なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

おさるのジョージ・NHK教育

4月2、3、4日と3日間、長女のスイミングの短期特訓でした。
3日目に進級テストありました。
キャンセル待ちしてたのですが、直前の4月1日の夕方にキャンセル出たと連絡入り、お受けしました。
・・・・ですが・・・・。
長女、3日の朝からお熱。
入れたのは初日だけ。テストも受けれず。。。あぁ、高い買い物になってしまった。
だけど、本人が一番ショックなはず。とても楽しみにしてたし、二日目も明らかにしんどいのにしんどくないと言い張ってたし、昨日、3日目には超元気なのをアピールしまくりで。切ない気持ち。
昨日は39、4度まで上がりました。でも、なぜか元気な長女。
今朝も元気で熱下がってたけど、また上がるのかな・・って心配。

さてさて、本題です。
またまた当日で、1回目終了後で申し訳ないですが、今日はおさるのジョージをご紹介。

おさるのジョージ
4月5日スタート
NHK教育テレビ 毎週土曜日 午前8時00分~

知りたがりやのこざるジョージは人間の行動に興味津々。
同じ事をやってみたくて、いつも騒動を起こします。
NHKの説明による、とジョージの冒険を通して、子どもたちに 「観察すること」 「原因を考えてみること」 「試してみること」 など科学的な考え方を学んでもらおうという番組だそうです。
なるほど。
おさるのジョージは子どもたちも大好きで、前回の放送のときも釘づけで、しばらくおさるのジョージブームが続いていました。
原題は「Curious George」
日本では「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」として絵本で大人気。

ひとまねこざる Wikipedia
日本での題名「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」の違いも知れます。

Curious George公式サイト(海外)
ゲームやアクティビティもあります。

PBS KIDS Curious George(海外)
ゲーム、プリント、ビデオクリップなどあります

CD付き絵本Curious George

AmazonでCurious George
↑クリックすると関連商品が見れます。
↓商品の一例です。




2008年4月~バックナンバー
リトル・アインシュタイン(ディズニータイム)
気分はぐるぐる・NHK教育

↓記事がお役に立ちましたらクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング



関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

今朝は早起き出来たので早速見ました!
ジョージはかわいいですi-237
改めて見ると英語も聞きやすいスピードでわかりやすいです。
HDDレコーダーがあれば毎回撮って残せるのに~ビデオは不便!

気分はぐるぐる見逃したんです、明日再放送が早速あるんですね!見てみます。ますぷぅさん教えてくれてありがとうございます!

dreamさんへ

ジョージ、本当に可愛いです。
今日、見れたようでよかったです。
今回は長女、なんか怖かったといってました。。怖がりな長女です。

気分はぐるぐる、話題のドラマとなってました。
明日です♪私も楽しみです。

ジョージも先日のスポンジボブもすごく楽しみにしていたのに
見逃してしまいました。

なんとうちはまだDVDレコーダーを持っていないんです。
プレーヤーはあるんですけど(汗)
欲しいとは思いますが、自分がテレビをあまり見ないので
必要性を感じてなくて・・・。

でも最近テレビでも子どもに見せたい番組が
増えてきたらやっぱりレコーダー欲しくなってきました~(笑)

こんにちは
長女さん熱ぶりかえしてないですか?
大人だと9度以上あると死にそうになってますよね。
子どもってすごいですね。

おさるのジョージバッチリ録画しました。まだ見れてないのですが。見るの楽しみです。
図書館にいってきたので、日本語のおさるのジョージも2冊借りたんですよ。それも楽しみ。

おっはよぉ~(^^)/

長女ちゃん、短期特訓残念でしたね。
でも長く続けていればそんなときもありますね(^^)
今度は元気に受けられるといいですね(^^)

おさるのジョージもNHK教育で始まるのですね♪
ジョージ、かわいいですよね(^^)
あ~そんなことしちゃぁ・・・・って思っちゃいますが、おもしろいです。
最近、朝から映画を見てるので、ぜんぜん知りませんでしたが
今度子供たちとと一緒にみてみます~(^^)v

Nancyさんへ

見逃しちゃったんですか。。残念!!
NHKは時がたってから同じものを放送するときありますから、またやってくれるかな・・なんて淡い期待。

うちも次女ができてから、HDD付きDVDレコーダー買いました。お祝いのお金で。それまでは必要性を感じなかったんです。。DVDプレイヤーもありませんでした。買えませんでしたi-241
でもHDD付きの時代まで伸ばしてよかったです(笑)

やっぱり便利ですよ♪最初に録画設定しておいたら、HDDに勝手に毎週録画してくれますから。

どんぐりん☆さんへ

体の心配してくださって、ありがとう。今のところ、長女は今日はお熱ないです。でも昨日も午後から急にお熱だったから、まだ心配で外に出れないです。クリニックもお休みですし。。

テレビで見ているものを、絵本でも見ると、子供の食いつきもいいですよね♪
最初はネットで動画でただで見れるものをわざわざ絵本を買うのは・・って思ったけど、逆に絵本も見て連動させる方が興味がわくのでいいなって思う今日この頃です。

しゃらまむちゃんへ

スイミング、本科での授業で受けれないのならいいけど、別料金の短期特訓となるとなんだか本当にもったいなくて。。キャンセルでなかったら・・なんて思っちゃいました。貧乏性です。

おさるのジョージはいつもハラハラします。
だけど、黄色い帽子のおじさん、いつも優しくてステキです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。