FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月4日レアジョブレッスン
本日の オンライン英会話レアジョブ の先生は女性のM先生。初めて受ける先生です。

初めてだけど、自己紹介はなく、すぐにレッスンに入りました。

教材はEnglish Breaking Newsの記事のリンクを伝えました。

Global Warming to Shrink Fish by 24% (1st October, 2012)

最初に本文を読んで、先生は発音を注意深くチェックしてくれました。
わからない単語の説明をしてくれた後、内容に関する質問。

そのあとは地球温暖化について語り合いました。

日本では温暖化をどういう時に感じるかと聞かれ、日本の真ん中の方でも亜熱帯植物が見られるようになったとか、台風の直撃が増えたとか、子供の頃、雪遊びを毎年してたけど、今はめったに積もらなくなったことなど話しました。

フィリピンでも、先生のすむ地域はあまり台風もお通らず、洪水被害もなかったのに、最近水害が多く、大洪水が起きて犠牲者がたくさん出たらしいです。

レッスンの終わりに、レベルを伝えてくれて、私に必要なのは語彙力を上げることだとの判定をいただきました。

レッスン中に新しく覚えた単語を、例文を作ってみて次の先生にチェックしてもらうといいよ。多方面から単語を吸収すると覚えるからとアドバイスしてくれました。

有意義な会話ができたレッスンでした。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。