なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

子供専門オンライン英会話Kids Star Englishの無料体験

子ども専用オンライン英会話KidsStarEnglishの無料体験を受けました。

最近、録音したのを後で聞いて記事にする・・というわざをする時間がないので、先にtwitterで実況中継しながらメモ代わりにつぶやいておりましたので、またtwitterまとめで記事に上がってくるかもしれませんが、レッスン体験談です。

今年1月に開講した新しいスクールのようです。ドンドン増えていきますね~。
子供専門スクールはサポートがしっかりしている分、ちょっとお高いですが、その中でもお安いスクールと感じました。

1日1回とか、週に何回とかではなく、1ヶ月に使い切れればよいというところも、リーズナブルかな?1日2回まで受けれるので、使い切れなかったレッスンが消えてしまう。。。という心配も少なそう。
でも、キャンセルは前日まで。。子供急に体調崩したりしたときはキャンセルできないね~。

月額プランは月12回プランから月40回プランまであって、40回のプランなら、全部うけれたら1回149円の計算になるようです。安いな!!これが、姉妹で分け合えるなら言うことなし!なんだけどな~。

料金的には、めっちゃ気になるスクールです。

今回は、ふぴで無料体験受けてみました。

前日夜に予約を取ったのですが、まだ新しいスクールなので、めちゃくちゃ埋まっているわけでもなかったのですが、一人、あと1枠しか空いていないという先生がいて、これはきっと人気の先生なんだろう!と判断して、ポチッと予約。春休みだからなせること。
人気が出たら、きっとまた予約合戦で受けれない先生になりそうですね。

子供専門スクールってあんまり、期待していませんでした。
サポートしっかり=初心者やおうち英語をあまりやってなくて、英語の習い事としてする人向けなイメージがあり、おうち英語をやっている人にはちょっと物足りないのでは??な~んて思っちゃって。

まず、登録時に、子供の英語レベルの選択欄があって、ふぴに一番近いの・・・といういのがなく、「英語を話せる」が一番近かった(;´▽`A``
本当は少し話せるというレベルなんですが。「簡単な挨拶や自己紹介ができる」ってのも、ちょっと違うなあ~と。ふぴのレベルってどういったらいいのだろうか。「シンプルセンテンスでいいたいことが大体言える。」って感じ。

あと、レッスンは日本語なしで英語だけでお願いしますという選択肢もあればいいな~。

始まる前に、スカイプで少し英語がしゃべるので英語だけで教えてくださいって入れておきました。

先生からコールがきて、すごく美人で明るい先生が出てきましたよ♪
最初に先生が名前を言って、今度はふぴに名前を聞いてくれました。

でも、ふぴは緊張して、モジモジ、モゾモゾ・・・で無言。おい!名前を聞かれただけやぞ!
だから、先生、日本語でオナマエはナンデスカ?って(;´▽`A``
年齢を聞かれてもモジモジ、ニタニタ。
英語しゃべられへんって絶対思われてる!!

英語で、ABCの歌知ってる?歌える?歌ってみて~とキタ!あはは。やっぱり~。
正直、ABCソングはもうええって思いつつも、お初のスクールでお初の先生と無料体験って超久しぶりだから、ふぴがABCソングを歌ってるのを聞くのもご無沙汰だな~。

なんと、これが吉と転んだよ。ふぴさん、緊張がほぐれて、ふぴワールド展開し始めました~。

初めてなので、教材指定とかもしてなくって、体験レッスンならでわのアルファベット絵カード登場。
アルファベットの勉強も、もうええんやけどな。。って思ってたけど、ちゃんと先生は臨機応変に対応してくれてました。
絵の中についているアルファベットはおまけで、絵をテーマにしてどんどん話してた・・・ってか、遊んでました。
一応、先生は、アルファベットのこともちょこっとは聞いてくれるけど、殆どが遊び相手になってくれている感じ。

ふぴお得意のwait!が飛び出して、壊れたいすを持ってきて、This chair is broken. といって、座席部分をはずして、座ろうとして落っこちて見せたり、アルファベットEの単語になったら、おままごとセットからタマゴを持ってきて、This is my egg but it is sliced.って言って、Tada~♪って、タマゴをバラバラにして見せたり。

ホワイトボードを持ってきて何か書いて見せたり。

先生をふぴのペースに巻き込んじゃったよ。

でも、先生も負けてずに、巻き込まれてくれちゃって、上手に相手してくれ、そして、さりげなく次のカードに誘導して戻してくれたりしてそしてまた好き放題しゃべって~といった感じ。

ふぴとの相性はバッチリだったな~♪

ただ、実際にテキストとか使ったレッスンはどんなレッスンしてくれるのか全然わからないので、それは入会してみないとわからないね。
2回体験できたらよいのだけど。。

20分ほどしゃべってから、先生が誰かそばにいる?ってふぴに聞いて、スタッフからお話あるの~って言ってました。
で、私に代わって、先生も日本人現地スタッフと交代。

ふぴちゃん、すごく英語上手ですね~。英語はもう学んでらっしゃるんですね。って褒めてくれました。
感想を聞かれて、「ちょっと教材が初心者向けだったけど、先生が臨機応変にレベルに合わせてしゃべってくれて、楽しそうでした~」って答えました。

そしたら、「レベルチェックなのでこういう形でした」っておっしゃってました。

教材のことを聞いてみて、Let's Goがうちにあるのは第3版なんだけど、第4版を買わないといけないですか?って聞いたら、第3版もあるので大丈夫って言ってました。

「また、もし上の子が受けるとしたら、Let's Goは卒業してるし、英検準2級受かってるから、テキスト他にあれば・・・」
って聞いてみたら、
「実は大人向けのスクールやってるので他にもそろってます」
とのこと。

いつもどんな会社なのか、よくある質問とか見るから、大人向けスクールのEigoもやってることは確認済みでした。そっちはめっちゃ安い!

「大人向けって書いてありますが、上の娘はそちらで登録するってこともできるのですか?」
と聞いてみたら、大丈夫だって。

ただ、子供向けの方はサポートが間に入って、要望や質問、レッスン内容など細かく日本語で聞いて、サポート側から現地に伝える連携体制があるけど、大人向けの方はそれがないとのこと。

全然慣れているから無問題で~す♪

今、クオカードで半額分プレゼントもらえるキャンペーンもやってるみたい。

春休み、どこかでふぴのレッスンを増やしたいって思ってるのだけど、急に候補に浮上。

ちょっとやってみようか、悩み中です。

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんは!

ご無沙汰しております、シュガーです。

大人向けの『Eigo』ですが、私も気になってましたi-184

1ヶ月30回の月額プランがいいな、と最初思っていたんですが、
あと1,000円プラスするだけで1ヶ月60回になるなんて、お得!
「ぐんぐん英会話」と違って、毎日最大2コマじゃないところも良いし、
でも、来月から中学生になるので、60回分のレッスンを消化できるかな・・・
なんて、色々と検討していました。

紹介していただいた「IEA」は、塾の関係で、とうとう、
週に1回だけの固定となってしまいました。残念です(>_<)

5/31までの限定、と決めて「dmm」に入会しましたが、
娘が気に入っている先生は、既に予約合戦必須になってきています。

4社掛け持ちしていますが、それぞれメリットデメリットがあるので
1社に絞りきることが出来ません。
出来たら、金銭的にも、時間的にも(スケジュールの管理等)
楽になるのにな、と思っています(^_^;)


シュガーさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。コチラこそ、ご無沙汰しております。

もう中学生ですか!早いですね~。

中学生ともなると、大人向けの英会話スクールでも大丈夫だから選択肢が広がりますね。

うちも、eigoで6回は魅力的と思うのですが、多分、40回受けれるかどうかも微妙だから、それだったら、同じように使える、Kids star englishの方がいいかな~と思ったり。

ただ、先生の数少ないから、1ヶ月もすればすぐに予約満タンになりそうですよね。。

とりあえず、春休みだし、うちもDMMの体験入れてみました~。

今日、長女が受けます。
良かったら、うちもお安い期間限定で多分入会すると思います。

1社に絞るって難しいですねヾ(;´▽`A``アセアセ。
姉、妹でも特性が違いますし。。


> ご無沙汰しております、シュガーです。
>
> 大人向けの『Eigo』ですが、私も気になってましたi-184
>
> 1ヶ月30回の月額プランがいいな、と最初思っていたんですが、
> あと1,000円プラスするだけで1ヶ月60回になるなんて、お得!
> 「ぐんぐん英会話」と違って、毎日最大2コマじゃないところも良いし、
> でも、来月から中学生になるので、60回分のレッスンを消化できるかな・・・
> なんて、色々と検討していました。
>
> 紹介していただいた「IEA」は、塾の関係で、とうとう、
> 週に1回だけの固定となってしまいました。残念です(>_<)
>
> 5/31までの限定、と決めて「dmm」に入会しましたが、
> 娘が気に入っている先生は、既に予約合戦必須になってきています。
>
> 4社掛け持ちしていますが、それぞれメリットデメリットがあるので
> 1社に絞りきることが出来ません。
> 出来たら、金銭的にも、時間的にも(スケジュールの管理等)
> 楽になるのにな、と思っています(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

