FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DMM英会話結局980円で入会
タイトル通りです。DMM英会話始めました。

昨日は娘たちも受けたことがあるフィリピン人G先生のレッスン。

教材はJapan Today から。

Record-breaking Ledecky leads great night in pool for U.S.

まずはお約束の自己紹介。

英語を学ぶ動機を聞かれて、最近では自分のためというより子供中心なので、
「子供に英語を教えたいというと、娘さんたちも英語を学んでる?どうやって学んでる?学校で?」
と聞かれたので、
「娘たちもオンラインでレッスンを受けていて、あなたのレッスンも受けたことがあるんですよ。」
と言い、娘たちの名前をいうと、覚えていてくださり、娘たちの英語褒めてくださいました。

まずは、記事を一気にざっとよまされました。

長い。。。自分で選んだのだけど(^_^;)

パラグラフごとに分けてほしかった。

読んでる間に先生はペンを走らせ、読みにくかった単語を必死でメモしてくれている様子。
読み終わったあとに、それらの単語を言ってくれるんだけど、先生も私もどこに書いてあったか探すのに必死。

マークできるように、Evernoteにでもクリップしておけばよかった。。。

その後、大体どのようなことが書かれてたか聞かれました。
超短くサマライズ。

「水泳に興味あるの?」
って聞かれ、
「娘たちが水泳をやってるから。」
って答えると、また
「せぽのSkype画像も泳いでる写真だったね!」
と娘たちのことを思い出してくださいました。

そして、水泳を始めたきっかけを聞かれ、娘せぽが低体重児で生まれたこと、次女がアレルギー持っていて今後喘息になる可能性があっこと、健康のために始めたと言うことをはなし、娘が北島康介に憧れて競泳の世界に入ったことなども話しました。

適切な表現に直してくれてチャットボックスに書き込んでくれたり、熱心に指導してくださり、話も弾み、充実した時間でした。
前回と大違い(^_^;)

ひさびさに楽しいレッスンで、また次回のレッスンも楽しみ♪

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。