FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


せぽのDMM英会話2回目・3回目
DMM英会話入会しました。1ヶ月980円の間に。

無料体験を1回目とし、昨日の2回目のレッスンと今日の3回目のレッスン記録。

iTalkのレッスンはず~っと受けてて、よく知っている先生ばかりなので、私が忙しくお料理をしている間にお任せしているので、全然レッスン記録は書けませんが、初めてのスクールは先生もまだよくわからなくて心配なので、ちょっと録音して聞いてみたりしてるので、かける日は記録したいと思います。そのうち、任せて安心になってきたら、多分書かなくなるかなぁ~。

4月2日
2回目:C先生 (講師暦3年)
教材:English as a Second Language-New to America


プロフィール写真を見て明るくて楽しそうな先生を選びました。
発音もまあまあ良くて、イメーイ通り、せぽが好きそうな明るい先生でした。

約5分ぐらい自己紹介などフリートークでその後、コチラが指定したmaterialを使ってレッスンしてくれました。

まずは読んで、その後、わからないことない??って聞かれてましたが、Noって。
おい!!知らん単語いっぱいあるやろ???

まぁ、内容を把握してるのなら良いか。

読んだ後は、読解チェックでいろいろ細かく聞かれていました。

質問の途中、asthmaってわかるかな?って聞かれて炊けど、Yesって答えてました。
知ってたんや!!!
アニメか本かで出てきたのかな?
多分、私も最近知った単語だぜヾ(;´▽`A``アセアセ

質問から派生して、おもちゃの話になってました。トランポリンやらバービー人形の話など。

後は、ところどころ先生が単語をピックアップして、それについてセンテンスを作るように指示がでて、先生を笑わせようと、ユニークな文章を作って楽しんでました。

慣れた感じの安定したレッスンをしてくれました。
せぽもスッカリお気に入りの様子です。

4月3日
3回目:A先生(講師暦5年)
教材:English as a Second Language-A Haircut

経歴とお気に入り登録数がすごく多いのでポチッと予約してみました。
まずは約2分の自己紹介。
その後は、お願いしたmaterialを。

1パラグラフ読み、発音と語の説明をしてもらいました。
Even thoughがわからず、despiteと教えてもらったけど、それもわからずヾ(;´▽`A``アセアセ
で、どんどん違う言葉で説明してもらって最終的にわかったのかわからなかったのか?
例文をいろいろ教えてもらったりして最終的になんとなくわかったような感じ。
内容に関する質問も1パラグラフごとにやってる感じでした。

2ndパラグラフのbecameはせぽも先生もbecomeと読んでた。。。。

後の説明も内容の質問もきっちり細かく教えてくれて、せぽも今日の先生はわかりやすくてよかった~って言ってました。

2連続、良い先生を予約できてよかった。明日もA先生で予約取れました♪
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/03/Wed 23:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。