なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

you tube動画★Five Little Monkeys!

人気のNursery Rhymesの一つ、「Five little Monkeys」
私も娘も大好きなお話で、音源つきの絵本も持っています。

リズムが良くてとても楽しいです♪
この絵本は絵本読み聞かせ会でも子どもたちに受けのよい作品絵本です。

YouTube動画でもFive little Monkeysは検索すると沢山出てきます。

その中の一つを紹介。絵本とは音源が全然違うけど、コレも耳に残りますヨ


You tubeでNursery Rhymesを検索すると沢山楽しい作品に出会えます。
Nursery Rhymesは時間も短いのでYouTubeの時間範囲内の5分以内でおさまることがほとんど。
いろいろ探すと楽しいですよ♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

はじめまして。

3月からFC2でブログを始めました、gracefulママと申します。
勝手にリンクに追加させていただいたのに
何のご挨拶もしなくてすみませんでした。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

うちの子供達も「Five Little Monkeys」大好きです!
我が家は音源付絵本じゃないので
このyou tubeにお世話になっています。

ずっとコメントしようと思って出来ずじまいでしたが
子ども英語カタログ見ました~♪
ますぷぅさんもお子さんもとても可愛くて
なんだか勝手に親しみがわいちゃいました。
・・・で、良ければブログをリンクさせてもらえれば
嬉しいです~。よろしくお願いします。

gracefulママさんへ

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
リンク大歓迎です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Nancyさんへ

絵本の方は絵も楽しいですよね。
このシリーズはいろいろ欲しくなります。

子カタ、見てくださったんですね。
ありがとうございます。
可愛いだなんて。。長女はなんだか長女じゃないみたいな顔だし、次女はふざけてるし、私は引きつり笑い出し(汗)
でもいろいろ写真とっても、いいのが撮れなくて・・。
子どもたちだけを載せるつもりの写真は最高♪だったんですが、年賀状に使いました。

リンク大歓迎です。こちらこそ、よろしくお願いします。

リロがはじめて英語クラスに通い始めた頃、
クラスでこの歌を歌ったので、図書館でCDを借りて録音して、
リロと一緒に歌ったのを思い出しました。
今でも時々歌ったりして大好きのようです。
同じ歌でも少し内容が違う曲ってありませんか?
その頃の私も英語初心者だったので(今でもしれてるけれど)
全部同じにして~!!どれ覚えたらいいの??って思ったりしてました。

Five Little Monkeysこれもおもしろいですね。
小さい子供にはぴったりな易しさで、暗誦もしやすいですよね。
昔を思い出しました。
みんな同じようにこういうのから少しずつ進歩していくんだなと
思うと、頑張れ~って応援したくなります。
今に英語Kidsがたくさん町に溢れる日がくるのかなあとちょっと
未来を想像してしまいました。

gumamさんへ

同じ歌なのにちょっと違う歌は調子狂ったりしますね。
あれ??って。
でも、ウチは逆にかってに歌作っちゃいます(笑)
リズムのある本とかだと勝手にメロディーつけて。
でも、それが毎回覚えてないから、いつも違う歌に変わってて。
子どもたちは爆笑!それも策略だったりして。

まめっちママさんへ

いつかうちもこういうのをやってたことが懐かしく感じるんでしょうね。
でも、今が一番楽しいかもしれないなって思います。
歌ったり、カードをしたり、ゲームをしたり。
今を楽しんで満喫しなければって思いました。
でも、大きくなっても、英語を一緒に勉強してくれるかわかりませんが、楽しむ姿勢で続けれればなって思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

