なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

10月31日レアジョブレッスン

いやはやっ、いやはやっ。
ご無沙汰しております。
ちょっと、日々の慌しさに体と脳みそが着いていくのに必死でして、ブログ離れしておりましたσ(^_^;)アセアセ...

私のレッスンはオンライン英会話レアジョブで2ヶ月目も継続してます。
ほぼ、毎日レッスンを受けれてます♪
私にしてはめずらすぃ~。

あ、だから、ブログとか書いている暇ないのか(。・w・。 ) ププッ

正直、毎日レッスンは日課にするにはちょっとしんどい環境だし、毎日受けないのなら、毎日コースはもったいなかったりするので、キャンペーン期間が終わったら、英語でしゃべり隊クラブの月額ポイントコースにしようかな~なんて思っていたのですが。。

今、レアジョブにどうしても続けて受けたいな~って思う講師と出会いまして、珍しくがんばっております。

で、今日受けたのは、ベテラン男性G先生。
先週は1週間お休みされてて、その間、他の先生で受けてたのですが、数人お気に入りの先生は取れたものの、それ以外は冒険で別の先生を受けて、なんだか消化不良な感じがしました。

レアジョブの人気の先生は、かなり先まで予約が埋まっていて、数日分のレッスンを捨ててレッスンを予約することになるので、毎日受けようと思ったら、タイミングよくキャンセルが出たところを拾うしかないのですが、G先生は、毎日受けたい生徒への配慮なのか、スケジュールを前日の夜にオープンいしてくれるので、その時間にうまく予約できる日が多いのでありがたいのです♪

いつも、自分で受けたい記事を選んでG先生に提示するのですが、先生もいつも用意はしてくれているようなので、今日は先生にお任せしよ~♪って思ったら、先生、私がいつも自分で用意するので、今日もしていると思って用意してなかったぁ~。

どうしよっかなぁ~。
と、直前に、練習していたダイアログの練習に付き合ってもらうことに。

Applying for a Library Card

同じ内容の会話を3パターンの表現で紹介されているサイトです。
音源もあり、オーディオを右クリックでダウンロードすることもできますよ♪

ダイアログ自体はとても簡単なんだけど、実際の場面でこういう英語も出てこない私。。。
ひたすら練習だぜ、おいっ!

ダイアログのレッスンって、他の先生ではただ1度だけロールプレイして終わりで次他の~って感じだったり、内容に関連する雑談に入ったりとかするけど、さて、G先生はどう料理するかな?
いつも、こちらが用意したものでも、すばらしい活用なので、期待☆

会話練習に必要なものは流暢さ、イントネーション、その状況を想像して演じ上げること。とアドバイスを。
そうそう!!そういうのがうれしい。

まずは自分で読んでイントネーションや発音をチェックしてくれました。
後は、交互にロールプレイ。

1回の会話が終了するつどにアドバイス、状況解説と流暢さの特訓。

最後は、同じような会話で場面を図書館からレンタルショップに移して、応用会話もしました。
特訓後、応用!!
理想的だわ☆

25分間、とても充実したレッスンだった。

明日もG先生のレッスンゲットできたぁ~♪

ヒャッホ~イ\(o⌒∇⌒o)/

そうそう、先ほどの、ダイアログのサイトなのですが、無料の英会話ロボット相手に練習もできる、優れたサイトです。

英会話ロボット Tutor Mike

この英会話ロボットにはスマホアプリ版もあります。
Androidにインストール済み☆
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

