なるべくお金をかけずに親子de英語と小学校図書

あまりお金をかけなくてもできる英語。日本語の図書のことなども。

スポンサーサイト




☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

DWE宝箱ゲットです♪(ヤフオク)

2月にヤフオクでDWEメインの絵本のみをゲットして、激安なら宝箱挑戦宣言をしましたが、実は2回撃沈しています。
しかも、2回とも落札できていると油断してお風呂に入っている途中に、高値更新で終了でした。

今回もまた、調度お風呂に入ろうと思っていたときは終了時間でした。
今回は張り付くぞ~~。
そしたら、案の定、15分前に値がつりあがりました。
だけど、前2回の教訓から、値段設定を上げても良いと思っていたので、自分の許せる範囲まであげてみました。
そして、見事落札
というのも、使っているうちに、以前よりも宝箱が欲しい気持ちも芽生えておりましたし、
過去の相場を調べると、未開封以外の宝箱はメインセットのように常に出品されているものでもなさそうなので、あまりに待ちすぎて、使用の時期を逸するのも・・・だったので、時には思い切りも必要かと判断。
といっても、予算が予算なので、納得価格で。

宝箱は未開封だと1万円以上は余裕でかかります。
だけど、開封していてしかも欠品や、使用品があると1万円を割れるようです。
私はそれで充分。
最低限のものが揃っていれば。

で、今回の落札商品は開封済み、欠品ありの宝箱+アクティビティボックス。
ライトライトペン、パペット2枚(新製品なら4枚)、卒業テープ、星のシールと進展表が欠品のものでした。
これは、私の欲しいものに実はぴったりんこです♪
だから、前回の2回はスルーできてよかったのです。

宝箱の中でも、価格の重きを置いているのがライトライトペン
オークションの過去の落札価格を調べると、ライトライトペン単品でも2000円~4000円のようです。

だけど、今のところ、うちはライトライトペンは不要と考えています。
多分、長女のことだから、CD(借り物)を聞く前にライトライトペンが面白くて、BOOKを開いて何度もチェック先にチェックをしそうだからです。

マザーズ・ガイドもあるし、私が事前に見ておけば、指差しでも今のところ充分です。
・・て言っても、実際はマザーズ・ガイドでライトライトチャックを見るのは事後ですけど(笑)
ママも聞き取りの練習してます(爆)
ちょっと面白く、ピンポーン♪って言ってみたり、
CDを一旦停止して、長女を見つめて、ミリオネアのみのもんた風にためてためて「正解!」って言ったいるすと大喜びです。

もし、また、ライトライトペンが欲しくなるようなことがあったら、こどもちゃれんじのしまじろうぐんぐんチェッカーを落札します。
実は代用できるらしいです。
こどもちゃれんじのダイレクトメールを見たとき、コレはきっとライトライトペンのようなものだろうなあ~~って思って、検索してみたところ、やはり代用できた♪という記事を沢山見つけることが出来、それでも本当かな??って半信半疑でしたが、ブログに遊びに来ていただいたmomosugaさん情報でもやっぱり代用できるとの事でしたので、オークション挑むならぐんぐんチェッカーです。
過去相場は100~500円。しかも、正解したらしまじろうが激励してくれるし(笑)。ただし日本語で(あたりまえ)。

・・・なんて、書いたら、相場が上がったりして。。
商品説目に、「DWEでも使えるそうです」なんて出てきたりして。。
って、そんなに影響力あるブログでもないかな??

なにはともあれ、ライトライトペンがない分、やっぱり以前挑んだ2回よりも2000円くらいは安くなりました。
フフフ。私的に掘り出し物でした♪

今のところ、DWEにかかった金額は13000円程度です。
激安!絵本を沢山買ってたら、13000円なんてすぐだもんね。CTPとかORTとか。
もし、メインブック使用後は再出品したらもっともっとお得になりますね。
もしかしたら、娘が希望したら孫に取っておくかもしれませんが。

到着と娘の反応が楽しみです♪

DWE=「ディズニーの英語システム」どんなものなのか試して見たい方はまずは無料サンプルでね♪

↓ブログランキング★クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ブログランキング
関連記事



☆お知らせ☆
当ブログでは、サイトや商品など、宣伝にあたるコメントやスパムコメントは承認いたしません。ご了承ください。
また、メールやコメントもなるべく時間のある時は見るようにしてはいるのですが、多忙期はパソコンを開くこともできず、管理画面に入れません。そのため、見過ごしたりお返事が遅くなったりする場合があります。その際は申し訳ありません。

↓↓ポチッとランキングに協力よろしくお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

遊びと絵本で種まき学習/多聴に!音源付き(CD付き・カセット付き)英語絵本・洋書・多読本カタログ なるべくお金をかけずに親子英語ホームページ版


スポンサーリンク

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんは!
4月で4歳になったばかりの娘のママです。我が家でもDWE中古をもっていますが、同じく宝箱は欠品で安く購入したので、ライトライトペンなしでした。しまじろうを受講中なので、しまじろうのペンが着たら本格的にレッスンに取り組むぞ!と以前から考えていて、ちょうと今回チェックペンがやってきたので、4月からぼちぼち進めていくつもりです★しまじろうのペンばっちり使えましたよ♪
初めての書き込みなのに長々書いてごめんなさい。また遊びに来ますね!

ますぷぅさん、やりますね。(笑)
オークションって確かに便利ですよね。
私もいきなり買わずにじっくり作戦
練ればよかったわ。いまさら遅いけど
でも、あの勢いがなかったら、今の
娘はなかっただろうなとも思います。
だって早期教育しない派だったから。
きっとのんびりして英語なんて夢の
夢だったと思います。やつぱり縁って
あるんでしょうね。

りぃママさんへ

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
宝箱、欠品があると、随分安くなりますよね。
・・・といっても、それでも内容物からしたら相当高いな~って思うのは私だけでしょうか(笑)
さすがDWEですね。
ぐんぐんチェッカー、やっぱり使えたなんですね♪なんか、バージョンとか変わって使えなくなってたらどうしよう~なんて、記事を書いておきながら思ったりもしたんですが、実際使ってみた方からの報告はとてもありがたいです。
どうもありがとうございます♪

まめっちママさんへ

そうなんです!!ご縁ってあると思いますよ。
私もDWEは中古でも高いというイメージがあったから、お友達が貸してくれるまではDWE中古ユーザーになろうとは夢にも思っておりませんでしたから。
メインだけでも相当使えるとかそんなことすら知らずに、調べもしなかったし。
それが、こうして手が届くと知れたのも、お友達とのキッカケがあったからです。
まめっちママさんの想定外の出会いが、プラスの方向に行っているので、すばらしい財産になったんですよね♪
高額だけど、それ以上の価値があったと思います。

うちもDWEを買うなんて夢にもおもってなかったんですけど、ある方がサンプルをくださって、たまたま一回だけと思って見てみたら、シボリンがそれにはまっちゃって。。。
でも、気まぐれかもしれないし…と思って、オークションでメインとDVDだけ買ったんですよ。
うちはシボリンが自分で勝手にCD聞いたりDVD見たりしてるだけなので、
宝箱なんて、使う機会ないだろうな~と思っていたら、シボリンがこの間、急にやりたがって、
夢中でやってました。よく見てみると、けっこう楽しい♪
こういうゲームはなかなか他ではないですよねえ。
ゲーム好きのシボリンにはたまらないようです~。ライトライトチェックも大好きだし。

宝箱安く手に入ってよかったですねv-364おめでとうございますv-315
私も今オークションでDWEチェック中なんですよ。つい最近までDWEのシステムも知らなかったのに、DWEされてるいろいろな方のブログを見てほしいーって思うように。
自分が出せる金額までではなかなかなくて、このごろずっとチェックの毎日ですe-271
しまじろうのでも使えるんですねe-420いいこと教えてもらいました。ありがとうございます。
ますぷぅさんみたいに上手に安くゲットできるようがんばりますv-410

シボリンの母さんへ

サンプル、私は持っていないのですが、本当に良く出来ているようですね。それに、さすがはDWE。子どもが食いつくように上手く作っています(笑)。
その食いつきは我が娘にもず~っと続くのか、謎ですが(笑)、今はとても楽しんでいるので、買ってよかったな♪って思っています。
宝箱、やっぱりあると楽しいのですね!ゲーム好きシボリンちゃんが大好きなら、同じくゲーム好きの長女はかなり好きと思います。
明日、届く予定です。ますます楽しみです。

どんぐりん☆さんへ

私も一時期、毎日見ていたことがありました(笑)。
買う気もないときでも、どんなものだろうと眺めたものでした(笑)。
うちは、見た目綺麗なのにこだわらないこと、必要最小限のものでいいと思っていることで、探していました。
セットのものだと星の数ほど出品されているけど、うちはCDだけはあるし、BOOKのみとか宝箱のみとかだと選択肢も少ないので比較的上手く変えたと思います。
過去の相場を見つめていると、もっと安かったりもあったけど、それを待っていたら、いつの間にか子どもたちが大きくなっていそうなので、思い切りも必要でした♪
どんぐりん☆さんも、よいめぐり合わせがあるといいですね!!
ゲットがんばれ~~~e-13

幼児子供用の英語の教材はいろいろ面白そうなのがたくさんありますがほんとに価格が高いですね
ご存知かもしれませんが
英語の手話は 身振りと言葉が同時に話されるので 子供たちが言葉を覚えやすいのでしょうね
http://www.youtube.com/watch?v=YcZLDnpnx9A&feature=related
singnig time の公式サイト
http://www.signingtime.com/index.php
あるいは you tube でsigningtime あるいは babyをたして 検索
 

ume☆hiroさんへ

またまた素晴らしい情報ありがとう。
手話も一緒だと、体で英語を覚えるという効果も手伝ってくれますよね。
you tubeも充実していますね。
サークルとかで使うといいかも♪♪
本当にいつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ますぷぅ

Author:ますぷぅ
*ますぷぅ(ママ)
 2児のママ。英語・数学を中心に家庭教師(出張・自宅)を約10年間勤め、中学・高校英語教諭免許を持っているも、受験英語中心の学習だったので、聞く・話すは全くダメ。というのも、受験英語の指導に聞く・話すは当時必要なく、むしろ聞く・話すは無駄な勉強だったため。そのことを疑問に感じ、親子英語を決心。親子英語を期に自らも1から英語のやり直しをがんばろうと思っています。
小学校の図書室で司書(有償ボランティア。といっても全部任されています)のお仕事しています。

*長女
H14年12月生まれ。3歳直前スタートで、途中ブランク多々あり。
部活大好き少女。
小4で英検準2級合格

*次女
H17年10月生まれ。0歳スタートで1歳には一旦休止。5歳前に再開)
5歳で選手コースに入り、毎日1時間~90分のスイミング練習のため、のんびり英語です。




***MENU***

最新コメント
最新記事
リンク
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新着友達ブログ

オンライン英会話(子ども専門)


リップル・キッズパーク
子供専門スクール。
しっかりレッスン管理がされています
1回の無料体験ができます
娘たちも受講経験あり
⇒受講記録


格安の子供オンライン英会話。
講師数も増え、
要望も細かく指定できるように
なったようです

オンライン英会話(ネイティブ)






ネイティブ専門。
700円から。
無料体験あり。


ただいま、無料体験で
Androidタブレットが当たる
キャンペーン実施中。

オンライン英会話(激安or人気)

オンライン英会話無料体験


今なら激安。
無料体験1回。


話せる英会話 Ays English
人気のカランメソッドの無料体験あり


オンライン英会話レアジョブ
2回無料体験できます。
オンライン英会話業界人気NO1と思います。
私も無料体験しました。
体験談はこちら


100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
無料体験1回受けれます。


話題のカランメソッド


スクール名はラングリッチ
でも料金は激安!


カランの進化版のDMEレッスンが定評


2回の無料体験あり


講師の質で選ぶならココ!
2回の無料体験あり

ゴガクル

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします。
上位は役立つ情報ばかりが並んでいますので是非訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキング




スポンサーサイト
ファンケルオンライン

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索

