FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供専門オンライン英会話Kids Star Englishの無料体験
子ども専用オンライン英会話KidsStarEnglishの無料体験を受けました。

最近、録音したのを後で聞いて記事にする・・というわざをする時間がないので、先にtwitterで実況中継しながらメモ代わりにつぶやいておりましたので、またtwitterまとめで記事に上がってくるかもしれませんが、レッスン体験談です。

今年1月に開講した新しいスクールのようです。ドンドン増えていきますね~。
子供専門スクールはサポートがしっかりしている分、ちょっとお高いですが、その中でもお安いスクールと感じました。

1日1回とか、週に何回とかではなく、1ヶ月に使い切れればよいというところも、リーズナブルかな?1日2回まで受けれるので、使い切れなかったレッスンが消えてしまう。。。という心配も少なそう。
でも、キャンセルは前日まで。。子供急に体調崩したりしたときはキャンセルできないね~。

月額プランは月12回プランから月40回プランまであって、40回のプランなら、全部うけれたら1回149円の計算になるようです。安いな!!これが、姉妹で分け合えるなら言うことなし!なんだけどな~。

料金的には、めっちゃ気になるスクールです。

今回は、ふぴで無料体験受けてみました。

前日夜に予約を取ったのですが、まだ新しいスクールなので、めちゃくちゃ埋まっているわけでもなかったのですが、一人、あと1枠しか空いていないという先生がいて、これはきっと人気の先生なんだろう!と判断して、ポチッと予約。春休みだからなせること。
人気が出たら、きっとまた予約合戦で受けれない先生になりそうですね。

子供専門スクールってあんまり、期待していませんでした。
サポートしっかり=初心者やおうち英語をあまりやってなくて、英語の習い事としてする人向けなイメージがあり、おうち英語をやっている人にはちょっと物足りないのでは??な~んて思っちゃって。

まず、登録時に、子供の英語レベルの選択欄があって、ふぴに一番近いの・・・といういのがなく、「英語を話せる」が一番近かった(;´▽`A``
本当は少し話せるというレベルなんですが。「簡単な挨拶や自己紹介ができる」ってのも、ちょっと違うなあ~と。ふぴのレベルってどういったらいいのだろうか。「シンプルセンテンスでいいたいことが大体言える。」って感じ。

あと、レッスンは日本語なしで英語だけでお願いしますという選択肢もあればいいな~。

始まる前に、スカイプで少し英語がしゃべるので英語だけで教えてくださいって入れておきました。

先生からコールがきて、すごく美人で明るい先生が出てきましたよ♪
最初に先生が名前を言って、今度はふぴに名前を聞いてくれました。

でも、ふぴは緊張して、モジモジ、モゾモゾ・・・で無言。おい!名前を聞かれただけやぞ!
だから、先生、日本語でオナマエはナンデスカ?って(;´▽`A``
年齢を聞かれてもモジモジ、ニタニタ。
英語しゃべられへんって絶対思われてる!!

英語で、ABCの歌知ってる?歌える?歌ってみて~とキタ!あはは。やっぱり~。
正直、ABCソングはもうええって思いつつも、お初のスクールでお初の先生と無料体験って超久しぶりだから、ふぴがABCソングを歌ってるのを聞くのもご無沙汰だな~。

なんと、これが吉と転んだよ。ふぴさん、緊張がほぐれて、ふぴワールド展開し始めました~。

初めてなので、教材指定とかもしてなくって、体験レッスンならでわのアルファベット絵カード登場。
アルファベットの勉強も、もうええんやけどな。。って思ってたけど、ちゃんと先生は臨機応変に対応してくれてました。
絵の中についているアルファベットはおまけで、絵をテーマにしてどんどん話してた・・・ってか、遊んでました。
一応、先生は、アルファベットのこともちょこっとは聞いてくれるけど、殆どが遊び相手になってくれている感じ。

ふぴお得意のwait!が飛び出して、壊れたいすを持ってきて、This chair is broken. といって、座席部分をはずして、座ろうとして落っこちて見せたり、アルファベットEの単語になったら、おままごとセットからタマゴを持ってきて、This is my egg but it is sliced.って言って、Tada~♪って、タマゴをバラバラにして見せたり。

ホワイトボードを持ってきて何か書いて見せたり。

先生をふぴのペースに巻き込んじゃったよ。

でも、先生も負けてずに、巻き込まれてくれちゃって、上手に相手してくれ、そして、さりげなく次のカードに誘導して戻してくれたりしてそしてまた好き放題しゃべって~といった感じ。

ふぴとの相性はバッチリだったな~♪

ただ、実際にテキストとか使ったレッスンはどんなレッスンしてくれるのか全然わからないので、それは入会してみないとわからないね。
2回体験できたらよいのだけど。。

20分ほどしゃべってから、先生が誰かそばにいる?ってふぴに聞いて、スタッフからお話あるの~って言ってました。
で、私に代わって、先生も日本人現地スタッフと交代。

ふぴちゃん、すごく英語上手ですね~。英語はもう学んでらっしゃるんですね。って褒めてくれました。
感想を聞かれて、「ちょっと教材が初心者向けだったけど、先生が臨機応変にレベルに合わせてしゃべってくれて、楽しそうでした~」って答えました。

そしたら、「レベルチェックなのでこういう形でした」っておっしゃってました。

教材のことを聞いてみて、Let's Goがうちにあるのは第3版なんだけど、第4版を買わないといけないですか?って聞いたら、第3版もあるので大丈夫って言ってました。

「また、もし上の子が受けるとしたら、Let's Goは卒業してるし、英検準2級受かってるから、テキスト他にあれば・・・」
って聞いてみたら、
「実は大人向けのスクールやってるので他にもそろってます」
とのこと。

いつもどんな会社なのか、よくある質問とか見るから、大人向けスクールのEigoもやってることは確認済みでした。そっちはめっちゃ安い!

「大人向けって書いてありますが、上の娘はそちらで登録するってこともできるのですか?」
と聞いてみたら、大丈夫だって。

ただ、子供向けの方はサポートが間に入って、要望や質問、レッスン内容など細かく日本語で聞いて、サポート側から現地に伝える連携体制があるけど、大人向けの方はそれがないとのこと。

全然慣れているから無問題で~す♪

今、クオカードで半額分プレゼントもらえるキャンペーンもやってるみたい。

春休み、どこかでふぴのレッスンを増やしたいって思ってるのだけど、急に候補に浮上。

ちょっとやってみようか、悩み中です。

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!
ご無沙汰しております、シュガーです。

大人向けの『Eigo』ですが、私も気になってましたi-184

1ヶ月30回の月額プランがいいな、と最初思っていたんですが、
あと1,000円プラスするだけで1ヶ月60回になるなんて、お得!
「ぐんぐん英会話」と違って、毎日最大2コマじゃないところも良いし、
でも、来月から中学生になるので、60回分のレッスンを消化できるかな・・・
なんて、色々と検討していました。

紹介していただいた「IEA」は、塾の関係で、とうとう、
週に1回だけの固定となってしまいました。残念です(>_<)

5/31までの限定、と決めて「dmm」に入会しましたが、
娘が気に入っている先生は、既に予約合戦必須になってきています。

4社掛け持ちしていますが、それぞれメリットデメリットがあるので
1社に絞りきることが出来ません。
出来たら、金銭的にも、時間的にも(スケジュールの管理等)
楽になるのにな、と思っています(^_^;)


シュガー | URL | 2013/03/27/Wed 22:32 [EDIT]
シュガーさんへ
おはようございます。
お久しぶりです。コチラこそ、ご無沙汰しております。

もう中学生ですか!早いですね~。

中学生ともなると、大人向けの英会話スクールでも大丈夫だから選択肢が広がりますね。

うちも、eigoで6回は魅力的と思うのですが、多分、40回受けれるかどうかも微妙だから、それだったら、同じように使える、Kids star englishの方がいいかな~と思ったり。

ただ、先生の数少ないから、1ヶ月もすればすぐに予約満タンになりそうですよね。。

とりあえず、春休みだし、うちもDMMの体験入れてみました~。

今日、長女が受けます。
良かったら、うちもお安い期間限定で多分入会すると思います。

1社に絞るって難しいですねヾ(;´▽`A``アセアセ。
姉、妹でも特性が違いますし。。


> ご無沙汰しております、シュガーです。
>
> 大人向けの『Eigo』ですが、私も気になってましたi-184
>
> 1ヶ月30回の月額プランがいいな、と最初思っていたんですが、
> あと1,000円プラスするだけで1ヶ月60回になるなんて、お得!
> 「ぐんぐん英会話」と違って、毎日最大2コマじゃないところも良いし、
> でも、来月から中学生になるので、60回分のレッスンを消化できるかな・・・
> なんて、色々と検討していました。
>
> 紹介していただいた「IEA」は、塾の関係で、とうとう、
> 週に1回だけの固定となってしまいました。残念です(>_<)
>
> 5/31までの限定、と決めて「dmm」に入会しましたが、
> 娘が気に入っている先生は、既に予約合戦必須になってきています。
>
> 4社掛け持ちしていますが、それぞれメリットデメリットがあるので
> 1社に絞りきることが出来ません。
> 出来たら、金銭的にも、時間的にも(スケジュールの管理等)
> 楽になるのにな、と思っています(^_^;)
ますぷぅ | URL | 2013/04/02/Tue 10:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。