なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

10月11日レアジョブレッスン

毎回レッスンのこと、記事に書こうと思うけど、なかなか時間がないですねヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、今日のレアジョブレッスンは再開してやっと取れた、MJ先生。
この先生のレッスン大好きなので、受けれる時間に空いてて、ラッキーでした♪

昨日初めて受けた、レアジョブ暦4年以上の男性G先生も良かったので、2日連続大当たり★

今日のレッスンはこちらからリンクを送りました。

ESL Holiday Lessons.com-English Lesson Plan on Columbus Day

10月第二月曜日はコロンブスデー。日本ではちょうど、体育の日ですね。


レッスンの前に、今日のことをちょこっと話しました。
今日は旦那も休みで、久々にDVDを見たので、その話。


夫婦そろって、ニコラスくん好きです♪


これ、邦題ではデビルクエスト・・・・・。
ネタを知っているひとは、邦題、勘弁してよね~ときっと思うはず。
原題はSeason of the witch。聞かれたので、原題を知っていてよかった~。
ストーリーはいたってシンプルでした。

レッスン内容にはいって、まずは、音読。

発音をチェックしていてくれて、読み終わってから、チャットボックスに入れてくれました。

12th
indigenous
financial
spices

単語だけで読んだら、読めても、文章にると、緊張してて読めなかったりするヾ(;´▽`A``アセアセ。

でも、indigenousは難しい。事前に読んでみたりしてたけど、本番つまずいたがな。。

ちなみに、リンクのDOWNLOADSにあるMP3 Listeningで、リスニングもできるので、自己学習にも使えます。

わからない単語も、一応、事前に調べておいたけど、説明聞くのも勉強のうちなので、教えてもらいました。MJ先生は、チャットボックスにしっかりタイプしてくれる先生なので。

・indigenous => http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/indigenous
= belonging to a particular place rather than coming to it from somewhere else

・erosion (noun) = a gradual decline of something

・erode (verb) = to deteriorate or cause to deteriorate

・represent (verb) = to be an example or expression of something; to be a symbol of something

その後、リンクの下の方にあるアクティビティ、どれをしたいか聞かれたけど、自己学習で出来そうなものなので、読解質問をお願いしました。

MJ先生は、いい質問だしてくれるので。

その後は、コロンブスの話、日本の歴史上の重要人物の話をしました。

日本人が外国に行って影響を受けた人物、逆に日本に来た歴史上の人物なども聞かれ、沢山の人が中国に行って、文化を持ち帰ったこと、日本に来た人はマルコポーロ。

東方見聞録は英語でThe Travels of Marco Poloというのですね。

The Travels of Marco Polo from Wikipedia

このリンクを先生に送りました。

後で、ゆっくり読んでみたいと思います。


洋書もあるようです。

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。