FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無料リスニングアプリ Umano 再インストール
先月スマホを乗り換えて新しいのになりました。
容量も増えました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

以前のスマホに入れていたけど、丁度インストールした後にしばらく英語離れして、役立てることができなかったUmano(ウマノ)、容量減らす対策にアンインストールして随分たちます。

で、新しくなったので、再インストールしました♪

Umano

Umanoは世界の有力ニュース媒体やブログ記事などのキュレーションアプリ。
ここのすごいところは、プロのナレーターが記事を読み上げてくれるのです♪

14216836700.png

なかなか興味深い記事が集まってます♪
ネイティブの子供・ヤング向けのニュースサイトのDOGO Newsからの記事もあったり。

カテゴリーも沢山あって、私はLifeStyle、For Womenなどのチャンネルを登録してます。

14216836890.png

タイトル部分をクリックすると・・・

14216839520.png

記事のページに飛べますので、読むこともできます♪

14216838720.jpeg

読み上げのスピードも0.5倍 1倍 2倍チェンジ可能。

Sleep Timerもあるので、お布団で聞きながら眠ることもできます♪

最近、無料でできることの制限が変わったようで、聞ける時間に制限があるようです。

14216848860.png

有料のプレミアムに入ると、無制限に聞くことができ、オフラインでも聞けるようになり、プレイリストに無制限に登録できるようになるようです。

大体、30分くらいで制限がかかるようですが。。
私はまだ上限に達したことがないので、実際の制限はどれくらいなのかわかりませんが。。

プレミアム会員価格は2015年1月20日現在で月396円もしくは年3815円のようです。
無料アカウント取得すれば、1日だけプレミアムを体験できました。

2015年8月28日追記
Umanoは閉鎖になったようです。残念。

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。