なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

せぽ英検準2級一次合格

IXL Mathのことが落ち着いたらブログに書こう・・・と思っていたら、先に他の報告とかもあったりで忘れてて、こんな時期になっちゃいました。
ツイッターのまとめでブログの記事に飛ばしてたから、それで書いたつもりになってました。

1月末、せぽは英検準2級の一次試験を受験しました。

スイミングのレースだのなんやかんや・・・で、ここ1年くらい、英検の存在を忘れていた我が家です。

英検の締め切り間近だか、締め切り後だったか、締切日を延長するというメールが検定協会から届いてたのを見て、英検を思い出し、締め切り延長なのかぁ~とつぶやいていると、せぽも思い出したようで、申し込んで!!!と言われ、慌てて駆け込みで申し込みました。

申し込んだ後、え?本気で受けるの??とちょっと不安に。
スイミングのレースの日程OK?

いろいろ心配してましたが。。。

無事、受験することができました。

そして、2月初旬のオンライン発表で無事合格を確認。

リスニングのおかげで合格できたようなものでした。。

なんでこれ間違っているの??っていうのを間違ってたりもしましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ

合格でよかった!

しかし、二次試験。。。
あさってなんですが、めっちゃ心配です。

お勉強になってほしくないので、英検のためのお勉強などはやっていないのだけど、2週間くらい前、アリオに遊びに行ったとき、プラッと本屋も立ち寄って、チラッと二次試験対策問題見てみてビビッたよ。

せぽの語彙力で、これ、読める?理解できる??

もしかしたら・・・・、やっぱり対策なにかしたほうがいいんちゃうかな・・・とも思いましたが、今更たった2週間で語彙力なんてつかないだろうなぁ。

などと考えているうちに、なんだかんだ忙しい日々で対策しようなんて余裕も結局なく。

とうとうあさってになってしもうた。

いけるときはいける。
あかんときはあかん。

とりあえず、楽しそうに会話しておいで。
わからん言葉あってもそこでつまずかず、ニコニコして適当に読んで、わからん質問でも、とにかく無口にならんとしゃべっておいで~って言ってあります。

ほんまにこんなんで、ええんやろか??

えっと。
一次の前に強いてやったことといえば、何日か前に、英検ホームページの過去問を1回分、時間配分確かめるためにとかせました。

○付けして、その後、間違ったものを解説したり・・・とか、どこ間違えてる・・・とか話すこともなく、ただ解きっぱなし。。。

あんまりつらつら日本語で解説はまだしたくなかったから。
そんなんしても、頭に入りにくいやろうし、理屈で英語勉強してるんじゃないし。

中学生になったら別やけどね。

せぽの性格、対策とか無理。

だから、もう受けても大丈夫かな?ってレベルになったときに受ければいいか~と思ってるんやけど、なんせオンライン英会話だけ・・・ってのに近い取り組みなもので、準2級に達してるかホンマは心配でした。

だから、ほ~んと。

合格でよかった!

二次試験、スイムレコードで試合の日程みてたら、もしかしたらレースとぶつかるのかな??って思ってましたが、速い子だけ出れる試合なので、せぽにはほぼ関係なく、いらんしんぱいでした。

あさって、午前中二次、午後から将棋大会です。

どっちもがんばれ~♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

