なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

オンライン英会話

お試しで入会し、体験ポイントを使い果たしたオンライン英会話、継続することに決めました。
英語学習にお金がかけられない我が家は予算のハードルが高・・否、低すぎる予算のハードルをリンボーで見事くぐりぬけることが出来るレッスンがあるなんて、驚きでした。

スカイプ
スカイプは以前に伯父に進められて、結構前から入っていました。
ただ、スカイプ友達が当時はいなかったので、しゃべり相手は妹だけで、めったに使っていませんでした。
ヘッドセット、ウェブカメラはADSLに加入したときにオプションで何か入ったとき(利用しなかったから今はオプション外しました)に無料でいただきました。
マイクはスカイプを紹介してくれた伯父がプレゼントしてくれました。
したがって、スカイプ導入費用、すべてタダです。

ますぷぅの加入したwebレッスンの特徴
マンツーマン英会話 英語でしゃべり隊クラブ

長所
・入会金無料
・最初に850円分=約3回分体験でき、続けようと思ったらポイントを買い足すだけの気軽さ
・1レッスン(25分)250円~600円
・レッスン後講師の評価をすると2ポイント(20円分)戻ってくる
・マンツーマン
・英語を話す人口が3番目に多いフィリピン人講師だから安い
・無料通話のスカイプ利用
・スカイプのファイル送受信機能でフリートークの課題を送ってくれたりする
・スカイプのチャット機能で、ときどき重要な文章を文字で確認できる
・自分のしたいレッスン内容をさせてくれる。
・初心者対応、子供対応(幼児を得意とする)の講師がいる
・レッスンポイントは5000円から買え、半年全くレッスンを受けなかったら消滅するが、継続している限りは無期限
・自宅なので往復する時間がかからない。
・購入したレッスンポイントは家族の誰が使ってもよい。
・次女が起きていると、チャッカリレッスンに参加している

短所
・スカイプの不調、回線の不調がときどきある(ただし、ひどい場合はポイントが戻る)
・次女が起きていると、チャッカリレッスンに参加もするが、邪魔もする(汗)
・レッスン内容が自由な分、レベル管理も自分で
・完全な英語初心者だと、先生との連絡が難しいそう(スタッフに相談すればなんとかなるかもしれません)

webレッスンの我が家の位置づけ
あくまでも、補助、実践の場です。
我が家のメインには成り得ません。
もともと、英会話用テキストは、親子で練習するために購入するにいたったもので、そのテキストに出会ったところが、このwebレッスンサイトだっただけでしたが、魅力にまんまとはまってしまいました(笑)
アウトプットの練習に関しては、インプットが通算2000時間を越えるあたりからと決めていました。
インプットが不十分でアウトプットを急がせるのは避けたかったからです。
概算ですが、まもなく子供たちのインプットもそろそろ約2000時間になるころだと思います。
アウトプットとして言語があふれ出始めたときの、アウトプットの場があれば、できればお金がかからず・・と探し初めていたところでした。
ベースはかけ流し、読み聞かせ。会話練習も家庭での練習がメイン。
その家庭での積み重ねを実際に使ってみる場がwebレッスンです。

家でただ楽しんでるだけのように見える英語が、コミュニケーションとして使えるということを確認できる場でもあると考えています。
もちろん、私自信がレッスンを受けるのも同じ考え。
テキストは自己練習し、レッスンで実践です。

テキストはしゃべり隊で買うよりも市販のものを買うのがお安いです。
アマゾンで買うと間違えて違うエディションを買ってしまった上に、金額も他よりも少しお高い。。
ECCの英語のお店だとLet's GoシリーズもSide by Sideシリーズもあるし値段もLet's GOシリーズで2000円(しゃべり隊で直接買うと2700円)とお手ごろです♪
Side by SideもハイライトCD2枚付きで2310円、CD無しなら1985円(しゃべり隊価格CD無しで2700円)で、CD付きでもECCの英語のお店がお安いです♪

  

Side by SideシリーズはCDなしなら、現在Amazonの方がもっとお安いようです。
Side by Side: Level 1 International Edition
Side by Side: Level 2 International Edition
Side by Side: Level 3International Edition
Side by Side: Level 4 International Edition
各1787円♪

ウェブカメラ

980円


↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング  
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。