FC2ブログ
なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書
あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プライムビデオ『まほうのレシピ』がおもしろい(^^♪
春休み、娘たちは、アマゾンプライム会員向けのプライムビデオ、まほうのレシピ シーズン1 (字幕版)にはまっていました。



私もところどころ一緒に見ていましたが、これがまた面白い!!
ということで、最終話はもう見ちゃったのですが(^▽^;)、私も、じっくり見たくて、一からまた見ています。

原題は"Just add Magic"。
AMAZONオリジナル作品なので、プライム会員しか見ることができません。

お料理好きなケリーと彼女の親友二人でおばあちゃんの誕生日ケーキを作っていました。
弟のいたずらで、作りかけのケーキをひっくり返し、屋根裏へ逃げていった彼を追いかけ、そこで、不思議な古いレシピ本を見つけます。
ケリーがお料理上手なのはおばあちゃん譲り。
よくおばあちゃんと一緒にお料理をしていましたが、あるとき、あばあちゃんが原因不明の病にかかり、しゃべることができなくなり。。
屋根裏部屋で見つけた本がまほうのレシピ本と知ったケリーたちは、おばあちゃんにかかった呪いを解くために、お料理をすることにしました。
過去のおばあちゃんと彼女の親友の謎。そして、ケリーもまた、その運命に翻弄されていきます。
果たして、おばあちゃんの呪いは解けるのか?

登場人物がスマホ持ちの現代っ子。そして、キーポイントとなるママPのお店はいかにも古めかしい雰囲気も持ち合わせ、レシピ本もタイムトリッピしたような、いかにもな古風な魔法の世界を漂わせていて、このミスマッチ感がまたまた興味そそります(笑)

字幕版を見ていますが、プライムビデオにはNetflixのように英語字幕を選択できないのが残念ですが、スマホやタブレットで流して、画面を見せないでかけ流し状態にしていたりもします。

ちなみに、Fire TV Stickで視聴しています。

まほうのレシピ』Based on the book by CINDY CALLAGHANとありますので、探してみたら、kindle本もありました。


Just Add Magic (mix) (English Edition)

ケリーと友達が屋根裏部屋を掃除していたときに、ほこりまみれのレシピ本に出会い、お料理をするお話しのようです。
ストーリーはかなり違っていそうです。

プライム会員は30日間無料体験ができます。

年会費以上に特典がかなりお得なので、おすすめです。

アマゾンプライム会員特典確認・無料体験登録はこちらから



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。