なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

4月28日 ケビン先生読み聞かせ会

twitterで情報をいただいて、4月28日に梅田ジュンク堂書店で行われたケビン先生の読み聞かせ会に行ってまいりました。

前回はブログを読み返せば、2011年の冬に行ってました。
今回は2回目になります。

せぽはスイミングの大会だったので、今回はふぴのみ。

子連れで梅田は遠い。。。と思ってたけど、子供も大きくなったから、そんなに遠いと感じなくなったなぁ。
それに、ふぴと二人だけだと、なんと楽なことかwww。
一人だとお利口さん。普段と大違い。

折角梅田まで行くので、ふぴとデートじゃ♪と思ってたけど、娘二人とも朝練。
せぽは8時から、ふぴは9時から。

終わって、水着洗って、準備して。。。

着いたのはお昼ごろ。折角なのでオッサレーなお店でランチしたかったけど、ふぴがおなかすいたー、早くーとせかすので、ゆっくりお店探せなかった。
で、ラーメンやさん(;´▽`A``

お昼食べたら、ジュンク堂へ。

抹茶さんが先に到着してました。

続いて、るきぽさん登場。るきぽさんに会うのは前回のケビン先生以来だから、すごく久しぶり。
のんたろちゃん、大きくなってて、かわいさに磨きがかかっておりました。

その後、ゆこゆこさんも登場。

その辺りで、会場に入れることに。

やぱり、小さい子が大半。ふぴが大きい方というのが不思議。

どんどんいろんな人が来て、ゆこゆこさんに親子英語ママさんたちを紹介いただきました。

他にもツイッターでつながってるママさんや、いろんな人が声をかけてくれました。。
みなさん、私のこと、知ってくれていました。。
って、知ってるから声かけてくれるであたりまえですね(='m') ウププ
ホント、沢山で皆さんのHN書きたかったけど、誰が誰だかちょっとごちゃごちゃで。。スイマセンヾ(;´▽`A``アセアセ。
でも、大体は覚えてます。

相変わらずにケビン先生、こんなおもろいおっちゃん、家にいたら面白いのになぁ。

前回より、読んでくれた本多かった気がする。
それに、レベルも丁度いい本ばかり。
短いお話でも、文章で書いていないことなど口頭でいろいろ語ってくれました。

いろんな小道具登場して、そのたびに、ケビン先生も変身。
ビーチに行く子供のようになり、ジャイアントになったり、パイレーツになったり。

ケビン201304281
ケビン201304282


子供たちも大うけしてました。

私以外、大体、常連さんみたいで、みんな会う人会う人挨拶を交わされていました。

親子英語ママさんと交流したい人は是非!!いっぱい会えちゃいますよ。

終わったあと、折角ジュンク堂にきたから、仕事したかった(図書室の本の選書チェック)けど、やっぱ子連れでゆっくり見れないや。

イベントだけで帰るのは不満らしく、遊んで帰りたい~というふぴ。

他にも同じように思っているお子ちゃまがおったりで。

ゆこゆこさんはじめ、残ったメンバーと空中庭園近くの公園へ。

なんと!ふぴさん一番年上~。

こんなこと、ふぴ、始めてかも。
普段はだいたいせぽも一緒だし。

ふぴは、かなりお姉ちゃん気取りだったのが微笑ましかった\(o⌒∇⌒o)/

特に、ゆこゆこさんところのカナちゃんとべったりで。

公園では日本語ですごしてたけど、帰り駅まで行くときにカナちゃんにずっと英語でなにやら言って楽しんでました。

公園でのお写真、撮りわすれたけど、ゆこゆこさんが送ってくれました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ありがとうございます★

そうそう、地元の沿線の電車で、途中でアメリカ人男性が乗ってきて、ふぴさん、熱い目線を送ってました。そしたら、話しかけてくれて♪♪

でも、ふぴは超恥ずかしくて、ボソボソ。

同じ駅で降りたので、最後の最後に、ふぴはバイバーイと大きな声で何度も言ってました。

会話できるチャンスだったのに、ま、無理ないね。

そりゃあ、初対面で知らん人相手に照れてあたりまえ。

次は、せぽも行けたらいいな。
でも、もう年齢的にどうやろ??年齢のわりに幼いから、楽しめるかな~。

また、情報キャッチしたら、どなたか教えてくださいね♪
他にも楽しいイベントなどありましたら、是非誘ってくださいませ♪
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

