なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

A5-Time(オンライン英会話) せぽ無料体験2,3回目

せぽさん、A5-Time(英語タイム)の無料体験2回目と3回目を受けました。

★2回目 男性M先生

すっかりせぽさん、M先生を気に入っております。
めっちゃ子供をひきつけるのうまい!!
今回は同じ部屋にふぴもいて、チラホラ写ってたので、あれはだれ??妹?何歳?とか、巻き込み始めました(笑)。
先生「妹何歳?6歳?僕は9歳だよ。」
せぽ「のぉぉぉぉ(爆)。」
てなノリ。
「僕の子供は1歳だよ。」
すぐに、娘の話題に持っていく先生ww

「さぁ、レッスンを始めましょう!準備オケ?」
「Yes I'm ready!!」
「Let's start our swimming?」
「イェーーーーイ!」

ってヾ(;´▽`A``アセアセ
ジョークも多め。

テキストに入ったと思ったら、すぐに
「ふぴもオンライン英会話で英語学んでるの??」
「うん。iTalkでふぴも学んでるよ~。」

脱線も多め。
テキストの内容と関係のある断線から、全く関係のない脱線とか。
話を膨らませるというより、ホント、脱線ヾ(・ω・o) ォィォィ
なんでココで、アニメの話題になるかな?
無理やりもっていったな(笑)
そして、One Pieceの話題へ。

いつテキストに戻るの~。

ふぴとせぽの写真を撮るよ~って言って、共有ソフトかなんかで撮影したのを見せてくれたりして遊んでました。

結局、2割テキスト、8割フリートークのような状態。

楽しくて、発話は多くなるレッスンではあります。
えらい気に入りようですが、続けるとなると・・・どうかな?

先生、次は、ふぴとレッスンしたい~なんていっておりました。
引き込む気かいっ!

なので、ちゃっかり、ふぴも登録して、M先生のレッスン受けました。
また、機会があればレポします♪

★3回目 女性I先生

まだブログには書いてないし、書く暇がなく、書かないかもしれないけど、I先生は前日、私もレッスン受けました。
なかなかよいレッスンでした。
で、明日の朝、娘もあなたのレッスン受けるのよ~って話したら、喜んでくれてました♪

M先生とは全く違うタイプ。
カメラは使ってませんでした。

話題の質が高かった!

土曜日はスイミングの朝連と夕連があるのですが、トータルでどれだけ泳いだの?
って聞かれていました。

チャットボックスには

2 hours in the morning
1 hour and 30 minutes in the afternoon
a total of 3 and a half hours today

としっかり書いてくれていました。

チャットボックスもいいかんじに使ってくれてました。

スイミングのコンテストで勝った事ある?って聞かれてて、せぽは
「小さな大会ではバタフライでthree・・・」と言ったから、
先生は3回優勝したことがあると思って話しが進んでいましたww
実際には、「小さな大会でバタフライで3位を取ったことある。」といいたかったんだろうけど、Thirdと出てこなかったっぽい。

せぽさん、まだまだ微妙な聞き取りができていない。
オンラインで英語を勉強するのは初めて??って聞かれてて、
イェスって答えちゃってます。

多分、I先生とのレッスンが初めてって勘違いしたんやろうなぁ。
「英語は毎日話してるの??」
「うん。」
「家で?」
「うん。」
「お母さんとお父さんと?」
「うん。でも、お父さんは英語が話せないし、好きじゃない。」

おいおい、どこまでウソをつく。
毎日、私と話してないじゃんww。

チラッと1センテンスくらい話すことはあるかもしれないけどさっっ。

レッスンは、写真付きリーディングテキストを送ってくれてのレッスンでした。
写真についていろいろ話して、話も適度に膨らませてくれながら、進んでいきました。

I先生、残念ながら、平日せぽが受けれる時間にいないんだなぁ。。

I先生のようなしっかりレッスンを受けて、たまに息抜きにM先生のレッスンを受けるがいいんだけどなぁ~。

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。