FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月31日レアジョブレッスン
いやはやっ、いやはやっ。
ご無沙汰しております。
ちょっと、日々の慌しさに体と脳みそが着いていくのに必死でして、ブログ離れしておりましたσ(^_^;)アセアセ...

私のレッスンはオンライン英会話レアジョブで2ヶ月目も継続してます。
ほぼ、毎日レッスンを受けれてます♪
私にしてはめずらすぃ~。

あ、だから、ブログとか書いている暇ないのか(。・w・。 ) ププッ

正直、毎日レッスンは日課にするにはちょっとしんどい環境だし、毎日受けないのなら、毎日コースはもったいなかったりするので、キャンペーン期間が終わったら、英語でしゃべり隊クラブの月額ポイントコースにしようかな~なんて思っていたのですが。。

今、レアジョブにどうしても続けて受けたいな~って思う講師と出会いまして、珍しくがんばっております。

で、今日受けたのは、ベテラン男性G先生。
先週は1週間お休みされてて、その間、他の先生で受けてたのですが、数人お気に入りの先生は取れたものの、それ以外は冒険で別の先生を受けて、なんだか消化不良な感じがしました。

レアジョブの人気の先生は、かなり先まで予約が埋まっていて、数日分のレッスンを捨ててレッスンを予約することになるので、毎日受けようと思ったら、タイミングよくキャンセルが出たところを拾うしかないのですが、G先生は、毎日受けたい生徒への配慮なのか、スケジュールを前日の夜にオープンいしてくれるので、その時間にうまく予約できる日が多いのでありがたいのです♪

いつも、自分で受けたい記事を選んでG先生に提示するのですが、先生もいつも用意はしてくれているようなので、今日は先生にお任せしよ~♪って思ったら、先生、私がいつも自分で用意するので、今日もしていると思って用意してなかったぁ~。

どうしよっかなぁ~。
と、直前に、練習していたダイアログの練習に付き合ってもらうことに。

Applying for a Library Card

同じ内容の会話を3パターンの表現で紹介されているサイトです。
音源もあり、オーディオを右クリックでダウンロードすることもできますよ♪

ダイアログ自体はとても簡単なんだけど、実際の場面でこういう英語も出てこない私。。。
ひたすら練習だぜ、おいっ!

ダイアログのレッスンって、他の先生ではただ1度だけロールプレイして終わりで次他の~って感じだったり、内容に関連する雑談に入ったりとかするけど、さて、G先生はどう料理するかな?
いつも、こちらが用意したものでも、すばらしい活用なので、期待☆

会話練習に必要なものは流暢さ、イントネーション、その状況を想像して演じ上げること。とアドバイスを。
そうそう!!そういうのがうれしい。

まずは自分で読んでイントネーションや発音をチェックしてくれました。
後は、交互にロールプレイ。

1回の会話が終了するつどにアドバイス、状況解説と流暢さの特訓。

最後は、同じような会話で場面を図書館からレンタルショップに移して、応用会話もしました。
特訓後、応用!!
理想的だわ☆

25分間、とても充実したレッスンだった。

明日もG先生のレッスンゲットできたぁ~♪

ヒャッホ~イ\(o⌒∇⌒o)/

そうそう、先ほどの、ダイアログのサイトなのですが、無料の英会話ロボット相手に練習もできる、優れたサイトです。

英会話ロボット Tutor Mike

この英会話ロボットにはスマホアプリ版もあります。
Androidにインストール済み☆
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/28/Sun 03:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。