FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


せぽの2年ぶりのリップルキッズパーク
今月に入って、せぽさんはレッスン激減です。

週1のEnglish PowerのM先生以外では、紹介で頂いた分でIEAのレッスンを2度程受けたぐらいかな?

本当はiTalkに戻りたいけど、今月は経済的理由で無理かも。。来月戻れたら。。

どこか、体験でも??とも思ったりもするけど、私に時間的余裕が今はありません。

そんなとき、リップルキッズパークの振替レッスンがあったことを思い出し、予約してみました。

これも、紹介で頂いた振替。うぅ。今の我が家にはすご~く、すご~くありがたいですq(T▽Tq)(pT▽T)p(感涙)
無料会員でも、紹介制度が使えるのを知らなかったので、教えてくださって、本当に嬉しい♪


リップルさん、以前はオリジナル教材の取り扱いはなかったし、オリジナル教材を作るよりも市販の良質の教材を利用して、サービス向上の方に力を注いでおられたと書いてあった気がするのですが。。

でも、長く受けていると指定の市販教材に限界もあるので、オリジナル教材あるのは幅が広がっていいですね♪

長くアクセスしていなかった間に、英検対策やら、オリジナル教材やら、日曜日もレッスン開講やら、本当に今まで進化し続けてきていたんだなあと、すごく感心しました。
以前にお世話になってたときも、要望をドンドン取り入れてくれて、会員さんの声をすごく聞いていたな~という印象でしたので、ずっとがんばってこられたのですね。

これは、もしかしたら、レッスンの質も上がっているのかも??と期待。

先生はM先生。

せぽはLet's Goも卒業してるし、他に指定教材を買う経済力もないしで、せっかくだから、オリジナルのリーディング教材を使わせてもらいました。

長すぎず、話が弾む程度に難しすぎず、でも、ちょっとだけ新出単語も入っているものをといつも思っているので、丁度良いのがありました。

せぽにとって、初めての先生だけど、リップルで受けるの、2年ぶりですね~って言われてました。
おぉ!前回はそんなに前だったんだ。時がたつのが早過ぎる!

まずは自己紹介。
自己紹介だけど、語彙豊かに話してくれてました。

リップルといえば、「イッテミテ~」と日本語が入ったりする印象でしたが、日本語も全く出てこず、適度な速さで話してくれていたのもビックリ。

教材に入ったら、先生の画面共有で見せてくれながらの指導でした。
まず、テーマに関するトークをしていました。
将来なりたいことについてと、お医者さんについて。

テキストを形どおりこなすだけ~じゃない!ホッ。

その後、リーディングと語彙の説明。
そして、コンプリヘンションチェック。

話も広げながら、せぽが話したことも、さりげなく訂正した文章を教えてくれたり(さりげなさ、重要!)、理想的なレッスンでした。

あぁ!レッスンの質もかな~り向上してる!!

せぽも緊張することなく、自然に楽しめたようです。

また、この先生のレッスン取れたらいいな★




関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。