なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

またうれしい借り物とオク挑戦♪

おっと、本題に入る前に、10年前の今日私たちはめでたく入籍いたしました♪
夫婦になって、もう10年かぁ。
人生の3分の1だもんね。
式を挙げたのは3月なので記念日は・・どっちだろ?未だにわからん。
式を挙げた方、みなさま記念日はどっち?
入籍記念日だけど。。。3日前に大喧嘩!
一方的に私が怒ってたんだけどさぁ~。ひどくてさぁ~。。。。ってそんな話しはさておき、
折角の10周年(特別なことなんもなし)に喧嘩も悔しいから、無理やり許してやりました(爆)。

長女、金曜日の夕方からお熱でダウンです。
幼稚園から帰ってきてからは普通に元気で、いつもどおりコナミへGO!
体操(とびばこ)のテストだったので長女も張り切っていました。
そして、ず~~~っとスランプだったとびばこのテスト、やっとこ合格できました♪
わ~~い♪おめでとう
・・・って、親子で喜んでたら、なんだか合格したわりにはだんだん元気がない声に。
あれ?いつもなら、興奮冷めやらない感じなのに。。と思っていたら、
「ママ、頭が痛い。寒い。」
帰ってから検温すると38.8度。
いつからしんどかったか聞くと、体操の始まりの挨拶のときにちょっと頭痛いなぁって思ったようです。
かわいそうに、しんどいのに良くがんばりました。
これからはしんどくなったら我慢せずにちゃんとコーチに言うと約束させました(いつも言ってるんだけど、わかってくれない)。

コナミの友達とまたまたお教材交換しました♪
以前DWEのPlay AlongとSing AlongのDVDとメインのCDを貸してくれたお友達、今度はメインの本とSing Alongの本を一冊ずつ持ってきてくれました。
CDはかけ流しに使っていて、それでもいいかなぁ~なんて思ってたのですが、レッスンのCDであるABC'sを聞いていたら、なんだかテキストがないとわからない指示が多くて、激安ならオクで本だけでも~って思ってました。
DWEなら、買い手も多いし、オクで買ってオクで売っても余裕でモトとれるというか、上手くいけばタダ同然で使えるからお金かけられない私でも、実は手の届くものじゃないかなぁ~なんて思ったりで迷いつつ。
友達もメインはオク品。型古のものなので超激安だったらしいです。
でも、メインって最後まで使いこなせない人が多いって聞くからオクならタダ同然ってわかってても躊躇してました。だから、どういうものなのかやっぱりよく知りたいなあって思って
、友達にたずねてみたところ、しばらく使わないから、本も良かったら使って~と言ってくれたんです。
なんて、親切な!!
本当に、本当に、こんなによくしてもらって、ウルウル(ふるい?)です
でも、うちにはやんちゃくれ次女がいるので、破いたりぐちゃぐちゃしたりしないか心配。
だから、参考程度に見せてもらうだけ~という思いで借りました。
すごい人はスキャンてコピーしたりして使う人もいるようで、そんな話にもなって。
そしたら、スキャナ貸してあげるよ~なんて言ってくれて、どこまで親切な人!!
だけど、さすがにそこまでやっぱり甘えられない。気持ちだけで充分嬉しい♪

今日は長女の体調で一日閉じこもりだったので早速長女とお借りしたメインの本を使って見ました。
何でも興味を持つ長女はやっぱりのめりこみました。
欲しいか聞いたら当然のように、欲しいとのこと。
どうせ長女がするなら、次女もいつかはさせてあげたいし、それまでず~っとお借りするなんて絶対出来ないし!
とういことで、踏ん切りつきましたよ♪
DWE、オクで絵本だけご落札ぅ~。激古品なので送料入れても1冊あたり約600円。
普通に絵本を買う感覚のお値段。
もしね、絵本を誰かに借りてコピったとしても、詰め替え用インク愛用しててもインク代ってすごいじゃない??
それを考えたら、オクで買ってオクで売ったほうがインク代よりも安く付くはず!!
それに、著作権考えてもオクの方が安全かな~って思います。
だから、やっぱりオクよねぇ~なんて深く損得勘定してしまう私でありました。

でもね、DWEといえば、宝箱&アクティビティーボックスなるものがあり、テキスト内で道具を使う指示があるんですよねぇ。
今のところ、かけ流し+絵本だけでも充分かとは思いますが、もし、うちの予算でも大丈夫なほどの超激安で落札できる機会があったら、あってもいいかな♪
物色物色♪
ネットオークションはお金をかけない英語育児の醍醐味だわぁ~。
高額商品も夢でない!

そうそう、話しは変わって、またまたthe wigglesネタなのですが、Yummy Yummyのなかに、「Hevenu Shalom Alechem」という歌が入っています。
もちろん、英語ではありません。
長女はコレを聞いて、

「これ、英語ちゃうやん」

と。
お!!英語と英語でない外国語の区別が出来るほどになったのねぇ~~なんて喜んでおりましたら、

「な、英語ちゃうやろ??日本語やろ??」

・・・って、なんで日本語やねん!!
意味わからず、よ~~く聞いておりましたら、

「しゃ~ろ~、しゃ~ろ~、しゃ~ろ~ま~れ~へ~ん。」

「しゃ~ろ~ま~れ~へ~ん」

「しゃろまれへん!!」

あ、なんだか聞こえて来ましたよ!!!
関西弁に♪
「かたくて、かまれへ~ん!!」みたいな(爆)。

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング


---DWEといえば---
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

中古教材専門店
ディズニーの英語システムをはじめ、中央出版・ペッピーキッズ・グースキーの冒険など
中古幼児教材を取扱っているリサイクルショップ「ママのガレージセール」


幼児教材リサイクル専門店 Swing Kids
ゴールドエッグたちの強い見方!!
子ども無限大の可能性を、リサイクル教材で試してみよう!
ディズニー英語システム・家庭保育園・七田式・ペッピーキッズ・グースキーの冒険・チャスピー等
幼児教材専門リサイクルショップなので、お探しの教材が見つかるよ!


関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

うちは式挙げてないから入籍記念日が結婚記念日よぉ~
そうだよね、普通はどっちが記念日なんだろうね?

長女ちゃん、具合悪いのにがんばったのね~~~!
おばちゃん心配で涙出そうよ。
最近、寒かったり暖かかったりで体調管理も大変だもんね。
お大事にね。

実は~私もオクでDWEのビデオセット買ったんだ~
最初はDVD探してたんだけど高くて~ビデオなら激安だったの。
でも映像だと集中してみてくれないから
絵本とCDもチェックしようかなって思ってたの。
やっぱり音源&絵本の方がいいかなぁ?
教えて~ますぷぅ先生!

長女ちゃん、耳がいいねー!
何語かわからなくても それなりに聞き取ってるもん、すごい!
たしかに、関西弁っぽい~(笑)

結婚10周年おめでとうございます。
うちは式あげてないので、入籍だけです。なのでそれが記念日です。
でも今年も何も特別なことはしなかったなあ。
もう空気みたいなもんです。

オークションは、まだ利用したことないんです。
友人がものすごい教材持ちで何でも貸してくれた
っていうのもありますが、基本的にネットでも買うときは
リサイクルショップからですね。
やっぱりどこの誰かわからないってのが一番怖くて・・・
上手く使えばもっとお得な買い物ができるんだろうなって
思うんですが、この部分だけはなぜか根性なしの私。
思い切ってチャレンジしてみようかな。

本当に何でもうまくゲットできるところますぷぅさんらしいですね♪
私はDWE購入後、中古品を買える事や、他にもいろんな方法が
あるのにきずきました。
今となっては、購入して良かった。と思っていますが、
新品購入前に、他にもいろんな方法があることをその時学びました。
遅すぎですよね!!
10周年おめでとうございますv-315v-308v-307
とっても可愛い長女ちゃん、次女ちゃんとパパに囲まれてこれからも楽しく
すごしてください。

ウチもオークションで、DWEのメインとシングアロングテキストと宝箱、そしてメインCDは未開封カセットを落札。そしてカセットはMDにダビングしました。メインDVDとシングアロングCD、アクティビティブックはあちらこちらで揃えました。計5万もかかってません。正解するとピンポンって鳴る機械はしまじろうで代用です。結構安く揃えられますよ。シングアロングテキストのデータがあるので、お譲りしてもいいのだけれど・・・・。

ウチは、ずっと英語はお休みしていて、最近また復活しました。ちょっと年齢は進んじゃいましたけど、興味がでてきたようで、自分からやりたいと言ったのでやってます。英語系の記事をアップしたので、トラバします。

NANAちゃんへ

金婚式とか銀婚式とかそれ系はやっぱり、結婚式を挙げた日が記念日なのかな~って思ったり。難しいね。
一応、夫婦となって10年だから、入籍した日が記念日かなぁ~なんて。

本当に、よくがんばったよ。
でも、さすが長女、もう今日は復活してたよぉ。

私もDVDもちょっと悩んでるよ。高いけど、shrink→即売りでもいいかな~とか。
うちの子たち、ミッキーマウスクラブハウス大好きだから、ミッキー好きだし。
私は、やっぱり絵本プラスCDをおすすめするよ。
かけ流しに使えるし、ABC'Sはちゃんとレッスンしてくれるという内容になっているし。
CD枚数多くて焼くのにすごく時間かかるけどねぇ。
耳を作るにはやっぱり耳だけで聞けるCDはいいなぁ~って思います。
将来売りを考えても絶対買って損はないとにらんでるので、私は絵本落札にGOでしたよぉ。

関西弁っぽいでしょ~??
あれ以来、私も長女もこの歌に反応してしまうのよね(笑)

まめっちママさんへ

うちも結局何もしなかったですよぉ。
近いうちに連休とって、ちょこっとお出かけでもぉって思ってるけど、まだ全然考えてないし。
どこいこ?
うちも空気ですね。体に必要な酸素ならいいけど、窒素・・・。

本当は安全面を考えたら、私もリサイクルショップの方がよいのだけど、ちょっと割高で手がでないんですよね。
今のところ、オクで被害無しなので、今後も慎重になりながら利用していきます♪。
お金ないウチには大助かりよぉ。

gumamさんへ

gumamさんは正規で購入して大正解じゃないかな??ちゃんと使いこなしてるし、サービスもきっちり利用しているし。
私の周りに人はほとんど途中挫折、TE、キャップイベントとかも放置状態でもったいな~い人が多いですよ。
ウチは正規では絶対買うこと出来ないし、ローンはこれ以上増やせない。
TEとか魅力的だけど、TEだとおもって、ウェブレッスン受ければいいか~なんて(笑)。
イベントもmixiでNOVAのVOICEと英会話喫茶を足して2で割ったような企画をしてくれている人と出会いましたので、いつか利用したいなぁ~なんて思ったり。
ただ、子連れで参加できにくい感じなんですよね。。
いつか、ネイティブ講師を呼んで英会話喫茶ならぬ、お茶会でも不定期にやれたら面白いのにな~なんて。

10周年お祝いコメントもありがとう。
あっという間でした。長女は結婚生活の調度半分一緒に過ごしてるんだなぁ。早いわ。

momosugaさんへ

すごく上手にいろいろ揃えられたんですね!!
あのright light penだったっけかな??やっぱりしまじろうのものでも使えるんですね。似てるなぁ~、使えたりしてなぁなんて思ってたんです。
あ、でも、その前にしまじろうやってないし(汗)。
CDは一生懸命CD焼いてるんですが、うちもMDにしようかな~って考え初めてたところなんです。MDなら、使わなくなったら消して他のに使えますし。
コピー時間かかるけど、好きな曲だけMDにダビングしたりとかできるので、やっぱりCDあってもいいかなぁ~とか。

英語復活ですね♪やっぱり、大きくなったら本人がやりたいという気持ちが大切。
ウチもいつまで英語を好きでいてくれるんだろう。。
もし英語から離れても、momosugaさんところみたいに、またやりたいって言ってくれたら嬉しいのだけどなぁ~。

記念日おめでとう!!
どっちでもいいよな気がするワタシは男体質でしょうか!?
ちなみに、ウチの夫は、
『挙式日と入籍日が別だと、後々どっちが結婚記念日かってケンカになる!』
と言って、疲れてるワタシを引きずって、
式のあと、強引に2人で役所に行きました。
時間外窓口に届出しました・・・
ホントにどうでもよかったんだけど・・・

ワタシは最近、オクは出品専門。
しかも、不用品をドンとまとめて○○円!って感じ。
落札のための検索の意欲が消失してしまったなぁ。
いかん、いかん。

ルーシーさんへ

ありがとう★
うちはねぇ、旦那の親が占いで人生決める人(おいっ)なの。
だからさぁ、入籍日と結婚式の日取りは占い師が決めたのよぉ~。
ちなみに、私は占い嫌いではないけど、占いで行く末を決めるのは大嫌い。
どうだっていい占いに、安心させるために付き合ってあげただけぇ~。
うちも、どっていでも大王だからね、10年たってもどっちかわからなくって、どっちも何もやらない状態できたんですよね~。私は何かサプライズ大好きなんですが。。旦那はロマンチストのロの字もない人。
だから、どっちでも大王になっちゃったわ。

オクはウチは最近逆に落札専門です。
次女が生まれてから、出品する余裕がなくてね。売りたいものわんさかあるんだけど。
画像とって、記事アップして、重さはかって梱包して。。家のすぐ側に宅配便だせるところあるのにねぇ。
次女が幼稚園にいったら、ど~んとまとめて出品します!!いろいろ。

記念すべき初コメントありがとうございました♪
英語が全然出来ない親ですが、
頑張っていこうと思ってます。また遊びに来ますね☆

おめでとう
ご存知でしょうが
http://www.thewiggles.com.au/us/playground/games
オフィシャルサイトに ゲーム 絵本があります

ネルさんへ

コチラにもご訪問いただき、ありがとうございます。
子供と一緒に英語のレベルアップを目指しています。
私もまた訪問させていただきますね♪

うめ☆hiroさんへ

ありがとうございます♪
the wigglesの公式サイト、私もお気に入りです。イントロの動画を見ては、グレッグがいないなか・・・って思うと寂しい気持ちになったり。
好きなキャラ物は大体公式サイトがないかチェックしています。
大体ゲームとか遊べるコーナーがあるので、発掘できると嬉しいですよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■おうちで英語は親子で楽しく、そして継続

 私が楽しんでいるブログサーフィン。その中に「親子で楽しみながら英語育児」をされている方がたくさんおられます。色々な教材を使い、親...
2008/02/24(日) 23:16:25 | ♪おうちでたのしく幼児教育♪
プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

