なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

大人にも良い英語の図鑑 First Encyclopedia of the Human Body

昨年、図書館で、Usborne Children's Encyclopaedia (Usborne children's encyclopedia)(旧版)を借りてみて、これがすごく良かった。
簡単でわかりやすい英語で、ココまでわかりやすく物事の説明が書かれていて、絵も豊富で英語とイメージが入って気やすいのか!!と思い、是非手元におきたいと思いました。

今は、新しいバージョンになっているようです。


多分、これ。

このシリーズは、いいかも~と思い、別のものをたまったポイントで購入してみました。
自分の英語のボキャビルに。




ヒューマンボデ~★

買って正解だった。
イラストや画像がすごくわかりやすくて、説明もわかりやすい。
人体に関する名称そのものを覚えるより、説明読みながらたどっていく方が、頭に入りやすい。

読みながら、忘れていることや、知らなかったことに出会えて楽しい!!

Contens

・Inside your body
・Your brain and nerves
・Seeing
・Hearing
・Taste and smell
・Touch
・Skin
・Hair and nails
・Bones
・Joints
・Muscles
・Blood
・Your Heart
・Breathing
・Your voice
・Teeth
・What happens to food?
・Water in your body
・Hormones
・Genes
・Babies
・Growing and changing
・Staying healthy
・Healthy eating
・Germs
・Seeing a doctor
・Looking inside
・Going to a hospital
・Body words
・Index

こんな感じ。

特有の単語がでてきても、カッコ内にわかりやすい言葉での説明がされているので、辞書の出番も少ないです。

こちらの本はハードカバーでした。それで、約1100円(2012年8月現在)は安い!

First Encyclopediaのシリーズは集めていきたいなぁ。

私用にだけど、子供にも読んであげる機会もありそうだし、いつかレッスンでも使えるかな~なんて。

簡単にできる実験や体験などものってるので、子供と出来たらいいな~♪



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

NO TITLE

あ~このFirst Encyclopediaシリーズ、以前、私用に購入しました。
1冊だけですが、難しいの~。
scienceです。
私にはまだハードル高いので、ちょっとずつ読んでます。

きれいな本だし、素敵ですよね~。
全部そろえたい。
思い出させていただいてありがとうございます。

munachikoさん

こんばんは★

> あ~このFirst Encyclopediaシリーズ、以前、私用に購入しました。
> 1冊だけですが、難しいの~。
> scienceです。
> 私にはまだハードル高いので、ちょっとずつ読んでます。

えぇ~。scienceは難しいの?
実は、human bodyと同時に、マーケットプレイスで購入して、到着まちなんですヾ(;´▽`A``アセアセ
本当は、地球環境やら宇宙的なやつが欲しいのだけど、売り切れ中で、マーケットプレイスで安くでないかな~と待ってるところ。


>
> きれいな本だし、素敵ですよね~。
> 全部そろえたい。
> 思い出させていただいてありがとうございます。

キレイな本ですよね。
そろえて、ボチボチ読めたらなぁ~♪

再びです。

再び失礼します。

いやいや、私には難しいってことなんで。
予習しないと分からない単語があって、おいそれと簡単には
子どもたちに説明出来ないの…泣

ますぷぅさんなら余裕よ~。

こういうのって、在庫があるうちに買っとかないとって
なっちゃいますよね。
すぐにお金に羽が…あ~…

munachikoさん

あ、私も子供に説明するのは難しいです(^-^;
今のところ、日本語でなんと言う言葉に当たるのかな?でも、それがどのようなものか、漠然と英文の説明でわかる。。
といった感じで、多読式です。
あと、予備知識としてすでにあるものは、理解がやっぱり早い♪

ほんと、最初は漠然とでも、わかればそれでいいかー。再読するたびに、理解が深まれば!というのが狙い。
理解しやすい助けが要所要所に感じられて、重宝しそうです。
すでに、何度も出てきた単語が定着しつつあり、nerve cell とか、脳内日本語変換しなくても瞬時に出てくるようになってきた♪

専門的な記事は英語だとちんぷんかんぷんだけど、この本ならなんとなくわかる♪という感じで、余裕という訳でもないです。。

お金に羽。。羽がはえてるお金もないから、捕まえたいですねー♪捕まえたら、我が家もすぐに飛んでいってしまいますー(^-^;
ポイントガンガンたまらないかなー♪




>再び失礼します。

>いやいや、私には難しいってことなんで。
>予習しないと分からない単語があって、おいそれと簡単には
>子どもたちに説明出来ないの…泣

>ますぷぅさんなら余裕よ~。

>こういうのって、在庫があるうちに買っとかないとって
>なっちゃいますよね。
>すぐにお金に羽が…あ~…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

