FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふぴのDMM英会話
初月980円で受けられるDMM英会話、5月末に入会して980円期間が残り10日ほどになりました。

その間、ネイティブの先生やフランス人先生やフィリピン人先生に教えてもらいましたが、ネイティブだからよいとは限らないなあ。。という感想に。

やっぱり、個人個人、先生によりますね。

ネイティブの持ち味もあれば、Second languageでやってきた分、学び方を知ってるというか、技術を持った先生もあるしで、両方いいとこどりできたらいいですね。

ふぴが受けたアメリカ人先生は、一人目はJ先生でそれは多分記事に書いたのでおいといて、2人目のアメリカ人先生は2、3回受けましたが、子供の相手がめっちゃ上手!!
お話が面白い!!
話してて飽きないっぽい!
でも、英語を学習したというよりも、遊んでもらってたんじゃないかな??
一応、教材はやってたんですけど。。
ネイティブレッスンにしたら、お値段激安ですもんね。
て考えると、相手しもらってるにしてもお安いのかも。。。と思わなくもない。

最近は、フィリピン人の指導力のある先生を予約することが多いです。

A先生はせぽもお世話になったことあるけど、やっぱり教え方でわかりやすい。
お話もドンドン広げてくれて、いろいろ見せてくれる。

L先生はも話の広げ方とか上手。でも、すごくスローな口調。

J先生は初めて受けましたが、ふぴが

「今日の先生、めっちゃしっかり教えてくれた!」

って言っちゃうくらいww。
本当に、しっかり教えてくれてました。
簡単な教材だったので、早々終わっても、バッチリな教材を送ってくれた。

最近は、家で英語の本を読んだりする時間的余裕もないので、オンライン英会話あけになってる部分があるので、教材はほぼ、リーディング教材のみでいってます。

リーディングには文法要素、語彙なんかも詰まってるので、時間がない我が家にはリーディングレッスンがコンパクトに学べる手段になってます。



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。