なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

無料でたっぷり絵本動画★Tumblebooksタンブルブックス(2月1日追記あり)

約3年前、こちらで沢山のオンライン絵本がアメリカの図書館さんの好意で読めるというサイトを紹介しておりました。

「Learn to read by watching and listening as your favorite stories come to life! E-books for E-kids! (It's free!)」と、オンラインに接続する子供のために図書館が公開してくださっていたのです。


今でも、数箇所の図書館さんのご好意は続いているようですが、実はは図書館の手違いだということのようです。
タンブルブックの本体の方では、主旨は違うようなのです。

最初、「違法ですよ」っておっしゃられたので、違法性があるかどうかを検証してから書き換えようと思ってたのでしばらくはそのまま公開してたのですが、違法という表現は違ってたようで、「利用規約に反する」ということのようでした。

そして、ちゃんとその利用規約も和訳つきで教えていただいて、今度はスーッと理解することができましたので、図書館から入る方法を紹介するのは控えさせていただく運びとなりました。

Tumblebooksについて

↑こちらで経緯を書いておりますので、続きはこちらをお読みくださいませ。
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

そうなんですか

原稿消えてしまって大変でしたね。
オンライン絵本とかあるんですか!
知りませんでした。
しかも海外?
英語出来ないから駄目だは。

はじめまして^^

ますぷぅさんはじめまして!luccaといいます。
6歳4歳2歳0歳の4人のこどもたちがいますー。
最近長らく休んでいた英語育児を再開させて親子で夢中なところです。
ますぷぅさんのサイト!!すっごくすっごく参考になります!
これからゆっくりさかのぼって見せてくださいー。

色々なサイト、海外のものも探せてとっても羨ましいです。
けれどそれを惜しみなく情報を提供していただけるなんてーありがとうございます。↑に飛んで見て1番目に表示されている「50 Below Zero」を見てみました。しょっぱなから私はまっちゃって、いきなり欲しくなっちゃいました~笑
私も音声をラジカセに落としてみて音声付絵本にしてみますっ!!

子カタ、拝見させていただきました^^
とってもチャーミングでなんだかファンになっちゃいそうです^^
またお邪魔させてくださいね!

私は記事が消えちゃうと、もう書く気がなくなってしまうのです。
またトライするますぷぅさんはえらい(笑)
いやいやなかなかよさそうなサイトですね。
うちがもう少し小さかったらきっと活用してただろうな。
あの頃はよく調べもせず、いきなり高額英語教材を買ってしまった
私ですから。(爆)
こんな風に上手く見つけて活用してるますぷぅさんにもう少し早く
出会っておけばよかったなあ・・・

さっそくこのページ見てみました!
今、音源付の絵本色々欲しいと思っていたので
すごく嬉しいです♪ありがとうございます~!!!
こんなサイトがあるなんて・・・。
ますぷぅさんって本当にマメなんですね~!
せっかく教えてもらったのだから
頑張って活用します~。

maapさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
オンライン絵本、日本の絵本のサイトもありますよ。
海外のサイトでもこのブログでは英語知らない人向けにどこをクリックして見ればよいか使用方法を書いていますので、英語わからない人にも喜んでもらっております。

luccaさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お子様、4人いらっしゃるんですね!!
ウチは二人だけでも英語育児が大変なのに、4人ともなると、取り組みするのに随分ご苦労があると思います。
だけど、夢中で楽しんでいらっしゃるようなので、良かったです♪

海外物は、海外の検索サイトなどで探したりもしています。
でも、英語がわかるわけではないんですよ。
翻訳サイトでサイト丸ごと翻訳して読んでいます(笑)

このサイトも私の超お気に入りです。
もう少し年齢が低い子向けの絵本もそろうともっと嬉しいのになぁ~って思っていますが、無料でココまで使わせていただけるだけで、贅沢なんていえないですよね。

子カタ、見ていただいたんですね♪ありがとうございます。
チャーミングだなんて・・。私にはもったいないお言葉。かなり引きつり笑いしている写真ですし(汗)。
でも、そういっていただけると嬉しいです。

是非是非、また来てくださいね。

まめっちママさんへ

多分、普通の日記なら、消えてしまったらもう書かないです。。
でも、お知らせした情報のときは、結局改めて別の時に書かないと・・って思うので、書きたい内容がしっかり頭にあるうちに書かないとって思ってしまいます。
私は、文章力ないので、一つの記事を書き上げるのに、1時間以上かかることが多いので、消えてしまうと泣きそうになります。

私は、まめっちママさんが買った教材は買って正解の教材だとおもいます。
正規で買ったほうが、やはりサービスもきっちり受けれますし。
ウチはローンも組めないほど経済力がないから。。
本当は共働きしたいくらいなんですが、義母が子供が小さいうちに働くのは残酷とかおっしゃるので、パートすら出来ないのです。。うぅ。

でも、学びたい気持ちは大きいので、お金がない私でも意地でも方法見つけてみせる!!っていう情熱だけはピカイチですかね(笑)。

このサイトはチャプターブックもあるので、まめっちジュニアちゃんでもかけ流し音源として活用するには大丈夫かな??って思ったのですが、やはり、まめっちジュニアちゃんにはものたりないかな??

Nancyさんへ

情報がお役に立ったようで嬉しいです♪
マメ・・ですかね(笑)。
自分がのめりこんでることに関しては超マメだとおもいます。
でも、それ以外は放ったらかしですよ。
家の中ぐちゃぐちゃ~、お料理手抜き。
あ、でもお料理に凝るときもあったり、カントリー雑貨に凝るときは家の中、ちょっとマシになってるかな(笑)
そんなときは、ブログが放ったらかし。
興味はすぐ変わるんです。
何でも全てマメにすることは不可能ですね。


TumbleBooks 見ました!

こんないいサイト教えて頂いてありがとうございます!
自力では絶対わからないサイトです。

とてもきれいな画像だし、英語できない母としては、感動ものでした。

余談ですが記事は直接書いていらっしゃいますか?
私はパソコンのアクセサリの「メモ帳」に書いてまめに保存し、
最後にコピーで貼り付けています。

記事が消えたら、本当に気持ちがなえますよね。
私も記事を書くのに時間がかかるので、
消えたらひとりでダメージを受けています。
(人からみたら馬鹿みたいかも…。)v-12

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

初めまして・・・・ではないですね^^;
実はチョコチョコとのぞいては参考にさせていただいています♪
素敵な無料サイトの情報ありがとうございました♪
早速行って来ました!
私は英語が分からないので、英語だらけのサイトを見ると不安になりますが、
適当にクリックしてたらお話が見れたので、お気に入りに登録しました!!
これからたくさん活用させていただきますね♪^m^*
それから、リンクも頂いて帰ります^ー^
もし不都合がありましたらご連絡くださいね!
とてもいい情報だったので拍手&応援♪

こんばんは^^

凄いよ、凄いi-199
いつもどうしてそんな時間があるのか?と思って頭をかしげていますが、今回も屈服よ(笑)
本当にいつも凄いのをよく見つけてくるよね!
拍手v-425

今日早速Souと楽しみましたよi-277
Souに「いいの見つけたの。あ!正確にはますぷぅちゃんが見つけたんだけどね。」と言ったら「ますぷぅちゃん凄いねi-237」とSouも感心してたわよ(笑)
ますぷぅちゃんは色々と話に出てくるので、既に彼の頭にインプットされてるみたいよi-179

たくさんの絵本があったから、もしお勧めがあったら教えてね♪

親子英語ランキングもがんばってるね!
応援ぽちっしておくよ!

ブンははさんへ

私もここは自力ではわからないサイトでした。
「無料 絵本 サイト」等のキーワードで検索して、たどっていくと、どなたか海外在住の方のブログに行き当たって、発見できました。
お礼のコメントを残したかったのに、そのブログへの行きかたすら、見つからなくて。。

記事は直接書いています。
私もメモに書いてからコピペで書いていたことあったのですが、それも面倒になってしまいました。
後に絵文字やらリンク入れるのがとても面倒で。。
でも、消えてしまう手間を考えると、やっぱり一度メモに書いたほうがいいかな。。。って思いました。

私も一人でダメージ受けてますよ。。
半べそだったり、わぁ~~って叫んで見たり(笑)
仲間仲間♪

アクセスゲート

ご訪問ありがとうございます。検討してみます。

さくらのはっぱさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
この絵本サイトは使い方が単純なので、入りさえできたら大丈夫なのも嬉しいですよね。
結構、海外サイトってどこをクリックしたら見れるかわからなかったりするので、いろいろ試行錯誤することが多いので、簡単だと助かります。

リンク大歓迎です♪
これからもよろしくお願いします♪

Fuzzyちゃんへ

ね!!ね!!すごいでしょ♪
私もここを知ったときは興奮状態だったよ~。
出し惜しみしてたわけではないのよぉ。
いつか、記事にしたいなぁ~~って思いつつ、サイト紹介の記事って結構紹介文書くのにいろいろ悩んじゃって、時間かかっちゃうから、ついつい今度、今度・・・って思ったら、記事にすることすら忘れちゃうのよね。。

わーい♪Souちゃんまで、私のこと知ってくれてるなんてv-238
嬉しいわぁ。
おうちでも話題を出してくれてありがとう♪

すごい すごい すごい
どうも ありがとう
ますさんは いろいろご存知だから これも??
http://www.kidsdream.cc/
英語のcd-rom ソフトウェア のサイトです
マウスのポインタを置くと 宝探しのように なにかが動いたりするので パソコンソフト大好きです
むかし?! 「おばあちゃんとぼくと」を 中学生の生徒さんと やった
ほんと 楽しかったなあ (むかしで?! もう 在庫ないけど)
ますさんに なにかお礼をと思って サイト紹介するけど
ますさん すごい情報量で
なかなか。。 いいのが 紹介できませんが。。 

いつも、サイトのほうに走って、夢中になりコメント
できないときが多々あります。^^
原稿消えてしまう事、時々あります。
かなりショックですよね。あたるところないし。
でも、記事を楽しみにしていますから、
ショックに負けないでくださいネ★

うめ☆hiroさんへ

いえいえ、うめ☆hiroさんの教えてくださる情報も、すばらしいですよ♪
こちらこそ、いつもアリガトウです。

CD-ROMのサイト、どなたかのホームページかブログのリンクで拝見したことあります。
でも、ウチは無料ダウンロードソフト派なので、なかなかCD-ROMって活用したことないんですよね。。でも、最近、初めてCDーROM買ってみました。といっても、英語じゃなくて、そろばんの。
活用できるものだったけど、満足いくものではなかったの。。やっぱ、テキストの方がそろばんはやりやすいかも。。って思いました。

gumamさんへ

読み逃げも大丈夫ですよ。
私もなかなかコメント残せない人なので。沢山読みたい派です。
すぐに紹介したサイトに行って夢中になってくれてるなんて、お役に立てたんだなあっておもえて、紹介した甲斐があるというものです♪

消えてショックだったけど、書き直した記事がこんなに反響あったので、がんばって書き直してよかったです♪

こんなに絵本が

たくさん見れるなんて!しかも音声付で!!しかも無料で!!!
さっそくお気に入りに登録しました。
絵本の音声がすべてにおいて聞けるのはすばらしいですよね。
そしてますぷうさんの情報も毎回すばらしいです。
いろんなサイトご存知ですよね。
めちゃ役に立ってます、ありがとうございます!

すごい嬉しい!

こんなサイト探していました。
でも、海外のサイトとなるとなかなか自分では見つけられなくて。。。
娘(3歳)には、少し難しいですがもう少し大きくなったら一緒に見ようと思います。
いつも、貴重な情報ありがとうございます。

dreamさんへ

こんにちは。
情報がお役に立てたようで嬉しいです。
本当に沢山、絵本があって、しかも音源つきだなんて、発音が苦手な私には大変ありがたいサイトです。
また、良いサイトを紹介できるようにがんばります。

普通のママさんへ

海外のサイトは結構見つけるの困難ですよね。
でも、実は、それが私の英語の勉強にもなってるんですよね♪
・・といっても、翻訳サイト大活躍なんですけど(汗)

5歳くらいから、楽しめるサイトだと思います。
うちの5歳の長女でもちょっとまだ内容が難しいかな・・って感じですが、喜んで見ています。

ますぷぅさんへ
いつもお世話になってますー。こちらの記事だいぶ前からチェックしていて活用させていただいてました^^よい情報ありがとうございます~。そこで、ようやくわたしのブログでもこのネタ紹介しましたので、あわせてこちらの記事を紹介させていただきました。
事後報告になりすみません。該当記事トラックバックいれてますのでご確認くださーい。

sa-chi21さんへ

ブログ紹介してくださってありがとうございます。
本当に良いサイトですよね。
まだ長女や次女には難しそうな絵本が多いけど、中には楽しめるのもあるから、長く重宝しそうです。
無料動画といい、本当に助かる時代になりましたね。
後は物欲がもっと止まってくれたらと思う限りです(笑)。

すごい!

タダでこれだけの豊富な絵本をしっかり音声付きで聞けるなんて、素晴らしい!まさに捜し求めていたサイトにやっと出会えました!!ありがとうございます。ちなみに、日本語で本を読んでくれるサイトもあるとか。是非教えてください。
こちら、在仏・7歳と3歳の日仏ハーフの母です。

カオリさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

> タダでこれだけの豊富な絵本をしっかり音声付きで聞けるなんて、素晴らしい!まさに捜し求めていたサイトにやっと出会えました!!ありがとうございます。ちなみに、日本語で本を読んでくれるサイトもあるとか。是非教えてください。

tumblebooksは本当に沢山の絵本があって、どれを見ようか悩むくらいです。
日本語で本を読んでくれるサイトもた~~くさんあります。

yahooカテゴリ!のこちらのページで沢山見つけることが出来ますよ。
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/Literature/Picture_Book/On_Line_Works/

初めまして。
小2と1歳のこどもたちに英語絵本を楽しんでいます。
このサイト、とてもいい!
子供たちに合った絵本探しに役に立ちそうです。
でもあれもこれも欲しくなって金欠になっちゃうかも・・・^^;

maomaoさまへ

maomaoさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

> このサイト、とてもいい!

Tumblebooks、いいですよね♪

> 子供たちに合った絵本探しに役に立ちそうです。
> でもあれもこれも欲しくなって金欠になっちゃうかも・・・^^;

うちの子も一番最初に表示されるストーリーからすでにお気に入りで、ほしいな~っていつも思ってます。
確かに、あれもコレも欲しくなりますね。
同じ本だと食いつきもいいですし。

リンクさせていただきました。

はじめまして。

とむ犬といいます。
アメリカGoogleの検索キーワードランキングからtumblebooksという言葉を発見して、調べているうちにこちらのページに辿り着きました。

わたしは英語関連の仕事をしており、
まわりの英語勉強している人や、英語子育てをしている人にぜひ教えてあげたいなと思いました。

あと勝手ながら
ブログで紹介させていただきました。

もし不都合であればお知らせください。
上のブログからメッセージを頂けたらと思います。

素晴らしい情報ありがとうございました(^^)

とむ犬さんへ

とむ犬さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございま~す。

TumbleBooksは発見したとき、本当にすごいな!!って思いましたよ。
最近は、なかなか活用しきれておりませんが、音声付であそこまでの内容の本が揃ってるのは他にないな~って思います。

記事でのご紹介ありがとうございます☆

はじめまして

はじめまして うんぺーといいます
良いサイトを教えて頂いて 感謝します!!
このサイトなら読みが苦手な家の娘も楽しく本読みが出来そうです☆

ありがとうございます!!

うんぺーさんへ

うんぺーさんへ

はじめまして。某SNSでチラッとお名前(足跡あたり)で拝見したことあるうんぺーさんでしょうか??
人違いでしたら、スイマセン。

とても沢山本があるし、どんどん新しい本も増えていますので、本当におすすめです。
このサイトを紹介して以来、他の音声付サイトを見つけても、しょぼく感じて紹介しづらいくらいです(汗)

改めて

こんな良いサイトをご紹介してくださって改めて感謝です!

そしてまた追記で新しい入り方を丁寧に書いてくださって英語の不得意な親御さんには(もちろん私も含め^^;)非~常に助かります。

これからもますぷぅさんのブログを楽しみにしています(^^)

苺ママさんへ

苺ママさん、こんにちは♪

> こんな良いサイトをご紹介してくださって改めて感謝です!

いえいえ~♪良いこと知ったら、皆さんに知らせなきゃ♪教え教えられで、沢山良いものに出会えます☆

>
> そしてまた追記で新しい入り方を丁寧に書いてくださって英語の不得意な親御さんには(もちろん私も含め^^;)非~常に助かります。

私も実は、英語の説明見るの苦手だけど、貪欲にサイトを探していると、読もうと思えるようになるので、私の英語学習になってます。めっちゃ、意味とか、翻訳とか調べます(笑)

>
> これからもますぷぅさんのブログを楽しみにしています(^^)

ありがとうございます。私も苺ママさんのブログも楽しみにしておりますよ~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■無料絵本サイト~Tumblebooks

ますぷぅさんがこちらで紹介している記事で知った無料で英語の絵本を動画で見れるサイトを利用しています^^
2009/01/15(木) 23:17:14 | 外大卒ママの親子英語~子どもと一緒に幼児英語絵本で多聴・多読
プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

