なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

子供たちが合宿ちゅうなので私が受けたiTalk

娘たち、ただいま水泳強化合宿中。
せぽは3日間、ふぴは2日間でございます。

本日、夜21時30分ごろに帰ってくる予定♪

子供にしては遅い時間っっ。

iTalk Englishでのレッスンは、この間、受けれないので、私が受けることに。

昨日は、25分レッスン、15分のフリーレッスンを受けました。

★M先生

いつも娘たちが受けている先生。
何度か、私も受けたことあるけど、久々。

子供たちが合宿に行っていること、オリンピックのことなどを話しました。
子供たちが好きなオリンピック選手は?とか、
オリンピックはなにを特に見る?とか。
応援している選手はいるの?もし、その選手にあったらどんなリアクションする?
って聞かれ。。。

その話の流れで、先生がスポーツのニュースを送ってくれました。

Beckham surprise leaves fan in tears

ベッカムですね~。
ベッカムといえば、日韓のサッカーワールドカップのときに大人気でしたね。
そして、ちょうどそのとき、私はせぽを妊娠中でつわりがひどかった頃でして。。
ワールドカップのニュース、試合を見るたび、ベッカムは映し出されていた。
で、そのとき同時に、しょっちゅうトイレに走ってはゲーッ(スマソ)。

なので、未だに、ベッカムを見ると、つわりを思い出して、胃が。。。

ベッカムに罪はないのですヾ(;´▽`A``アセアセ

そういう話をM先生にしたら、大ウケ。

じゃあ、ベッカムに会ったら大変ね~とヾ(・ω・o) ォィォィ

せぽの憧れの北島康介に会ったら、どうする??
うーん。私は、きっと子供たちと写真お願い~って頼むと思うし、多分、せぽは緊張して固まってしまうと思うわぁ。
サプライズで会っても、泣きはしないかな。

ジョークも多い、楽しい先生なので、レッスン中も笑いが絶えなかった。

★新しいD先生

新しい先生ではありますが、いつも予約で埋まってて、気になる先生でした~。
昨日も予約がいっぱいだったのだけど、たまたまチェックしたときにキャンセルが出ていたようで、フリーレッスンで拾うことができました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いつも写真を見ると、アジアンの馬場園ちゃんにほんのり似てる!!って思ってたけど、実際レッスン中の先生のカメラ映像も馬場園ちゃんっぽかった♪

軽く自己紹介。
で、大阪について短く語って言われて、食べ物がおいしい、お好み焼きウマイ!って話をしました。

大阪の気候なんかも聞かれて、大阪は蒸し暑いです(humid)・・・という話から、熱中症のニュースへ。

693 hospitalized nationwide for heatstroke(Japan Today)

暑いとき、どうする?って聞かれて、まずは、冷たい麦茶(iced barley tea)を沢山飲み、めまいがするほどなら、塩をなめるって話をしました。

そしたら、理由などを聞かれて、

・Barley tea is not bitter and it has no caffeine.
・We have to keep the density of our body.
  When we sweat, the concentration of the salt in our body becomes lower.

ということを言いました。
この英文は先生が軽く訂正してくれた後の文です。

この先生は、すごく質問上手で、いろんな話を引き出してくれる。
しゃべらせる技が絶妙。

なんで人気なのか、わかるレッスンでした。

なので、早速、お気に入り教師にポチリっと入れておきました。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

