なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

しまじろうコンサートと運動会

前回の記事ではお騒がせいたしました。本当に、みんなのコメントに励まされました。感謝です。
未だに不安定のまま、昨日は完全にうつの症状だなぁ。。って思うようなことがありました。
でもね、でもね、子供が言うことを聞かないからとか、そんなんが原因じゃないのですよ!!!
幼稚園の時間拘束、長女と次女のコナミ2往復(コナミに取られる時間多いときに1日5時間半、日々の家事、言うことを聞かない子供で疲れきったところに、とどめをさしてくれるのはいつも旦那なのだぁ~~~~!!!
前回もそうでした。
子供はね、子供だから仕方がないところがあるんだけど、旦那は大人だから許せないのよね。よく我が家には子供が3人(子供二人旦那一人)いるとは言いますが、だからって済まされないんですよね。

はぁ・・・。そんなこんなでまた前回とは違うことで旦那とただいま冷戦中。
旦那はすぐに誤ってくれたのですが、いつもならそれで数時間後にはおさまるのに、私の気持ちが治まらないのですぅ。

・・・とここまで、愚痴でした。タイトルずれですが、読んでくれてありがとう。

ここから本題。
土曜日、次女のコナミのときに友達がしまじろうのコンサートへ行く話しをしていたら、それを聞いていた他のママさんが、「チケットあるんやけど、行く人いません??」とやってきたので、もし長女も行きたいなら(ハーベストの丘に赤ずきんちゃんを見に行く予定だった)、買い取ります」といって、長女に聞いたら、赤ずきんちゃんよりしまじろうがいいと言ったので買い取ることに。

それがね、買い取って正解!!
場所が姪っ子ちゃんたちの小学校のすぐ側にあるホールだったの。そして、その日調度姪っ子ちゃんたちの運動会の日。
どうせ出向くなら、姪っ子ちゃんたちの運動会も見に行けるわ~ってなわけでお弁当持って出かけました。

ついたら調度姪っ子Bちゃんのリレーの前でした。ここから見たかったんだよねぇ。もう終わってると思ったけど、間に合った♪
姪っ子Aちゃんの組み立て体操、かっこよかったよぉ!!間にソーラン節とか入ってて、私たちの時とは全然ちがうの。アレンジいろいろされてて、衣装もあって本当にかっこよかったよぉ。
ちなみに、ここの小学校、私の母校です
懐かしかったわぁ。

運動会の終わりの、なんていうよいタイミング!!
市民会館へベビーカー押しながら徒歩で移動して、調度開場の時間だったのよ~。
幕が上がって、しまじろうが出てきた瞬間、次女は大興奮
運動会で疲れて、時間的にも眠たい時間だったので、途中でグズグズだったけど、また途中から真剣に見ていましたよ♪
長女は乗っているような、乗っていないような。。みんなであわせて手拍子するシーンとかでもボーッと見てるだけの長女、お~いって、つついたら変なテンションでノリノリで手拍子してるけど、ちょっとの間だけ(笑)。ノリについていくよりも真剣に見たいタイプかな。

ホールから妹の家までの道のりは歩くには微妙に遠いけど、小学校のころの登校ルートをたどって帰ったので、「あ~、まだここは○○の表札上がってるんだ」とか「ここの会社は今はやっぱりあの子が継いでるのかな?」とか、懐かしみながら歩いたらあっという間でした。小学生だったのはもう20年以上前。ノスタルジーでした。



---今日の取り組み---
★長女
・絵本読み聞かせ
CTPより
「Five Little Monsters」
「Ten Monsters in a Bed」
「The Bugs Go Marching」

★次女
・映像
セサミストリート(二ヶ国語放送録画)

★長女、次女、ママ
・かけ流し
オリジナル編集MD

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

 ブログランキング  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

しまじろうのコンサート、行ったことあるよ!!
長女が2歳の時と3歳の時の、2回。
そうそう、うちの長女もノリが悪くてさ~(笑)
それはそれは真剣に見ていたよ。

コンサート会場で購入した
「しまじろうのハッピーコンサート」っていうビデオを
今は次女が観てノリノリで踊ってるの。
またコンサート行きたいなぁ♪

ますちゃん大丈夫?
かめっちもね、最近ますますヤバくなってきた。ーー;

かめっちへ

うふふ。うちも実は2回目v-238
次女は初めてです♪
かめっち長女ちゃまも真剣派なのねぇ。
食い入るように見ている姿想像しちゃったわ。

今度は次女ちゃんもコンサート、実現できるといいねv-238
こちらはノリノリの姿を想像しちゃった。

私は、今日はわりといい感じで過ごせました。
てか、私は本当にかめっちが心配だわ。
ちゃんと食べてる??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。