なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

無料オンラインレッスン!iKnow!

新しいブログパーツに気がついた方もいらっしゃるかな~と思います。
またまた、すごいいいもの、発見しちゃいました。(遅い??)

無料学習コミュニティ iKnow!

え??本当にこれが無料???本当にいいんですか?
ってくらい、よく出来ています。
アプリケーションソフト搭載でゲーム感覚でレッスンできます。
レッスンチャンネルは今のところ7チャンネルあります。

・ ゼロから基礎英語
・ TOEICチャンネル
・ 投野コーパスチャンネル
・ トラベルチャンネル
・ ビジネス英語チャンネル
・ MBA/留学対策チャンネル
・ 大学受験英語チャンネル

さらに、各チャンネルにはいろいろなコースがあります。
チェケラ!

ログインして「iKnow!」をクリックすると、レッスンアプリケーションが起動します。
まずは単語やフレーズを学びます。
各単語、フレーズにはそれぞれ2~4個の例文が付いていて、それぞれ綺麗なフォト画像がついていますので、イメージと音声と一緒に例文が覚えられるので右脳にビビッですよぉ。
ブログはじめた当初から狙ってて、オークションで物色していた「Duo 3.0」もういらない!これで充分じゃないか?って思うくらい例文が充実しています。
そして、クイズ形式でどんどん問題が進みます。
目標の定着率に達するまで1レッスンが終わりません。

また、「Dictation」もあります。
iKnow!で学習した例文を聞き取ってタイプするアプリケーションです。
さらに定着率アップ間違いなし!

それだけじゃありませんよぉ。
iKnow! で学習したコースの内容(それぞれのアイテム、例文の音声)がポッドキャストファイルとしてダウンロードできるんです。
ポッドキャストの内容は、自分が学習しているアイテムの内容と同期しているので、自分だけのオリジナル番組のような感じになるようです。
私はiPod持っていないけど、持っている人なら歩いてネット外でも聞けちゃいますよぉ。
iPod持ってないけど、ネット外でも聞きたい音声はラジカセにつなげてMDに録音して聞いているので、そのパターンで利用してみようと思います。
(ますます、「Duo 3.0」は必要なくなったか??使いこなしてみないとわからないですね~)

iKnow!はモバイル版もあるので、外出先でも続きを学習することが出来ます。

SNS機能付きで、チャンネル作者のブログが読めたり、他の学習者とのコミュニケーションがとれたりするので、一緒にがんばれる仲間もきっと見つけられれます♪
SNSなので、お友達招待なんかもあったりしますが、招待じゃなくてももちろん入れます。
でも、招待して欲しいなって方いらしたら、お友達限定(以前からブログのコメントのやり取りある方と、リア友のみ)で招待しますので、非公開コメントくださいね♪
招待じゃなくて、普通にサインアップした方も、よかったら、iKnow!で私を探してみてください♪そして、フレンド申請お待ちしております。

無料で学べるサイト(ママ・大人向け)バックナンバー
大杉正明のCross Cultural Seminar(リスニング)
English as a Second Language Podcast(リスニング)
Yahoo!の英単語ドリル(問題集)
VOA Special English(リスニング&リーディング)

↓記事がお役に立ちましたら、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング


無料オンライン辞書もいいけど、やっぱり持ち運べるこんな電子辞書が欲しいなぁ。でも高くて買えないわ。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

またまたいいもの発見ですね。
私も登録してみようかなと思ったんですが、サイトに表示
される名前の欄で、すでに使われていると出たので
別の名前で登録しないといけないので、一度出直すことにしました。
それにしても色々最近は便利なものがありますよね。
それをいち早くみつけるますぷぅさんってやっぱり勉強家です。
私は腰を上げるまでが遅くて、なかなかその気にならないんですが、
やると決めたら結構頑張るんです。
今年はもう少し素早く行動しないといけないかな・・・

こんばんは^^
これまたlang8のように登録してしまいそうです。
お試しでやってみたら楽しかった♪
こっそりと地道なトレーニングが向いているようです

いつも素敵な情報ありがとうございます!
応援ポチッ!

まめっちママさんへ

このサイトは昨年10月にスタートしたほやほやサイトのようです。
本当に便利なものが増えました。
おかげでお金を本当にかけなくて済んで嬉しい限りです。
是非、また登録してみてくださいね♪
まめっちママジュニアちゃんなら、子供でもきっと使いこなせれるわ♪
親子でゲーム感覚で楽しめるかも!
まめっちママさんががんばりやさんなのは、ブログを拝見していてがんばります。
まめっちママさんががんばってきた結果、今の娘さんがいるんですよね♪

おはようう(^^)/

iknow!
私も、先日1回トライしてみました!!
よくできてますよね(^^)
でもますぷぅさん、さすが!
ちゃんと使いこなしてる感じです!
見習わなくちゃ!
私もいまだに、厚い辞書を引いてます(^^;
電子辞書・・・ほしいなぁ~☆
やっぱり持ち運びに便利ですものね(^^)

さすがですね。
情報アンテナが相変わらず冴えてますよぉ。

電子辞書、このカシオのものを持ってます。
確かに便利だけど、やっぱりあくまでも携帯用だなぁって思ってます。
用例文など、本来の辞書に勝るものなしってのが
率直な感想です。

さっそくiknow体験してきました☆
私もDUO持ってますが、iknow派になりそうですね。同時進行が一番ですけれど・・・・
すごいもの発見していただいてありがとうございます!!

jungaさんへ

これ、楽しいでしょ??
これなら、飽き性の私でも続けられそうです。
画像つきがすごく嬉しい。
MDにとって聞いていても、ちゃんと画像を思い出せるから、あるのとないのとでは全然違うなぁって思います。

登録したら、是非フレンド申請お願いします♪

すごい!!

またまたいいもの発見されたんですね!!早速チラッと覗いて来ました。
ますぷぅさんのように活用できるかわかりませんが、試してみます!

ブログ始めました。
まだ何の参考にもならないただの日記ですが・・。
このブログをおきにいりに登録させてくださいね。

しゃらまむちゃんへ

本当に良く出来ています。
例文がかなり面白い。
使えば使うほど、楽しくなっていて、もう1レッスンしたい~って思うと眠れなくなっちゃうくらいです。
今までのサイトの中では1番のお気に入りかもです♪
無料で提供していただけるなんて、本当に太っ腹な会社ですぅ。
がんばって、使いこなしますよ~。
時間がもっとほしぃ。

ルーシーさんへ

はい。またまた見つけちゃいましたよぉ。

電子辞書、私もやっぱり普通の辞書がやはり例文も充実していていいなって思うと、踏み込めないんですよね。
あ、でも、私もめちゃくちゃ古い辞書を未だに愛用しているので、新しい言葉は全然載ってないのですが。。普通の辞書もほしいかもぉ。

gumamさんへ

早速試されたんですね♪
結構病み付きになりそうです。
イメージ画像が面白すぎて、毎回楽しみ。
お互いがんばって活用しましょう♪

wakya*さんへ

是非是非試してみてください。
楽しいですよぉ。

ブログ開設のご連絡ありがとう!
こちらからも後ほどリンクさせてもらいますね。
また、ブログにも遊びに行かせていただきます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

