なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

葛藤

またまたご無沙汰です。

長く自動投稿のTwitterまとめのみでしたね(^-^;

その間、無期限でブログ休止しようか非常に悩んでました。
なかなか友達のブログ読めないし、コメントも残しにいけない。
そうしていると、やっぱ当たり前だけど、コメ残してくれる人がいなくなり、スパムちっくなコメしかつかない。。

で、段々、ブログ書くモチベーション下がりまくったりして。

時間がないのもそうだけど、時間があっても、さあ書こうと思うと、ネタはわりとあるけど、しり込みしてしまう。。

久々だとどう書けばいいかわからないね。

で、こっそりとプチ休止状態みたいになっちゃってて。。

このまま勢いで辞めようか?とも思った。

多分、今、軽い鬱っぽい感じもあると思うから、臆病にもなってる。

誰に向けて発信してるのからなくなってきたり。そう思うと、孤独感を増してしまう。元々、自分の記録というか、集めた情報をまとめておこうとか、そういう気持ちで書いてたはずなのにね(^-^;

面白く書けなくなってきてるし(元々面白いわけでもないけど)、前向きな感じの記事を書く自信もなく。。
中途半端な記事しか書けないのが嫌で、いつも力んでしまう。

そういうときは今までだって小休止してきた。
あまり、マイナスな気持ちの時の書くことは節々に出てしまうし、ブログは気持ち前向きで書きたいしね。

今は色々気持ちも体も疲れているのかもしれない。

きっとこんな気持ちも、薬の副作用なんだろうなあ。

だけど、このままだと、プラスに持っていくこともできなくなるかな?とも思うから、たまには何かを発信したくなったりして。

こうして小休止している間も、毎日アクセスカウンターを見る限り、たくさんの人が訪問してくれてる。

それがホントに励みになってるところがある。

辞めるより、気持ちに正直に書けないときはまた小休止して、書きたいときにボチボチ書く。

やっぱり書くのは好きやから、書きたくてしかたがないときもある。

ムラがあるけど、それが無理せずにやりたいことを続ける私なりの方法なのかも。

英語は子供たち、動画とオンライン英会話でボチボチやってます。

予約をとってあげるだけで、どんな内容だったかとか見てあげる余裕が今はないけど、楽しそうに受けてます。

これからも書きたいときは集中してかいたり、しばらく休んだりととかですが、書いていきます。

。。と、復活予告でした(*^^*)
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。
毎日のように訪問していますよ~。

私はツイッターもフェイスブックも良く分からずやってないのですが、
ますぷぅさんが病気と闘っていらっしゃる様子が少し分かり、それでも
せぽちゃんやふぴちゃんのこと、しっかり見ておられてすごいな~
と思っていました。

ますぷうさんのブログからたくさんの情報を得て、今の私たち親子が
あります。
とても感謝しています。

親子英語ちゃんとやり始めて1年半くらいかな~。
なので、まだまだ読んでない記事がたくさんあるんですけどね。

ゆっくり、書きたいときに書きたいことを書いても良いんだと思います。
体調、早く良くなると良いですね。
これからもよろしくです。

munachikoさん

munachikoさん、こんにちは

> こんにちは。
> 毎日のように訪問していますよ~。

ありがと~。めっちゃうれしいです。

>
> 私はツイッターもフェイスブックも良く分からずやってないのですが、
> ますぷぅさんが病気と闘っていらっしゃる様子が少し分かり、それでも
> せぽちゃんやふぴちゃんのこと、しっかり見ておられてすごいな~
> と思っていました。

いやいや、子供たち殆どほったらかしです。。
スイミングの送り迎えぐらいです。。

>
> ますぷうさんのブログからたくさんの情報を得て、今の私たち親子が
> あります。
> とても感謝しています。
>
> 親子英語ちゃんとやり始めて1年半くらいかな~。
> なので、まだまだ読んでない記事がたくさんあるんですけどね。

そういっていただけると、書いていて良かったって思えます。
ありがとう。
最近は、ホント、英語がおろそかになってしまって、子供たちもどんどん別の方向へ行きだしてて、維持すら難しいです。。

>
> ゆっくり、書きたいときに書きたいことを書いても良いんだと思います。
> 体調、早く良くなると良いですね。
> これからもよろしくです。

ホント、ありがとうございます。
ゆっくり、ボチボチ行きます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。