FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DMM英会話 セルビア人先生のレッスン
8月23日のDMM英会話のレッスン
講師は V先生(セルビア人)。

初めて、セルビア人の先生のレッスン受けました。
発音はとても聞き取りやすく、きれいでした。
訛りはちょっぴりだけ。
講師暦は8年と長い。

まずは自己紹介。
話はとても弾みました。

フィリピン人以外の先生はめったに話す機会がないので、いろいろと国のこと聞きたかったけど、そういう話にはなりませんでした。

趣味の話で、シアターに行くのが好きだと先生が言ったので、てっきり、映画かな?って思ったら、演劇の方でした。

その流れで、どんな映画の話になって、先生は映画も好きだけど、あんまり時間がないとのこと。
私、子供ができてからあまり時間がないです。とお話しました。

ちょいちょい、この表現使うのに、いつも上手く言えなくってヾ(;´▽`A``アセアセ

そのたびに、いろんな先生がチャットボックスに書いてくれてますが。。

After I gave birth to my children I have little time for myself.
子どもが出来てからはあまり時間がありません。

よく使う表現だから、サラッと言えるように練習しよう。。

この日のarticleはBBCニュースから。

The city of 2050

なんか、子供の頃に、未来(21世紀)の絵を描いたのを思い出す。
子供のころに比べたら、随分テクノロジーが進化して、本当にすごい世界になったなと感じる。

そして、今は21世紀。さらに半ばになるとどうなってるんだろ~。

Delivery drone 無人操縦宅配マシーン、これは、実際にピザやさんがテストしたことがあるんだって。
調べて見らら、ドミノピザだった。
さすがだwww。

いろいろと記事に目を通して、機械化、ロボット化するんだなあ。。機械化で雇用は大丈夫か?機会に出来ないこと、企画力や開発力がないと、ロボットに仕事が取られそうですね。。

とても興味深く、面白い記事でした。

素敵な先生で、またお気に入りの先生が増えました。

先生が言葉を引き出すのが上手なのか、毎日またちょっとずつしゃべるってるから、舌が回るようになってきたのか、この日はわりと言葉がポンポン出てきました。

やっぱり、しゃべらなあかんなあと実感。

でも、9月から、また仕事始まるし、お金も厳しいし、またしゃべれない日々が始まるんだろうな。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。