なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

入院のためしばらくお休み

ツイッターでご存知のかたもいらっしゃると思いますが、明日から入院です。

入院予定は2週間。
8月10日には手術もあります。

ということで、多分その間ブログの更新は殆ど出来ないと思われます。

ときどき、ブログからお問い合わせやメールなどをいただいたりするのですが、しばらくお返事はかけないと思います。
お返事はかな~りお待たせすることになります。。ごめんなさい。

えっと、mixiや親子英語系SMNのパコディス等の閉鎖的な場所ではポッチラポッチラ、病名や手術のことなど、心情を明かしてはおりましたが、ブログでは明かしていたかな?記憶が。

今更ながらになるかもしれませんが。。

手術名は、腹腔鏡での子宮全摘出です。

いろいろ悩んだ末の決断でした。

まだまだ若いですが、若いがゆえに、この体調の悪さがいやでいやで。

子供たちに健全な子育てをしてあげれないことが苦でした。

なので、思い切って。

元気に子育てできるように。

ちょっくら、切ってまいります!!

もうこれ以上の子供は産めなくなるけど、せぽとふぴという二人に恵まれたことに感謝して、お役目を終えてもらいます。

今日は、しばらく一緒に寝て上げれないから、子供たちが眠るまで久しぶりに添い寝もしてあげれました。

ふぴはなかなか眠らなかった。

いつもなら、すぐに寝ちゃうのに。添い寝してあげたらなおさら良く眠るのに。

どうして眠れないの??って聞いたら、明日からママがいないから。。と言って、泣いちゃった。

私も涙が出そうになったけど、私も泣いちゃったら、余計に不安になるだろうから、我慢して安心できるように励まし続けたよ。

長い人生のうちのたった2週間。

短いのにね。

やっぱりふぴはまだ6歳。
母と離れるのは辛いよね。

でも、母はがんばるよっ!!

ということで、皆様、行ってきます♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ますちゃん、言葉もないですが前向きな決断すばらしいです!

体調完全に回復して元気かーちゃんが帰ってくるの待っています(^-^)/

時々つぶやいてね~(笑)
また退院後ね♪

NO TITLE

いつもブログ、拝見してます。

腹腔鏡での全摘オペで入院。色々ナーバスになることもあるし、子供たちの英語環境のことも心配なのでは?と思います。
入院生活を想像するとなかなか大変なことも多いかと思いますが、ご自身の体も子供たちもきっと成るように成ると信じてがんばりましょう。
お体、どうぞお大事にしてくださいね。

(実は私も今月、膣式全摘オペ&入院です。ブルーです。)

NO TITLE

せぽちゃん、ふぴちゃんも頑張ってお母さんを支えているんですね。
ますぷぅさん、元気に復活されることを待ってます。

kaoちゃんへ

おはよ~♪

入院中は、twitterでいろいろと言葉をかけてくれてありがとう!
気持ちはやっぱり複雑なものもありますが、子供たちの生活が元気なものじゃないと、健全な家庭は築けないものね。
徐々に体力もどしていけるように、最初はダラダラ過ごし、日常生活に慣れていきます。
ダラダラ~★

> ますちゃん、言葉もないですが前向きな決断すばらしいです!
>
> 体調完全に回復して元気かーちゃんが帰ってくるの待っています(^-^)/
>
> 時々つぶやいてね~(笑)
> また退院後ね♪

すみれさんへ

こんにちは。
はじめまして★読んでくださってうれしいです。

子供たちの英語環境、生活環境、スイミングの練習の遅れ。。何かとナーバスでした。
だけど、体調悪くて、英語環境どころでもなかったので、後々考えたら短い期間と思って。
まだ多分、しばらくはホルモン治療の影響で、更年期症状が続くと思うけど、貧血の方はもうスッカリないので、今後に期待★

すみれさんはこれからかな?もう終わったかな??
がんばってくださいね。


> いつもブログ、拝見してます。
>
> 腹腔鏡での全摘オペで入院。色々ナーバスになることもあるし、子供たちの英語環境のことも心配なのでは?と思います。
> 入院生活を想像するとなかなか大変なことも多いかと思いますが、ご自身の体も子供たちもきっと成るように成ると信じてがんばりましょう。
> お体、どうぞお大事にしてくださいね。
>
> (実は私も今月、膣式全摘オペ&入院です。ブルーです。)

munachikoさん

こんにちは★
そしてありがとうございます。

子供たちはまたとない環境だったようです。
テレビ見放題、お菓子食べ放題、勉強?なにそれ~ってヾ(;´▽`A``アセアセ

矯正が大変。。。かもっ。

でも、みんなの支えがあったから、がんばれました。

> せぽちゃん、ふぴちゃんも頑張ってお母さんを支えているんですね。
> ますぷぅさん、元気に復活されることを待ってます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。