なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

ついてない一日/今日の取り組み

今日はもう、イライラとの戦い。
私の中に鬼がいっぱい取り付いていたわ。
1歳7ヶ月の次女に容赦なくぶち切れまくりの一日。
今日はついてない一日。

朝ごはんのとき、長女の朝ごはんの邪魔をしようとあらゆる手を尽くす次女。いつも節約のためにお皿を使わずにいらないチラシを敷いてパンを食べるんだけど、それを引っ張りまくって、長女の野菜ジュースをこぼしました。長女は大泣き。
床、窓、椅子はネチョネチョ。
拭くの大変だったわよぉ~~。

朝9時に幼稚園へ送って行く途中9時調度にネットで小児科予約。すでに30番でした。
11時くらいからグズグズの次女。抱っこしてもイヤイヤと暴れる。でもおろすともっと大暴れする次女。眠たくなると何やってもイヤイヤ。
1時間くらいかけてやっと落ち着いて寝てくれた・・・ホッ・・・っと思ったら、一気に小児科の順番が進んでいてもう行かないといけない。
自転車に乗せたらやっぱり起きました。
白髪増えそう

長女のスイミングのとき、家から水着を着せてその上に服を着せていったら、下着を持っていくのを忘れました。
仕方ないから、次女のLサイズのパンツオムツをはかせました。
そしたら、次女はお腹周りもうヤバイ感じなのに、4歳の長女はLのパンツがぶかぶか。
痩せすぎ~~~。
そして、なんか嬉しいのかニヤニヤする長女。
帰ってお風呂に入るときに、
「またオムツはきたい~~~」・・・って、なぜ病みつきになるのよぉ~。

ここからは、ちょっとグロテスクな汚いお話し。
次女のお下関係です。
読みたくない方はスルーしてください。




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******





珍しく、今日は夕飯前に3人でお風呂に入ることに。
次女は長女のベビースイミングのころに使っていたフィックス(アームヘルパー)をつけさせて、二人で湯船につからせておいて、私は洗顔をしているとき、長女が
「なんかいっぱい浮いてきた~~~」
え??何??風呂釜の汚れ出てきた??
と思ったら、なんと次女のウ○ウ○でした。
キャァ~~~~~~
とにかく二人を湯船から出して、一瞬フリーズしてしまった私。
ど、どうしよう。
台所から排水溝用のネットを持ってきて、風呂桶ですくいながらこしていったんだけど、すごい時間のかかる作業。
長女と次女はシャワーで遊ばせておいて、がんばりました。
すごい変な体制で長時間がんばってたので足の筋肉もパンパンで、腰も痛い。
それでもすべてとりきれず、仕方なく排水。
お湯を張りながら、二人の体を一気に洗い、自動お湯はりをやめて蛇口からお湯をはりながら一人ずつ湯船に戻して交互に洗髪。
無事すべて終了してお風呂から出たら、予定ではもう夕飯も食べ終わっている時間。ひやぁ~~~、何のために早めにお風呂にしたのだろうぉ~~。
長女は湯船でしたことないのに、次女はもう3回目。
しかも、私と入っているときは初めてで、パパも仕事で助け舟もないときだったので本当に困りました。
湯船でウ○コは仕方ないにしても。。。私ががんばって処理している間に次女はいたずらばかり。お風呂から出てからもいたずらばかりで一日疲れ果てた私は無事切れたのでした。


---今日の取り組み---
★長女
・絵本読み聞かせ
CTPより
City Mouse and Country Mouse (Fun & Fantasy Series)
「Way Down South」

・絵本読み聞かせ(音源利用)
CTPより
Bears, Bears, Everywhere


今、これが長女の一番のお気に入りのようです。

・語彙
フラッシュカード

★次女
・絵本読み聞かせ


★ママ
多読


★長女、次女
・映像
セサミストリート(二ヶ国語放送録画)

★長女、次女、ママ
・かけ流し
オリジナル編集MD


↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

 ブログランキング  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





私も使っています。
関連記事

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

笑っちゃいかんのだけど。

こういうの、微笑ましいです。
ウチはもう、このテのドタバタ劇はなくなりましたからね。
懐かしいです~。
あとから、笑い話になるから!でもお疲れ様でした。
次女ちゃん、可愛い盛りではあるけれど、まもなく魔の2歳児なんですね・・・
突入の助走が始まったのでしょうか???でも、やっぱり可愛い!

あぁ~わかる!
うちはやっとおちついてきたかなぁ~
ほんとに、ついてない時って重なるのよね・・・
昨日大変だった分、今日はきっといいことあるよ~!
気楽にがんばろうね!

あぁ~!家も・・・

1回だけ、亜琉くんお風呂で出ちゃったなぁ~!
でも私が一生懸命とってたら、「ぼくもとる!」と手伝おうとしてくれて・・・。
その時の表情がかわいくて忘れられないなぁ~(^^)
大変なことって重なりますよね!お疲れ様です~。
次女ちゃん、大物かもしれませんね(^^)
がんばれ!ますぷぅさん!!
きっと分かってくれる日が来るよね!!

分かるぅぅ

こんばんは^^

一度イライラしちゃうと、イライラが続いちゃうよねぇi-180
どこかでリセットしなくちゃいけないと分かっていても、うんうん、分かりますi-227
私もSouが1歳半位のとき本当にたいへんだったわ~。
次女ちゃんが今その時期なんだねi-183
がんばれ、ますぷぅちゃん!
もう少し経てば、それが笑い話になるぞっi-86
ところで「う○う○とう○こ」は同じ物?i-229

ルーシーさんへ

いやいや、ここはひとつ、笑い飛ばしてくださいなね。
ホント、こういう状況はさっさと笑い話にしてしまいたいです。
次女はパワフルすぎて、毎日くたくた、神経ピリピリです。
でも、そんな時期が一番かわいい時期でもあるから、子育てができるんですよね。うまいこと出来ています。
子供のかわいさは自然と備わった、神様に与えられた、子育てをやってもらうための策略ですね。

魔の2歳児。。。想像しただけで恐ろしい。
今でこのイヤイヤ。手ごわいぞぉ。

NANAちゃんへ

おぉ、ノンちゃんは落ち着いてきたのね!!
ってことは、ノンちゃんくらいまでには、このクタクタ生活から脱出できるということね。
長女を育てていたので、いつかは脱出できるとわかっていたけど、いつくらいだったか忘れてて、妊娠、出産して、次女を育てているうちに気が付いたら長女が落ち着いていたという感じだったから。。
そして、次女がやっと手が離れたころには長女は今度は憎まれ口がすごくなる年頃になるんだなぁ。。。

しゃらまむさんへ

亜琉くんも1度あるんですね。
僕も一緒にだなんて、本当にかわいい。
次女は横でいたずらばかり。まあ、そういう年齢だもんね。仕方がない。
次女は本当に大物ですよぉ。
ママはもう毎日ヘロヘロです。
体力持たない!

Fuzzyちゃんへ

Souちゃんも1歳半のときは大変だったのね。
なんか、Souちゃんから想像付かないけど、やっぱり1歳半ってそういう時期ですよね。
長女も相当大変な時期でしたが、種類が違ったわ。
長女の子育ては私にとったらすべて初めてのことで大変だったし、次女は長女の生活に合わせないといけないという大変さです。

ちなみに○にはすべてンが入ります。
同じものですよぉ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。