FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新品にこだわらない!
洋書や絵本、メディア関連など英語教材は新品でなくても十分。
というのも、英語学習で大事なのは多聴・多読。
英語子育てしている場合、言葉の大量インプットが必要で、意味のある言葉を発するまでに2000時間~3000時間聞くことが必要だそうです。(『赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル』:中村敦孔著、その他書籍より)。
むしろ中古で安く多く手に入れる方がいいのです。
なるべく安く手に入れて、沢山読む、聴く、(子供の場合読み聞かせる)のが大事。
例えば、500円の洋書を中古で300円で買ったとすると、10冊買えば3000円。2000円浮くのでその分別の洋書を買うことができるのです。
きっと、新しくて綺麗なものが好きというこだわり派の方もいらっしゃるでしょう。だけど、それは英語学習の場合、それではもったいないです。形式だけにとらわれてはいけません。
絵本なら、絵と文字さえはっきり見えていればそれで十分なのです。

もっともっと、言っちゃえば、中古で買い、中古で売り、またそのお金を元手にしてまた次のを買うようにする!そうすることにより、より多くの本やメディアを使用することができるのです。
兄弟がいる場合、一番上の子の分を買い、一番下の子まで使ってもう使わなくなったら売るといった方法が良いと思います。
そんなの、考えればわかってるわ!!って声が聞こえそうだけど、結構たんすの肥やしになっている家庭が多いようです。

だけど・・・、日本語の本なら中古書店などあるから売り買いできるけど、洋書は中古でどうやって手に入れるの??って思う方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、一番洋書が売り買いされている方法を紹介します。

アマゾンマーケットプレイス
アマゾンマーケットプレイスはとても使いやすいです。
というのも個別の商品に行けば、右上に同一品の中古の販売があるからです。
なので、お目当ての商品が探すのがとても簡単です。
アマゾンが間に入って売買するので、お取引も安心して行えます。
アマゾンマーケットプレイスの注文方法についてはコチラに詳しく書かれています。

★ネットオークションを利用する
ネットオークションは個人での売買になりますがアマゾンよりも手数料が安いのが助かるところ。
特に、YAHOO!オークションではすごく沢山売買されています。
YAHOO!オークションを利用するにはプレミアム会員になる必要があります。YAHOO!オークションでチェック
その他、オーウションサイトに、楽天フリマなどが有名です。
参考までに、各オークションの洋書、教材等のジャンルを紹介します。
YAHOO!オークション
 ・オークション > 本、雑誌 > 文学、小説 > 洋書、外国語書籍
 ・オークション > 本、雑誌 > 児童書、絵本 > 絵本 > 洋書、外国語絵本
 ・・オークション > 本、雑誌 > 学習、教育 > 語学 > 英語 > 子ども英語
他・・・

楽天フリマ
 ・楽天フリマ>本・雑誌>洋書
他・・・

ネットオークションの利用ポイントなど、機会があればまた詳しく説明するよていです。

教材の中古販売をしているお店もあります。
高い教材も、中古なら手が届くかも!
SWING KIDS
こぐまちゃん

語学サイトランキング★
記事がお役に立ちましたらポチッとご協力お願いします


HOME|人気語学ブログランキング節約&エコロジーブログ
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。