なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

この2日間/今日の取り組み

14日。旦那の貴重なお休み。でも午後から旦那の実家へ行かねばならない日。
ちょっとハードになるけど、朝から近所のプールに行きました
私は友達と一緒にとかあるけど、家族でプールは実は初めて。

さすが校区内プールだけあって、幼稚園の友達に2組会いました。
やっぱりパパも一緒に行ったら楽。
次女を抱っこするのも交互だから自由に動ける。
長女は足のつかないプールでも、移動するときだけ抱っこしていれば、後は自由に泳いで(おぼれて?るような泳ぎとか)くれるから世話ないけどね。

プール後はおうちでシャワーして、急いで準備して旦那の実家へ。
義理姉二人とその家族たち大集合。
みんなで外食後、花火。
普通に持って、私もちゃんと危険のないように見張っているけど義母が気をつけろだの、危ないだのうるさい(笑)。
だったら、花火の企画するなぁ~って感じ(汗)。

その後、アイスを食べたりして、みんなはまったり(私は我慢の連続)後、次女が寝たので帰宅。
相当疲れているはずなのに、長女はまだ盆踊りへ行くと言うので、旦那と次女だけ家において、自転車に乗り換えて、ちょっとだけ盆踊り参加。盆踊りはこの夏3回目。
子ども会主催のようで、今までと違いなんだか気持ちがゆったり。
1回目はさんざんで(コチラ参照)、2回目はよかったのだけど、最後旦那が酔っ払いに絡まれ、酔っ払い相手にムキになって言い争い。コワッ。やっと3回目で落ち着いた盆踊りに参加できました。

スーパーボールすくいは50円で、あまってるからと4枚もポイをもらいました。後に、スーパーボールすくいやらない?っておじさんがまた1枚ポイくれました。
好きなだけもっていいよって感じで沢山もらいました
カップに満タン持って帰ってる子も。

そして、長女のお気に入りスーパーボールはコチラ↓
ウ○コ3兄弟

長女、どんな趣味やねん。
ウ○コ3兄弟と母命名(長女と同類)。

15日。なーんも予定なし。
普段出来ない家の用事やら、のんびりまったりやら。
夕方思い立って自転車で散歩して川へ遊びに行ったけど、着いて程なく長女が「ウ○チしたい~」というので、終了。

夜、お風呂で沢山のスーパーボールを浮かべて楽しく遊びました。


---今日の取り組み---
★長女
・絵本読み聞かせ
CTPより3冊
「Just Like Me」
「Mr.Noisy's Helpers」
「Families Share」

★次女
・絵本読み聞かせ
Goodnight Moon Goodnight Moon
Margaret Wise Brown (1991/09)
Harperfestival

この商品の詳細を見る

Oxford Reading Tree (Oxford Reading Tree) Oxford Reading Tree (Oxford Reading Tree)
Roderick Hunt (2003/09/11)
Oxford University Press

この商品の詳細を見る


★長女、次女
・映像
DWE Play Along!2(借り物)

★長女、次女、ママ
・かけ流し
オリジナル編集MD

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

 ブログランキング  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


コンビ(combimini)
キャンペーン開始

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

お疲れ様~!
何だか目が回りそうなスケジュール・・・^^;
すっごいパワフルだわ~っ!
それに比べて私、確実にぐうたらしてる~!
朝からプール・・・あぁ、絶対に無理~(笑)
旦那、絶対睡眠優先よぉ~
ますぷぅちゃんも旦那様もすごいわぁ・・・
尊敬しますっ!
盆踊りも3回目にして楽しめてよかったね^^
スーパーボール・・・すでにボールの形じゃないけど(笑)
そんなのもあるんだね~

ポイ?

「ポイをもらいました」のポイってなに?券とか?
去年は9月に帰省したからmasuたちにも会えたけど今回はさすがにお盆だから混んでるし大阪行けなかったよー
いつかまた会おうね。
それにしてもウンチ型スーパーボールがあるなんて(笑)
たっくんもほしがりそうv-40

NANAちゃんへ

ありがとうぅ。
大忙しだったわ。
後で振り返っても、われながらパワフルだったと思うわぁ。
でも、ここまでしないと、旦那の休みは火曜日しかないから、家族サービスできないのよね。
月に2回は火曜日、サークルあるし。残りは家族サービス。
以前なら、うちの旦那も睡眠優先だったのよ。
追い詰められている生活です(笑)

スーパーボール、ボールの形じゃないからスーパーボールと言わないね。
スーパーウ○チ・・・・・。
i-230i-230i-230

ユミへ

ユミ~、おひさぁ。
「ポイ」と言うのはね、金魚すくいやスーパーボールすくいとかで、すくう道具あるっしょ??あれをね、「ポイ」って言うんだよ。
私も、テレビかなんかで知ったよぉ。
お盆に帰省するのって、子連れでは大変だよね。
渋滞で車で何時間も子供を過ごさせるのは酷よね。
今年も時期を変えて帰省するのかな?
また、会える日を楽しみにしているよ♪

うふふ。やっぱダンナの実家では我慢の連続ね。
いつぞや、焼肉の話を聞いたの思い出したよ。(笑)
すごいよね、プール行って、実家行って、盆踊りもぉ!?
私だったら、どれか1つにしちゃうなぁ。ますちゃん、お疲れ様♪

ウ○コのスーパーボールなんて、見たことないよっ!?
いいなぁ、3つも。って、私も同類?(爆)

かめっちへ

あはは。もうね、旦那の実家ではいつも切れそうな思いをしているよぉ。
こんなんで、いつか同居しなきゃならんと思ったら。。。ゾーッとする。
焼肉の話しは私の実家の方だよ。
どっちもきついわぁ。

あはは。スーパーボールならぬ、スーパーウ○コ、お気に召されたようでi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

