なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

次女もコナミデビューします/今日の取り組み

相変わらずよっぽどの用事がない限り、休館日以外毎日コナミ通いです。
毎日通う状態は以前からだったんですが、次女のやんちゃぶりが激しくなるにつれ、ママは疲労が激しくなっております。

長女のコナミへのさらなる熱の入れようは、やはり以前のスイミング一日特訓以来。
進級したことへの喜び、憧れのゴーグルで一気にスイミング熱がアップです。

でもね、実はそれだけじゃないんです。
長女、とうとう初恋しちゃっているようです♪
それも、スイミング一日特訓のときのNコーチに。
あ、でも、長女がNコーチにラブになったのも、私が面白がってその気にさせたのですが(笑)。
特訓の後に
「Nコーチ、独り占めやったね??やさしくしてもらってたねぇ。抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったり。Nコーチやさしいね。長女、Nコーチ好き?」
なんて言い続けているうちに、洗脳されちゃったというわけです
なので、さらにさらにスイミング熱、過熱しちゃいました。
今ではNコーチが好きだからスイミングがんばる~なんて言っています。
しかし、Nコーチは大人気で競争率高いようです。
学生さんで、アルバイトコーチやから、学業終えて就職したらいなくなるだろうから、その後どうなるんだろ。。。
コナミでそのまま就職してくれないかな(笑)。
不順な動機ですが、これは後付けで、実際には本当に泳ぐのが好きって感じなんですけどね。

もともとは長女が低体重児で生まれ(2068g)、体が強くなって欲しいから始めたスイミング
それが、こんなにのめりこみ、4歳にして打ち込めることに出会えるなんてうらやましい限りです。
体を強くという思いは届いているようです。
風邪をめったに引かなくなっただけではありません。
長女はここ1年皮膚に湿疹が出やすいんですが、こちらからお願いして先月検査を受けたところ、ダニとハウスダストのアレルギーでした。
小児科の先生も長女がおさないころ、風邪を引くとすぐゼーゼーでやすくなるので、いつかアレルギーがでるのではと実は心配してくれてたそうです。
喘息になっていてもおかしくないようで、今まで慢性の喘息にまで発展しなかったのはスイミングのおかげかもしれないねって言われました。
続けていて良かった。

次女もアレルギー体質。兄弟でこういう体質は似ると先生も言っていたし、長女と同じく次女もゼーゼーが出やすいです。
だから、慢性の喘息にならないように、来月からベビースイミングデビューしようかと思っています。
本当は3歳から始めようと思ったけど、それまでに喘息にならないように予防できたらと思って。。
ベビークラブでは体育も付いているから、1日にスイミング、体育両方ある日もあります。
そうなると、長女のコナミも入れると、コナミ拘束時間が往復、お着替え時間など入れると合計6時間になる日も!!!!
ベビークラブはママも一緒に参加なのでさらにさらにバテバテモードが予想されます。
続けれるかな。。。
この際だから、ママも楽しんじゃおう~くらいの勢いでがんばります!!


---今日の取り組み---
★長女
・絵本読み聞かせ
CTPより
「Cat and Dog」
「All through the week with Cat and Dog」
「Down on the Farm」

・語彙
フラッシュカード



★長女、次女
・映像
DWE Play Along!1(借り物のDVD)

★長女、次女、ママ
・かけ流し
オリジナル編集MD

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

 ブログランキング  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子で楽しむ多読と英語耳のお店
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

いっそのこと。

コナミにテント張ったらいいかも。
レッスン中、ママがしんどくなったら仮眠するために。
お大事にね。

ウチの娘も結構重症化しやすいアレルギーッ子です。
スイミングと喘息の相乗効果はよくわからないけど、
体力つけるにはとってもいいですよね!
私もやっぱりスイミングのおかげで娘が強くなってるって実感しました!

こんにちは~(^^)/

長女ちゃん、あいかわらずスイミング頑張ってますね♪
ほんと!4歳で、自分の意思でそこまでのめりこむことができるというのは
すばらしいことですね(^^)
次女ちゃんもベビースイミング始めるんですね♪
楽しんでくれるといいですね(^^)
コナミ拘束時間が6時間になる日があるというのも、なんだか大変そうだけど
・・・あっ!ママも一緒なんですね(^^;;
でも水の中で子どもと触れ合うってまたいいですよね~♪
それにママになってもスイミングに通えるなんてラッキーですね♪
しっかり休んで栄養をとって、頑張ってくださいp(^^)q

ルーシーさんへ

ほんまに、テント張りたいくらいです。
すぐ側に、旦那の実家があるんですが、それが自分の実家なら。。ってよく思います。

スイミングは本当に強くなるようですね。
タルーラちゃん、アレルギーっ子なんやねぇ。
重症化しやすいなら、夏は大変ですね。
やっぱりタルーラちゃんも強くなってるんですね。
健康第一だから、体が強くなってくれることが本当に望み。
次女も強くなってくれることを期待しています。

しゃらまむさんへ

次女のベビーデビューは本当に楽しみ。
一昨日体験で入ったんだけど、すごく楽しかったの。
泣きもしないで、初めてとは思われないように楽しんでいました。
次女もプール好きかも。
ママも一緒に入って、泳げるわけではないんですが、水中を歩くのでそれだけでママもリフレッシュできそう。
何よりも、次女の喜ぶ顔が嬉しいです。

おお~!!
次女もコナミデビューかい。
コナミに住んじゃえば~?(笑)

うちの長女ね、スイミング通わせることにしたの。
私も洗脳作戦で、スイミング頑張らせる♪
長女はもう小学生だからさ
スクールバスに乗って1人で行かれるんだけど
やっぱり心配。(>_<)
ココセ○ム持たせようか、ジュニア携帯持たせようか
とか、色々考えてるんだ。
そんなんだったら、ママも一緒に行っちゃった方が
よっぽど安心よね。体力必要だけど。(笑)

ねえねえ、ますちゃん
かめっちの日記、お引越し検討中なんだけど
ますちゃん、mixiやってる?

かめっちへ

ホント、コナミに住みたいくらいよぉ。

しーたんもスイミングデビューなのね♪
スクールバスのあるスイミングスクールいいなぁって思うよぉ。
直行でしょ??
同じスクールに通う子がいっぱい乗っているから大丈夫じゃない??
・・・と言っても、バスジャックとか心配になるよねぇ(え??余計に心配事増やした??)
今の世の中本当に怖いよね。
子供だけで自由にお外で遊べないし。

日記お引越しするんだぁ。
ミクシィやっているよぉ。
是非是非アクセスしてね♪
箱メ送ります。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

