FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月23日・24日 レアジョブレッスン
オンライン英会話レアジョブのレッスンを再開しました。

再開・・・て言うのは大げさですね。
前回は結局1ヶ月しか受けていなかったから。

9月23日 F先生
教材 Social Media Help Political Campaigns in the US-RareJob Daily News Article

昨今の選挙活動に関する話題でした。
街頭演説やテレビ演説にプラスして、最近ではtwitterなど、SMSを利用した選挙活動が盛んになっています。
そのことについての意見を述べました。

なかなか興味記事に、興味深い質問でした。

世代によって、今までの方法の方がいいか、新しい方法がいいかは分かれるでしょう。

SMSではどこでも好きな時間に立候補者の演説を読めるというお手軽さがある反面、Face to Faceじゃなから、いたずらな意見を立候補者にぶつけて、しょうもない水掛け論も起こるかもしれない。

そういったことを、わかる英語で簡単に話しました。

先生は、チャットボックスに訂正をしっかりしてくれました。

you said: speech on the street
better say:public speech

という形式で、ひたすら、直したほうがよいところを書いてくれていました。

初めての先生だったけど、話し上手で聞き上手なテンポのよいレッスンで、お気に入りの先生としてブックマークに追加しました。
再開最初のレッスンが良い先生だったので、いいかんじで再スタートできました♪

9月24日 M先生
教材:British Private Schools Pushed to Share Sports Facilities-RareJob Daily News Article

初めての先生でした。
着信後、先生の声が全く聞こえず、ノイズしか聞こえてこなかったので、先生の設定確認待ちで、開始後10分後にやっとつながりました。
しかし、最後の時間帯のレッスンだったので、延長してくれました。

言いたいことが、なかなか英語に出来ずに四苦八苦のレッスンでした。
英語に出来ない以前に、質問にたいする自分の意見もなかなかまとまらなかったので、沈黙続き。。
助け舟をだしてくれるわけでもなく、ひたすら忍耐強くまってくれてて。。。なかなか話せなかった・・。
チャットとか使って指導してくれたりすることもなく。。。
消化不良な感じだったな。
この記事が来ると予想して、事前に目を通しておいて答えも考えておけばよかった。タラレバ言うてもしかたないね。

やっぱり、自分で話したくなるような興味のある記事を選んで指定してレッスンするほうがいいな~。

記事を選択する時間がなかなかないので、ついついお任せしちゃうけど、時間あるときに読んでいる英文記事を指定してまたレッスンしてもらおうかな~。

いろいろとレッスンプラン考えなきゃ。。

ツイッターでレアジョブ学習法をシェアするというレアジョブの企画がTogetterされているので、いろいろ参考にさせてもらおう♪そして、自分なりの方法を見つけていこうっと。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。