FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月28日 ケビン先生読み聞かせ会
twitterで情報をいただいて、4月28日に梅田ジュンク堂書店で行われたケビン先生の読み聞かせ会に行ってまいりました。

前回はブログを読み返せば、2011年の冬に行ってました。
今回は2回目になります。

せぽはスイミングの大会だったので、今回はふぴのみ。

子連れで梅田は遠い。。。と思ってたけど、子供も大きくなったから、そんなに遠いと感じなくなったなぁ。
それに、ふぴと二人だけだと、なんと楽なことかwww。
一人だとお利口さん。普段と大違い。

折角梅田まで行くので、ふぴとデートじゃ♪と思ってたけど、娘二人とも朝練。
せぽは8時から、ふぴは9時から。

終わって、水着洗って、準備して。。。

着いたのはお昼ごろ。折角なのでオッサレーなお店でランチしたかったけど、ふぴがおなかすいたー、早くーとせかすので、ゆっくりお店探せなかった。
で、ラーメンやさん(;´▽`A``

お昼食べたら、ジュンク堂へ。

抹茶さんが先に到着してました。

続いて、るきぽさん登場。るきぽさんに会うのは前回のケビン先生以来だから、すごく久しぶり。
のんたろちゃん、大きくなってて、かわいさに磨きがかかっておりました。

その後、ゆこゆこさんも登場。

その辺りで、会場に入れることに。

やぱり、小さい子が大半。ふぴが大きい方というのが不思議。

どんどんいろんな人が来て、ゆこゆこさんに親子英語ママさんたちを紹介いただきました。

他にもツイッターでつながってるママさんや、いろんな人が声をかけてくれました。。
みなさん、私のこと、知ってくれていました。。
って、知ってるから声かけてくれるであたりまえですね(='m') ウププ
ホント、沢山で皆さんのHN書きたかったけど、誰が誰だかちょっとごちゃごちゃで。。スイマセンヾ(;´▽`A``アセアセ。
でも、大体は覚えてます。

相変わらずにケビン先生、こんなおもろいおっちゃん、家にいたら面白いのになぁ。

前回より、読んでくれた本多かった気がする。
それに、レベルも丁度いい本ばかり。
短いお話でも、文章で書いていないことなど口頭でいろいろ語ってくれました。

いろんな小道具登場して、そのたびに、ケビン先生も変身。
ビーチに行く子供のようになり、ジャイアントになったり、パイレーツになったり。

ケビン201304281
ケビン201304282


子供たちも大うけしてました。

私以外、大体、常連さんみたいで、みんな会う人会う人挨拶を交わされていました。

親子英語ママさんと交流したい人は是非!!いっぱい会えちゃいますよ。

終わったあと、折角ジュンク堂にきたから、仕事したかった(図書室の本の選書チェック)けど、やっぱ子連れでゆっくり見れないや。

イベントだけで帰るのは不満らしく、遊んで帰りたい~というふぴ。

他にも同じように思っているお子ちゃまがおったりで。

ゆこゆこさんはじめ、残ったメンバーと空中庭園近くの公園へ。

なんと!ふぴさん一番年上~。

こんなこと、ふぴ、始めてかも。
普段はだいたいせぽも一緒だし。

ふぴは、かなりお姉ちゃん気取りだったのが微笑ましかった\(o⌒∇⌒o)/

特に、ゆこゆこさんところのカナちゃんとべったりで。

公園では日本語ですごしてたけど、帰り駅まで行くときにカナちゃんにずっと英語でなにやら言って楽しんでました。

公園でのお写真、撮りわすれたけど、ゆこゆこさんが送ってくれました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ありがとうございます★

そうそう、地元の沿線の電車で、途中でアメリカ人男性が乗ってきて、ふぴさん、熱い目線を送ってました。そしたら、話しかけてくれて♪♪

でも、ふぴは超恥ずかしくて、ボソボソ。

同じ駅で降りたので、最後の最後に、ふぴはバイバーイと大きな声で何度も言ってました。

会話できるチャンスだったのに、ま、無理ないね。

そりゃあ、初対面で知らん人相手に照れてあたりまえ。

次は、せぽも行けたらいいな。
でも、もう年齢的にどうやろ??年齢のわりに幼いから、楽しめるかな~。

また、情報キャッチしたら、どなたか教えてくださいね♪
他にも楽しいイベントなどありましたら、是非誘ってくださいませ♪
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。