なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

サンタさんからのプレゼント

Merry Christmas!
皆様はステキなクリスマス過ごせましたか?
うちは普段の日常にちょこっとクリスマスといった感じでした。
来年はもっとクリスマスらしく過ごせたらいいなあ~。

さてさて、長女のお誕生日プレゼントが自転車と結構高価なものだったので、今年のサンタさんの贈り物はライトで。
洋書絵本にしました。
絵本選びとても悩みました。
価格の差で。。

次女にはボードブックがいいなあって思っていて、候補はFrom Head to Toeでした。
でも、アマゾンでの価格が上がっている!!1157円でした。
紀伊國屋書店 BookWebでは876円です。
長女は多読向けの絵本を2冊の予定だったので、長女の本も入れると、紀伊國屋書店 BookWebで送料を払っても、紀伊國屋書店 BookWebの方がダントツ安くつくので、これはもう紀伊國屋書店 BookWebしかない!!って思っていたら、配送までに1~2週間かかると。。。
間に合わない。でも、間に合わすために、わざわざ高い買い物しなくても。。って思い、From Head to Toeはまたの機会に。。
他にもボードブックを探したけど、人気のある商品はやはりアマゾンでは値段が上がっていて、同じパターン。
そして、楽天ブックスも比較したりして検討したところ、人気のあるボードブック系は売り切れか価格が高いかでした。
ということで、期間のかかる紀伊國屋書店 BookWebは今回はボツで、多読向け児童書なら楽天ブックスが安いし、送料は完全無料だし、スーパーポイントも使えるしもらえるし(1509ポイントたまっていました)・・ということで、サンタさんの贈り物は、楽天ブックスで、次女も多読向け児童書から選択。多分、長女のものになるでしょう。
その代わり、サンタさんの贈り物としては間に合わないけど、別口で期間がかかってもいいので、次女にはボードブックをプレゼントする予定です。長女に誕生日に何か買ってといっていただいたお金があるので、それを次女の絵本にも回します。もうすぐお年玉もあるしね~♪

今回選んだ絵本は
 
Goodnight Moonでおなじみ、Margaret Wise Brownの作品。
starsがクリスマスらしくって選びました。

 
アメリカンカントリーでおなじみのキャラ、ラガディーアンとアンディの絵本

 

 

Blueの絵本とOswaldの絵本は、ともに文章の中の単語が一部絵になっていて、絵のしたには英語のつづりも書いてあるので、初めて自分で文字を読みながら絵本を読む練習(導入期)によいのではないかな?って思って選びました。

ただ、ちょっと今回失敗!!
Blueの絵本は見たことあるなあ・・って思ったら、Nick jr.comのBlueのコーナーのstoriesにあるBlue Is My Nameと全く同じものでした。手にとってみて初めて、知っている話だと気づきました。もっともっとリサーチすればよかったぁ。
でも、パソコンを開いてみて、本も同じだと、子供も「いっしょ~~」って気に入ってくれるかもしれないから、よしとしましょう。
それに、本は持ち歩けるしね~。

朝起きて、長女はやっぱり嬉しいみたいで、朝ごはん食べる前に早速読んで~って持って来ました。
パパにもサンタさんが来てくれたと報告していました。
喜んでもらえてよかった♪

↓ブログランキング★記事がお役に立ちましたらクリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

 ブログランキング  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

HOME|人気語学ブログランキング節約&エコロジーブログ





関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

アマゾン

同じ絵本でもアマゾンと紀伊国屋ではだいぶ値段が違うんですね。 その差にはとてもびっくりしてしまいました。 

絵本がとっても大好きなんですね。新しい絵本が到着してとってもうれしい様子が伝わってきます。

長女さんの素直な反応かわいいですね.
サンタさんがプレゼントくれたよって,パパにうれしそうに言ったんでしょうね.

それにしてもアマゾンの値上げ痛いですよねぇ.

さすが、ますぷぅちゃん!
クリスマスプレゼントまで多読用洋書絵本とは!
うちのサンタはしっかりオモチャ持って来た!
うちの子たちがあんまり本読まないのは
私も読まないからいけないのか・・・
と、↓の記事読んで反省。
買っても読んでない本がたくさんある~!
ついこの間も、何かと話題の”Flags of our fathers”(私アメリカで歴史専攻してたので、こういう話が好きなのです♪)を買ったのにまだ1ページも開いてない~!
自分の英語力保持のためにも読まなきゃ・・・
ブログ書いてる場合じゃないわぁ~!
応援ポチポチ~!

ひよこさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですよ!洋書はアマゾンが一番安いって思っていたんですが、アマゾンも最近どんどん値上げし、調べてみれば他の方が安いということがわかったんです。商品によりますが。。

次女が邪魔をするのでゆっくり読んであげることがなかなかできないのですが、隙があったら、すかさず絵本を読もうって誘っています。そのときに、応じてくれたら読むようにしています。子供もひざの上で甘えれるし、私もスキンシップが取れるので貴重な時間を子供と楽しんでいます。

なーいのパパさんへ

以前から、コチラから、「サンタさんに絵本お願いしようか!!英語の!」って言ったら「うん」って言ってくれたんです。
それで、私も楽しみにしていました。
子供も喜んでくれてよかったです。

アマゾンの値上げは本当に痛いです。
安く買って沢山読みたい人にとって大打撃ですよね。

NANAちゃんへ

えへへ。NANAちゃんも私のこと、「ちゃん」付けで呼んでくれてる♪
嬉しいわ~。
本当なら、うちもおもちゃをって思ってたんだけど、自転車がなんせ高価なもんで。。
そのかわり、お年玉で、何か知育玩具でもって思っています。

私も買っても読んでない本が沢山あるよぉ。
ハリーポッターとか、星の王子様の英語版とか。
・・てか、難しいv-356
だから、私も最近は長女が次のステップで読めそうな絵本を買って読んでます。
私、長女、次女、姪っ子ちゃんたちで読めたら、すごくお得だなあって思うし♪スラスラ読めるのもいいところです。
歴史関係の本、かっこいいなぁ。
私もいつかいろんな本が読めるようになりたいです。
応援ありがとう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

