なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

新しい絵本届きました♪

Amazonギフト券をしばらく貯めこんでおりました。
5500円分くらい貯まっていたので、注文しました♪

そして、その品々が本日届きました。


いわむらかずおさんの14ひきシリーズ、大好きなんです。
ここんとこ、価格的にも収納的にもハードカバーの絵本は買わないようにしていて、買っても安いものしか注文しなかったんだけど、このシリーズならいいかな♪って思い、注文しました。
英語版で是非読んで読んで見たかったんです。
絵の中に、ストーリーがいっぱいあるんですよね。
自然豊かな絵に癒されるんですよ。
14ひきのあさごはんは日本語版で持っていて、すご~~くお気に入り。
この英語版にしようか悩んだのですが、あえて家にないものを選びました。
14ひきのひっこしの日本語ばんは以前に図書館で借りて読み聞かせたことありました。
また借りて読もうかな♪

後は今回Step into Readingシリーズのものを3冊。

バービーシリーズはオク品で2冊ほど持っております。
女の子は結構こういうの好きね♪
雨の日、お外で遊べないから、おうちでドレスごっこをすることに。
アクセサリーやドレスを身にまとい、ファッションショー♪
身にまとうものの語が沢山出てきます。
文章も2~3行程度で短いものばかりです。


陽光、月光が降り注ぐ、とても美しい絵本です。
日が昇り、朝起きて、日が沈み夜が来る。
月が昇り、ベッドに入るまでのステキな1日をお日様とお月様とともに過ごします。
1~2行で単純な文で、繰り返しの多い作品です。


セサミのキャラたちが、ビッグバードの言ったとおりの行動をします。
「床にタッチして」とか「帽子をかぶった人にキスをして」といった感じ。
命令文の繰り返しです。
ステップ2ですが、ほとんどが2行ほどなので読みやすいです。
長女もビッグバードの指示に従って、鼻をタッチしたりして遊んでいました。

今回はおもちゃも購入♪
シルエットパズル系が大好きで、マイティマインド レギュラーを楽しんで遊んでいた長女。
最後まで完成させることが出来たので、続きのスーパーマインド レギュラーをいつか購入したいなって思ってたのですが、次女にぐちゃぐちゃにされたり、次女が誤飲をするのが心配で、次女が寝たとき、しかも思いたったときにしか登場しなかったから、スーパーマインド レギュラーもまためったに登場させられないと思ったので、代わりに次女がいても遊べそうなものを思っていました。
そして今回購入したのが立体パズル

アマゾンや楽天の評価を見て、とても気になっていたパズルです。
届いて開封したら、すぐに夢中になった長女でした。
木のパズルをくるくる方向転換させてどんどんパズルをこなしていて、これは立体図形に強くなるのわかるわ!!って思えるおもちゃです。
対象年齢4歳からですが、長女が夢中になってやっている横で、次女もなにやらコチャコチャやってました。
そして、「Quack Quack!」といいながら楽しそうなのでチラッと見ると、こんなの作ってましたよ。
立体アヒル

「ママ、見て~アヒルゥ」と嬉しそう。
次女にもこんなに想像力があったのね~とびっくりでした。

後、次女の公民館の体操サークルのお別れ会のプレゼントで図書券を2000円分いただいていたので、ほしい物があったので取り寄せてもらっていたのが入荷して、今日もらいに行って来ました♪

長女も待ち遠しかったそろばん10級、9級の問題集♪
今まではともえそろばんのホームページで紹介されていた幼児向けのそろばん問題集パッチートレーニングで学んでいたのですが、ある程度のところでこれまたともえそろばんで紹介されていたCD-ROMを購入してパソコンでそろばんを学んでいました。
だけど、このCD-ROMはかなり使いにくかった・・・。
そこで、やっぱ問題集だなって思ってたところだったんです。
いろいろ評判をしらべて、コレにしました。
中身をみて、もっと早くこれにしたら良かった~~~って思えるくらい、私的には使い安い問題集です。
玉の動かし方も丁寧に説明されていて、初心者にも使いやすいように工夫されています。
パッチートレーニングを全て終えてこの本に移るのが最適だったなぁ~。

図書券はあと1500円分くらい残っています。
どうしても欲しいと思うものが出てくるまで、あたためておきます♪

Amazonギフト券がもらえるサイト集はこちら

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング



関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

私も14ひきシリーズ好きですv-344
英語版もあるんですね。
英語だと、名前はどうなるんですか?
日本語の名前のままなのかな?

NHK教育テレビの新番組
「気分はぐるぐる」
音声英語で 日本語字幕で 観ることができるんですね
録画して 最初は英語だけで 次は日本語字幕付で みました
「リトルチャロ」は アニメ風 かわいい子犬の話なので 子供でも楽しめるかも

どんぐりん☆さんへ

英語でも日本語版と同じ名前でした。
Ikkun、Satchanといった感じ。
ほのぼのしていいですよね♪

うめ☆hiro さんへ

わお!「気分はぐるぐる」存在を知りませんでした。
なので、第一回は見逃しです。
早速ホームページ見てみました。
英語表現のコーナーとかもあって面白いですね♪
ありがとうございます。
リトルチャロは寝てしまって・・。予約録画しておけばよかった・・と後悔です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。