FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


せぽ英検準2級二次受けてきました
昨日、せぽさんが準2級の面接試験に挑みました。

練習とか結局させず、一応、手順ぐらいは知っておかないと~と思ったので、YouTubeで手順がわかりそうな動画を見せておきました。





どちらも、私はチラッと見た程度なので、これが役に立つかどうかわかりませんが、コメント欄を見たら、おかげで合格しました~とか書いてあるから、流れをつかむには非常に役立つのでは??

2本目の方は、受かるためだけのコツのような感じがしますが。。
カタカナ英語でいいみたいなこと言っているのは多少気になるかな。

待合室は広~い視聴覚室みたいなところ。
さすが設備が私立高校!

ほとんど、中高生以上で、小学生っぽい子は中学年か高学年っぽい男の子が一人いたのと、低学年かな?っておもう女の子が一人。

3級のときは、面接室の前まで待っていたけど、今回は面接室前に移動するときに私とふぴは保護者控え室に。
寒かった。。

戻ってきたせぽはニコニコ。

感想は、楽しかったとのこと。
パッセージも大体わかった。
factory toursのことだったらしい。

絵のカードも、絵が面白かった~って。

面接官は女性で、和やかな雰囲気で受けれたようで、緊張したといいつつも、3級のときほどでもなく、落ち着いて出来たみたい。

全部の質問にちゃんと答えたらしいし、会話を楽しんできたっぽいです。
「1次試験よりも2次試験の方が好き~★」って、終わってからキャッキャッはしゃいでおりました。

もっと難しいのか?と予想してたらしいですが、思ったよりも簡単だったようです。

合格しているという自信があると言っておりますが、せぽの基準だからねwww。
本当の合格基準なんて、せぽにもわたしにもわからない。

オンラインでの合否発表は3月5日15時から。

ドキドキして待ちましょう♪♪
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


NO TITLE
 初めまして。眠れずネットサーフィンしていてこちらを見つけました。
うちの小4男子も同じ日に口述でした。口述は貰うpassageが何種類か
あるみたいですけど、うちも同じものでした。
4問目と5問目が自分の意見を言うものだったみたいですね☆
ところでうちの子、試験中ずっと「Ms」と呼ばれていたらしいです…。
「何で訂正しなかったん?」と聞くと、「(間違いを指摘すると)アティチュードで点引かれるかな、って思って」ですと(笑)
 うちもぼちぼちやっていこうかな~と思っています。
また覗かせて戴きますね。ではでは。
小四 おかまの母 | URL | 2013/02/26/Tue 03:14 [EDIT]
小四 おかまの母さんへ
初めまして。

> うちの小4男子も同じ日に口述でした。口述は貰うpassageが何種類か
> あるみたいですけど、うちも同じものでした。

3種類くらいあるっぽいですね。
子供にはこういう内容が丁度よい感じでした。
経験があることが出てきたら、話しやすいですしね。
面接官は人をみてカードを選んでくれたのかな??

> 4問目と5問目が自分の意見を言うものだったみたいですね☆
> ところでうちの子、試験中ずっと「Ms」と呼ばれていたらしいです…。
> 「何で訂正しなかったん?」と聞くと、「(間違いを指摘すると)アティチュードで点引かれるかな、って思って」ですと(笑)

息子さん、アティチュードをちゃんと気にして受けれているんですね!!
しっかりしてます♪♪
私は、女の子で男の子と間違われていたけど、最後まで男の子で通したパターンは聞いたことありました(;´▽`A``
やっぱり、違う!!って言いにくいですよねぇ。


>  うちもぼちぼちやっていこうかな~と思っています。
> また覗かせて戴きますね。ではでは。

ボチボチおたがいがんばりましょう★
是非、また覗きにきてください。
ますぷぅ | URL | 2013/02/26/Tue 15:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。