることなどを英語でなんと言うか考えてみるのがグッドトレーニングになるよ。」とのこと。
実は、先生もロゼッタストーンでフランス語を学んでいるようで、フランス語の先生からそういうアドバイスをもらって、私も自分の生徒にそういう風にアドバイスしてあげようって思ったの♪とおっしゃってました。

50分が長いようであっという間で充実してました。

アメリカの文化とかはフィリピンの先生からは学べないもんね~。
いろんな国の人から言語を学ぶって、楽しいね~。



↑ロゼッタストーンの体験はこちらから。
10日まで本サイトでは15000引きのようです。
楽天市場店では13日まで。7日間限り!15,000円オフ!!【母の日キャンペーン】英語(アメリカ)
どちらも、購入して効果を感じられなかったら、6ヶ月以内の返品保障つき。

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。